『ディスプレイ』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ

2022/02/17 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

クチコミ投稿数:98件

メインディスプレイが蛍光灯で透かしてみるとへこみがあるので、ドコモショップに修理に出しましたが
事象が確認出来ず念のため保護フィルムを張り替えただけで却ってきました。
却ってきたあともやはりディスプレイにへこみが確認出来ます。
高価な端末なだけに気になるのですが、正面から見た場合は目立たず、斜めから透かしてみると3ヶ所ほど
へこみがあるのがわかります。
ドコモショップではメーカーに、修理に出した結果なのでこれ以上はどうしようも出来ないと言われました。
皆さんのZ Fold3はいかがでしょうか?
ご教示お願いいたします。

書込番号:24605636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2022/02/17 21:52(1年以上前)

>事象が確認出来ず念のため保護フィルムを張り替えただけで却ってきました。
>却ってきたあともやはりディスプレイにへこみが確認出来ます

ドコモショップの店員が現認できないぐらい微妙なへこみなんですかね?

書込番号:24605695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/02/17 22:00(1年以上前)

東京圏にお住まいでしたらドコモ品でも
galaxy原宿に予約取って持っていけば見てもらえます

書込番号:24605715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/02/17 22:09(1年以上前)

galaxy原宿はその場で修理ですので
実際修理担当してる方がいますので
仕様なら仕様で詳細に見てもらえる
もし仕様なら多分修理用のパーツにもへこみがあるのを見せてもらえると思うのでオススメですよ

書込番号:24605735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/17 22:16(1年以上前)

私などは、至って大まかなので気にしない方ですが、確かに高価なものですからね、、、。
要は、店で「ほら、直ってないでしょっ!」って、徹底して言うしかないでしょうな。

書込番号:24605750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2022/02/18 00:45(1年以上前)

中央の折り目以外には凹みはありませんね(Z Flip3も同じくです)。

大量生産の精密機械ですから、パーツによる個体差なども出てくるとは思います。
ディスプレイも折りたたのため通常のガラスではなく、超薄型ガラス(UTG)が採用され、その上に保護層(保護膜)が貼ってあり、さらにその上から専用PETフィルムが貼られてるくらい繊細なものになってます。
凹みがあったディスプレイが使われた個体という可能性もあるのかなぁとも思いますが。

気になるなら今一度修理に出すなりした方がいいでしょうし、上で書かれてるようにGalaxy Harajukuが近くまたは行ける範囲ならば持ち込んでみるのもいいと思います。

書込番号:24605938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:98件

2022/02/18 01:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
Galaxy原宿はその場で修理してくれるんですか?

書込番号:24605965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2022/02/18 01:10(1年以上前)

サムスン公式で案内されてます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore/

1時間前後で修理が終わります。
またキャリアの端末補償も適用されますし、今ならキャンペーンで割引もやってます。近場であれば行ってみるといいでしょう。

書込番号:24605969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:98件

2022/02/18 02:32(1年以上前)

早速行ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:24606023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/18 07:41(1年以上前)

担当者の前で、
斜めから透かしてみると3ヶ所ほどへこみがあるのがわかります。
っていうのを実演し、目視確認してもらいました?

写真撮って添えて修理依頼してみるのもいいかも。

書込番号:24606165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2022/02/19 03:07(1年以上前)

もちろん斜めから透かしてドコモショップの担当者に見せましたが、私は目が悪いので確認できませんと
言ってました。
他の店員にも見せましたが正直ビミョーと言ってました。
どうもドコモショップの店員は事象を認めない傾向にあるようです。
そして今日早速Galaxy原宿に行って来ました。
担当者はすぐに不具合を確認してくれて、そのまま修理に入ってくれました。
およそ2時間位掛かりましたがディスプレイを交換してもらい満足のいく仕上がりになりました。
4400円掛かりましたがドコモショップに10日程預けて何もしないで返却されるより、遥かにGalaxy原宿の
ほうが良いです。
初めからGalaxy原宿に持ち込めば良かったと思った次第です。
情報を提供してくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24607688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング