『視線入力について』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,322

(前週比:-347円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (6製品)


価格帯:¥559,322¥1,408,629 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,322 (前週比:-347円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

視線入力について

2022/05/05 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 harry0311さん
クチコミ投稿数:47件
当機種
当機種
当機種

今年は長く桜を楽しめました

今回視線入力のみで撮影してきました。

写真を見ただけでは「なんのこっちゃ?」と言われそうな、撮影者のみがわかる機能です( ´艸`)

撮影条件によって有効無効が入り混じった、ある種ギミック的な機能かもしれません。

書込番号:24732407

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 harry0311さん
クチコミ投稿数:47件

2022/05/05 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続き

書込番号:24732417

ナイスクチコミ!4


スレ主 harry0311さん
クチコミ投稿数:47件

2022/05/05 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Mr.インクレディブルのダッシュのような走り

つづき

書込番号:24732424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2022/05/05 16:27(1年以上前)

視線入力の話とは全く関係が無いお話で恐縮ですがネ、どうやらレンズアダプター経由でお使いのようですが、R3にアダプターを取り付けてのご使用の場合、AF速度等にはEOS −1D X系列に装着の場合と影響など(速度が落ちる等々)はそれなりに有るものでしょうか。

感覚的でも結構なので、教えていただければ幸いです。

書込番号:24732492

ナイスクチコミ!1


スレ主 harry0311さん
クチコミ投稿数:47件

2022/05/05 16:59(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん
 
 こんにちは、はじめまして。

 RFレンズは、便利ズームと超広角ズームの2本しかないため標準、望遠ズームのAFスピードはわかりませんが、R3に入れ替えるまで1DX MarkVとR5/R6、3台を併用して使用しておりましたが、マウントアダプターを介して特段スピードが遅くなった印象はありません。

 どういう撮影条件かはわかりませんが、RFレンズの値上がりした今、慌てて交換なさるほどAFが遅いとは僕は思いません。

 それよりもAFトラッキングが強力なため、1DX MarkVよりもはるかに歩だまりが減り、消去する画像に悩むことのほうが多くなりました。

書込番号:24732543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2022/05/05 17:11(1年以上前)

>harry0311さん
ありがとうございます。

現在、EOS ‐1D Xからの更新を考えているのですが、EF24-70mm F2.8L II USMと、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画がお気に入りなので、アホみたいにお高いRFレンズは35oマクロ以外は別に買う必要性を感じないので、速度や起動性等に関して、EOS −1D X MarkV基準でも特に変わらないというのであれば、12000円程度で済むマウントアダプター購入の方向でも検討できると思うので大変参考になります。

AFトラッキングU、低照度下でもガッチリ食らいつくとかいう機能には、逆光、夕暮れ時の動体にはかなりの威力を発揮すると期待しています。

ありがとうございました。

書込番号:24732559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/05 20:55(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん

逆光などカメラが苦手なものはそのまま苦手ですので過度な期待はしない方が良いかと思います。
また、トラッキングもまだまだ完璧なものではありませんし、アダプター経由での弊害も体感できないかもしれませんが少なからず有ります。
どこで納得できるかは使って判断して下さい。

書込番号:24732846

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/05/06 16:31(1年以上前)

>harry0311さん
ワンちゃんかわいいですね

最新機種なのに
ISO3200ぐらいでのザラつきが気になりました
反面
低ISOはいいですね

書込番号:24733818

ナイスクチコミ!2


スレ主 harry0311さん
クチコミ投稿数:47件

2022/05/06 17:48(1年以上前)

>ktasksさん

 こんにちは、はじめまして。

 同時記録のJPGはこの様なざらつきはなかったのですが、まだらな光線でちょっと眠たい画像だったので、RAW現像したのですがライトルームで特段ノイズ処理もせず出力してしまいました。

 実力はこのようなはずはないので、Upする時は注意いたします。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:24733911

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/05/06 18:03(1年以上前)

>harry0311さん
お返事ありがとうございます

>実力はこのようなはずはないので
なるほど
そうなんですね

作例楽しみにしています
(特にワンちゃんで)

m(_ _)m

書込番号:24733931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/05/17 09:39(1年以上前)

>harry0311さん
R3の視線入力の精度については個人差がありますが、視線入力ポインターが来た時にシャッターを押しても、視線入力ポインターとは別のところにピントが合ってしまい当初は試行錯誤しておりました。                                       

そこでカスタマイズで試したところ、視線入力+AFという項目がある事を発見したのでスマートコントローラーの右側にあるボタンにその項目を振り分け、視線入力でヒットした瞬間にそのボタンを押す事により確実に視線入力ポインターにピントが来てくれます。   

またそのまま親指AFみたいに押し続ければAFポイントが外れる事も無いので、この方法なら快適に撮影する事は出来ましたがあまりその事を知らない人も多いので、キャノンはもう少し説明を加えるべきかと思ってます。

書込番号:24750219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/17 23:39(1年以上前)

>☆ケン★さん
視線入力+AFと単独の視線入力の違いが分かりません。
何か違いが有るのでしょうか?

書込番号:24751374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/05/18 21:25(1年以上前)

>無神経.comさん
視線入力モードには@視線入力だけとA視線入力+AFとB視線入力+AF+測光の3種類あります。
シャッターボタンの初期設定ではBがデフォルトされてますが、視線入力でピントが合った段階で半押ししても、AFポイントがずれてしまう事があるので、シャッターボタンには通常のAF+測光だけを振り分けました。

視線入力のオン・オフボタンはシャッターボタンの横にあるM-fnにカスタマイズした上で先ずは視線入力をオンにします。

更に、スマートコントローラーの横にある※ボタンに視線入力+AFモードをカスタマイズすることにより、視線入力ポインターが捉えた時にこの※ボタンを押すことにより、確実に視線入力ポインターの位置にピントが固定されました。

視線入力オフの撮影ではスマートコントローラーを使用して親指AFとしてピントを固定し、視線入力オンの撮影では※を使用して親指AFとしてピントを固定する事が出来るので、使い分けが出来ます。

それ以外にも@の視線入力だけのモードがありますが、AFと連動しないので何故あるのか分かりません

書込番号:24752454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/19 08:06(1年以上前)

>☆ケン★さん

ご返事ありがとうございます。
大体三種類の視線入力の使い分けが理解できました。
ただ、私自身は視線入力を基本的に使っていなかったので試しに使ってみたところ、☆ケン★さんのような動きにならなかったので質問させていただきました。
もう少し違う使い方があるのではないかと思っているのでもう一度検証してみたいと思います。
有り難うございました。

書込番号:24752878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/30 19:07(1年以上前)

>harry0311さん
本題とは関係ないですが ”歩だまりが減り” なる表現がどうも気になってしまって・・・


 歩留まり(ぶどまり)の言い間違いですかね。 文脈からすると ”歩留まりが良い”のでしょうね。

 余計な指摘ですが怒らないでくださいね

書込番号:24770138

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,322発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング