『アイカップが破れました!(after編)』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,326

(前週比:-173円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (6製品)


価格帯:¥559,326¥1,408,629 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,326 (前週比:-173円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『アイカップが破れました!(after編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

アイカップが破れました!(after編)

2022/07/12 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 jacksanさん
クチコミ投稿数:42件
別機種
別機種

25mm幅のシリコンテープで外周貼付け

形状に合わせて部分的に切除して折り曲げて貼付け

先回投稿いたしました、『アイカップが破れました』の件ですが

Amazonで購入した『自己融着シリコンテープ』でアイカップの外周を
下手くそですが、自分なりに考えて補修してみました。
なんせ納期が4ヶ月なので、補修でもしないとカメラ使えないので・・・・

CANONさん・・・、この投稿を読んで対策をお願いします。

書込番号:24831576

ナイスクチコミ!10


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2022/07/12 13:56(1年以上前)

なるほど! 考えましたね! ご苦労がしのばれます 

ところで 近年 カメラに限らず工業製品の耐久性がとても弱くなってると個人的に思います 
小物部品の損壊により 本来の性能に影響が無くても 使い勝手がわるくなったり、 

最近 当方の食洗器の内部仕切り(プラ製)が折れて 極端に使いにくくなり、仕方なく新品買い替えに、、 
機械本体は動くのに まったくもって腹立たしい限り ( ̄〜 ̄;) 

しかし スレ主さまのように考慮を重ねて問題に対処しようという姿勢には感服させてもらいます♪ 
見栄えはすこし ? ですが、それだけに今後はマイカメラとして愛着が深まるのでわ ( ^ー゜)b 
                                           

書込番号:24831663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2022/07/12 14:03(1年以上前)

>jacksanさん

良い情報有難うございます。

書込番号:24831674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2022/07/12 18:10(1年以上前)

余計な事でしょうがネ。

ワタシなら、アイカップを取り外してセメダイン社のセメダインスーパーX(ブラック)というゴム系弾性接着剤でまず破れたトコロを接着。

完全硬化前なら、はみ出たところはプラモデル塗料のエナメルシンナー等で拭き取れるはずですな。

それで、丸1日放置して、完全硬化後にアイカップの裏側に細切りした当該テープを貼り込んで補強してから、EOS R3にセットする。

これでしょうなぁ。

しかし。

そこまでなしないと使えないとはコレは問題でしょうな。(涙)

書込番号:24831942

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacksanさん
クチコミ投稿数:42件

2022/07/12 19:38(1年以上前)

>syuziicoさん
お褒めのお言葉ありがとうございました。m(_ _)m

食洗器の小物部品の損壊は、海外製造で安くする為でしょうネッ!
アイカップもそうですが、構造が貧弱で今回は応急修繕ですが
とても長持ちはしそうに有りません。
見栄えはともかくもう一度考えて、長持ちする方法をと思っております。

書込番号:24832066

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacksanさん
クチコミ投稿数:42件

2022/07/12 19:39(1年以上前)

>ちけち 郎。さん
EOS-R3お持ちなら、どうか取扱いには十分ご注意ください!

書込番号:24832071

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacksanさん
クチコミ投稿数:42件

2022/07/12 19:48(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん
貴重なご意見有り難うございました。m(_ _)m

接着剤も考えましたが、その部分のみ硬化しちゃいそうで
実行に移れませんでした。(>_<)
今回のシリコンテープは、柔らかさは良いのですがR形状の所が
ネックとなっております。
何とか内側の凹部を、どう貼り付けるかが問題ですネッ!(+_+)

私が思うに空洞は無しで、密封物にして欲しいです。

書込番号:24832083

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/12 22:26(1年以上前)

>jacksanさん

>私が思うに空洞は無しで、密封物にして欲しいです。

いっそ、ゴムに近いようなソフトウレタンを、くり抜いてアイカップの代替とするほうが良いかもしれませんね(^^;


あと、シリコーン系の材料では、一般接着剤との相性が悪いので、お気をつけてください(^^;

書込番号:24832364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacksanさん
クチコミ投稿数:42件

2022/07/12 22:57(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

まずは接着剤についてのアドバイス、有り難うございました。m(_ _)m
馬鹿なオッサンさんのアドバイスで教えて戴いた、スーパーX(ブラック)を調べて
シリコンゴムにも適しているので、Amazonでポチ致しました。

EOS-R3が販売後世界に、どれ程出回っているか知りませんが
少なからずこのような事例は、結構出ていると思うのですよネッ!
アイカップの納期が4ヶ月との事ですので、到着する製品は是非
何らかの、対策済であることを祈りたいです。
(納期4ヶ月との事は、メーカーで何らかの対策をしているから遅い・・・?)

書込番号:24832417

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2022/07/12 23:08(1年以上前)

もし 「3Dプリンター」 を所有してるお知り合いが居たら つくってもらうとか?! 

そういうお知り合いが居る可能性は天文学的に低いとは言えるけど (´-ω-`) 
                                       

書込番号:24832432

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacksanさん
クチコミ投稿数:42件

2022/07/12 23:34(1年以上前)

>syuziicoさん
さすがにそのような知り合いはいません・・・・(+_+)

書込番号:24832475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2022/07/22 14:51(1年以上前)

具体的な話は出来ませんが、初期不良で破れが発生していたのでWebのメール問い合わせ→プロサポート経由で報告しておきました。

メールで不具合報告されると良いと思いますよ。
https://canon.jp/support/contact/eos-d/inquiry

書込番号:24844780

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacksanさん
クチコミ投稿数:42件

2022/07/22 16:03(1年以上前)

>くらなるさん
やはりアイカップが、破れてしまわれたのでしょうか?

早速私もCANONへメールで、不具合報告しておきました。
メーカーは保証してくれないと思いますが、このような事例は今後に
しっかりと、フォローして役立ててもらいたいものです。

書込番号:24844857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,326発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング