『ピンボケ?被写体ブレ?』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,299

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥575,520

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (6製品)


価格帯:¥559,299¥1,408,629 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,299 (前週比:-200円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『ピンボケ?被写体ブレ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信45

お気に入りに追加

標準

ピンボケ?被写体ブレ?

2023/09/19 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件
機種不明
機種不明

初めてイルカショーを撮影してみたのですが歩留まりが悪く失敗でした
原因としては何が考えられますか?
使用レンズはEf100-400mm
フレームはフレキシブルゾーンAF1です

書込番号:25429316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/19 17:51(1年以上前)

カメラ機種名とレンズ名が消されているので、EOS R3で撮られた確信が持てません。強いて言えば1/2000秒なら

>>シャッター速度1/800秒
>>焦点距離104mm
>>絞り数値F6.3
>>露出補正0
>>ISO感度1000
>>フラッシュ非発光

書込番号:25429340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 17:56(1年以上前)

別機種
別機種

>乃木坂2022さん
嘘つく必要もないのでカメラもレンズもその通りです

書込番号:25429348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 17:59(1年以上前)

当機種
当機種

これだったら情報乗ってると思いますがどうですか

書込番号:25429350

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/09/19 18:23(1年以上前)

Exifエディタで追記しているようですので、納得されない場合はトコトン納得されないかも?

書込番号:25429376

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/19 18:28(1年以上前)

Misososoさん こんにちは

今回の場合 被写体ブレもあると思いますが ピント自体が 全体に飛んでいるしぶきの方にピントが 持ってかれているように見えます。

書込番号:25429382

ナイスクチコミ!4


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 18:29(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
嘘つく必要もないんですけどね...
納得できないならカメラの写真と名前を紙に書いて投稿してもいいんですけどね

書込番号:25429383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 18:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
SSは次はもっとあげるとして水飛沫にピントが行っちゃうのはどうすれば解決できますかね?

書込番号:25429397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/19 18:52(1年以上前)

シャッタースピード1/800は問題ないですね。
自分ならAFはゾーンではなくスポット1点で撮りますね。
GTやSFを撮ってますが、結局1点が確実ですね。

書込番号:25429422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2023/09/19 19:16(1年以上前)

アクアワールド大洗っぽい。。。

もしそこなら、光の条件が悪いですよね。

また、ピントは水のしぶきというより、奥にありませんか?
AIサーボではなくONE SHOTで、先に撮影ポイントを決めておいてイルカが来たらシャッターを切った(置きピン失敗)・・・というような写真に見えます。

書込番号:25429445

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2023/09/19 19:33(1年以上前)

イルカの体表面てのっぺりなのでピント自体あいにくい上に、手前にコントラストの高い水しぶきじゃさすがのR3でも合いませんか。

AFはどうしてるのでしょう。瞳認識含めAFエリア内に体表面しかなく真っ黒ならこれは水しぶきにピントが行って当然かも。そう考えると大きめなAFエリアにして、目や体ど真ん中を狙うのではなく口や手、背びれなんかを入れてボディラインを狙う感じでどうでしょう。というか私の持ってるような安カメラではそうしないとピントが会いませんw

書込番号:25429469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/09/19 19:36(1年以上前)

>Misososoさん

私では無くて、
「納得されない人の場合」です(^^;

私個人としては、「AFなら条件悪過ぎ、いっそMFで決め打ちのほうがマシでは?」というところです(^^;

書込番号:25429472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/19 19:39(1年以上前)

1枚目、一番鮮明なのが背部のカーテン。でも、ものすごいシャープかと言われるとそれほどでもない。

水の粒はよく見てましたが、不明瞭なのばかり。1/800秒で止めることができるんでしょうか?

一脚使うのも無理なんですかね?

今のところの結論は、手ブレか被写体ブレ。あるいはその両方かも。フォーカスがカーテンに行っているような気もする。

この写真で結論だせるのかな?

書込番号:25429475

ナイスクチコミ!0


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 19:41(1年以上前)

>yoshi-kazuさん
いつもは領域拡大AFなのですが初めてで動きもわからなかったのでカメラ任せにしてみましたがダメでしたね

書込番号:25429478

ナイスクチコミ!1


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 19:42(1年以上前)

>Berry Berryさん
AIサーボです飛んだところに無理矢理合わせてカメラのAF任せで撮ってみました

書込番号:25429482

ナイスクチコミ!1


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 19:43(1年以上前)

>ぬちゃさん
フレキシブルゾーンAF1でエリアは大きめに撮ってみました

書込番号:25429484

ナイスクチコミ!1


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 19:44(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
それはわかってますw

書込番号:25429486

ナイスクチコミ!2


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 19:48(1年以上前)

当機種

>sonyもnikonもさん
これはまともかなと思う写真ですが
1/800でも止めれなくはないと思いますが1/2000とかのほうが確実ですね

書込番号:25429493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/19 20:10(1年以上前)

同じ1/800でも水の粒は明瞭に見えてますね。

ということは、AFミスかもしれません。あるいは最初の写真は手ブレしたか・・・

書込番号:25429523

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/09/19 20:43(1年以上前)

AFの件もさることながら、
逆光に近い条件と言えども、退色感が気になります。

WBの設定なのか、RAW記録で非純正RAW現像ソフトを使ったのか?
などと思ったりもします(^^;

書込番号:25429565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/19 20:54(1年以上前)

>Misososoさん

こんにちは。

>原因としては何が考えられますか?

1枚目は後ろのカーテンの付いた窓枠、
2枚目は光る水面にピントが合っています。
(わずかな微ブレも交じっているようですが)

逆光気味のイルカでぬめっとした
コントラストのない黒い体表面のため、
R3のAFのピントが明るく、コントラストの
高い背景部分に引っ張られたものだと
思います。

現ファームでのカメラのAF性能でしょうし、
撮影位置を逆光の窓(方向)抜きではなく、
サイドライトになるような座席から撮影されると
イルカにもコントラストがついてAF補足の
歩留まりが良くなるかもしれません。

書込番号:25429580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2023/09/19 21:13(1年以上前)

>AIサーボです

ピントが合焦する前に切れたことになるのでしょうね。


>これはまともかなと思う写真

ジャンプの頂点で、他よりも止まっているためにまともになったと思います。


>サイドライトになるような座席

アクアワールド大洗だとすると、全体的に東向きの座席なので、右サイド(南側に近い方)ですね。
公式HPの写真が右サイドからの写真になっています。

書込番号:25429613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/19 21:43(1年以上前)

70-200mm F2.8とか所有していますか?

書込番号:25429651

ナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/19 22:37(1年以上前)

>70-200mm F2.8とか所有していますか?

一眼レフの時は重宝されたレンズですが、
時代はミラーレス
明るいレンズも高い重たいがネックで
昔ほどバカ売れしなくなりました。

ミラーレスの時代ではレンズの明るさでなく
ISOをどんどん上げてシャッター速度を稼ぐが基本

とキヤノンが言ってました。

もともとは明るいレンズは絞り開放で
ボケを表現するレンズですから、

書込番号:25429729

ナイスクチコミ!3


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 23:16(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
一応raw現像はしていますが初めてやる被写体で迷いもありましたね

書込番号:25429791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 23:18(1年以上前)

>Berry Berryさん
>とびしゃこさん
アクアワールド大洗です
自分が行ったタイミングは席も空いてなく人がいっぱいでしたので左からの撮影になってしまいました次に行く時は右からの撮影をやってみようと思います

書込番号:25429793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/19 23:19(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
望遠系は100-400とロクヨンしか持ってないです

書込番号:25429795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2023/09/20 03:18(1年以上前)

面白い作例です。
1D系を長く使っていますが、このような被写体は、設定次第でしょうね。
自分も動くものは領域拡大が多いです。
今回の被写体だと、水しぶきにも合ったり合わなかったり。
自分ならAiサーボのAFの敏感度や乗り移り度などを現場で調整します。
AFって、何番が正しいはありません。
現場で数枚撮って、Aiサーボを煮詰めて行くのがいいでしょう。
撮った画像を拡大して、どこの部分に多くピンが来ているのか。
水しぶきがある場合、粒の大きさ・粒の位置・粒の数でも変わるでしょう。
全部のコマに希望の部分にピントを合わせるのは難しいので、撮影枚数を増やすの一手でしょう。

書込番号:25429926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2023/09/20 04:02(1年以上前)

こんばんは。R3は知りませんが・・・

親スレッドのタイトル「ピンボケ?被写体ブレ」

1枚目は、ピンボケ、被写体ブレ、カメラブレの3拍子揃い。

カメラブレ。
右上の壁の黒い汚れのようなモノ、斜めの線状になってます。
と思ってほかのトコロを見ても、
窓のカーテンの下端を見ても、
そんな傾向がうかがえるところが多いみたい。

被写体ブレ。
1/800秒だと、飛び上がって頂点から落下に至るイルカが止まって写るのか、
考えが甘い気がします。
じっくり数字的な解析も必要かも。
めんどぉ〜だからしないけど。

ピンボケ。
なんとなく奥の壁、カーテンあたりがピントのようにも。
カメラブレがあるのでなんとも・・・。

2枚目はなんとも・・・。

飛んでいる水滴の中には、小さな点状、ぶれもなく写っているようにも。
でも、たまたま水滴の動きとカメラブレがシンクロしているとも。
少なくともイルカは、「ブレてない、ピンボケではない」とは言い難いような。

「歩留まりが悪く」の言葉から推測するに、連写からの1枚のようにも。
もし電子シャッターなら、1/800秒の間のイメージセンサーの各部の露光タイミングのずれで、
場所によりブレが異なって写る、
なんてことが起こるのかも、
しらんけど。

ではご精進ください。

書込番号:25429931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/20 08:17(1年以上前)

>ミラーレスの時代ではレンズの明るさでなく
>ISOをどんどん上げてシャッター速度を稼ぐが基本
これにより、ノイズ処理でボケボケの嘘画像を作るのがキヤノン。
別にXなどのSNSへのUPならこれでもOK、今回のイルカさんの写真もSNSへのUPならOK。
しかし、等倍で拘りがあるならもっとお勉強するしかない。
100-400mmが悪い訳ではない、腕があればそこそこに撮れる。
しかしR3使いでこの質問をするくらいなので、腕とか技術より明るいレンズでシャッタースピードを上げた方がまだマシな写真が撮れる。
数多くいろいろな被写体を撮影して学んでください。

書込番号:25430090

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2023/09/20 09:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

高輝度域がバッサリ、低画質時代のCMOS機のように彩度が低くて違和感

ちょっと修正したぐらいでは効果が薄く・・・(^^;

補正後のヒストグラム

>一応raw現像はしていますが初めてやる被写体で迷いもありましたね

RAW+Jpeg記録で撮影されては?

元画像は、高輝度域(グラフ右側)がバッサリ切られたようになって、しかも低画質時代のCMOS機のように彩度が低くて違和感があります。

ちょっと修正したぐらいでは効果が薄く・・・(^^;

RAW現像の際、非純正ソフトで現像しているならば、
色を出す段階までは純正ソフトを使われては?

書込番号:25430137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2023/09/20 10:45(1年以上前)

ロクヨン持ってる人の質問としてはかなりレアかもしれないですね。

書込番号:25430252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/20 12:11(1年以上前)

>捨てハンマン3さん
ロクヨンなんかお金あれば買えますからね^^
初めて1年くらいしか経ってないのでわからないことばかりですよ

書込番号:25430349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/20 12:14(1年以上前)

当機種

>ありがとう、世界さん
宗教上の理由でRawでしか撮ってないのです
ソフトはLightroom使ってます
慣れてる被写体ならいいんですけどね

書込番号:25430355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2023/09/20 13:50(1年以上前)

関東だと、鴨シー他の水族館でやるようなイルカショーの撮影は、個人的にはかなり苦手な被写体ですな。
なんせ、バンドウイルカ等が主な種となるようですが、ダークグレイの背面部に、当然ながらお腹はアイボリー。

しかも、水に濡れていて、ヌメヌメと光っているような質感だから、コントラストがウルトラローなので、AFではその機構上最も苦手な被写体になると感じていますなぁ。

しかも、(個人的には結構予測不能な状況から)水面から急に飛び出て、ソコソコの速度でジャンプ、そのままダイブしたりするので、設定上の調整も割と困難を極め、アレ?アレ?とやっている内に、大人しめの輪っかとかを回しながら泳ぐ演目になっていき、そして終わってしまうと。(汗)

水しぶきの大きいヤツとか、輪っかとか、或いはお兄さんやおねーさんの持っているイワシ(苦笑)にポイントを良く持っていかれるのでとにかくAFではバッチリな感じで撮影できることが個人的には少ないですな。

なので、私の場合は、とにかくAFありきの方々には殆ど参考にもならないかとは思うものの、経験からMFのマニュアルモードでの手動撮影が一番良いと思いますなぁ。

それでも、イルカのあの表面の質感のお陰で肉眼も騙されやすく、後でガッカリなんて事もあるので、油断できませんがネ。(涙)

但し、その場合でもカメラがEOS R3の場合だとEVFですからなぁ、OVF程に残像やブレが無いクリアな見え方が果たして出来るのかは疑問が大きいですな。
実機を昨年の春に見てみましたが、マダマダと思いました。

一方で、MFの場合、ピンが来ている時には被写体の輪郭が赤く表示される機能が有ったかと記憶していますが、信頼性が高い機能なのであればそこに期待できるのかも知れませんな。

いずれにしても、被写体ボケとピンボケが同時に出るような内容なので、難しい撮影だと思いますがネ。

書込番号:25430473

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/21 14:08(1年以上前)

あくまで原因の可能性としてですが、
自分が思いついたものでは
・被写体(逆光でうるさい背景中に低コントラストな被写体、手前に水滴)
・露出補正(被写体が暗め低コントラストなので、露出補正で像面位相差AFの食いつきが変わる可能性)
・シャッター速度(手ブレや被写体ブレには効きます)
・レンズ(EFレンズなのでRFレンズより通信速度が遅く、カメラのAF指示に対してレンズ側のAF追従が遅れる可能性)
あたりでしょうか。

書込番号:25431860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2023/09/23 07:54(1年以上前)

>Misososoさん

逆光って彩度が低くなりがちなので苦労しますよね。ピントが合っててもイマイチが多いです。
持ち上げてみたらノイズが目立ち過ぎて残念な事になったり。

もちろん、逆光狙いの撮影は別物ですけど。

失敗の後の成功は楽しいものです。

書込番号:25434090

ナイスクチコミ!0


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/23 08:36(1年以上前)

いろいろツッコミを入れたくなる写真ですが、イルカの撮影はこだわり始めると難しさを実感しますね。

ピントはイルカよりもずっと奥、柱とかカーテンに来てるよ。

水滴がぶれてるからSSが遅いよ。
この場所は知らないけど、イルカがわりと近い距離なのかな?
それならなおさらSSはもっと高速にしないとブレが目立ちます。
1/1000秒でも厳しいかもね。
ノイズが気になってSSを上げるのを躊躇してしまうかもしれないけど、
撮れないより撮れたほうがいいので次回も同じ距離ならssは1/2000秒くらいで試してみてください。

全体的に微ブレしているようにも見えるから若干の手ブレもあるかもね。

一旦奥に行ってしまったピントは手前に戻りづらいと思うので、
あらかじめ水槽の手前にピントを合わせてからイルカの出現を待ち構えて、
イルカが頂点くらいに来た時にピントが合って撮影できるようなタイミングでAFとレリーズ
これででどう?

でも、それでも水滴にピントが合ってしまうでしょうから、イルカにバチピンとはいかないでしょう。

もちろん、イルカが水中から現れた瞬間に慌てて撮らないこと。

などなどでございます。

書込番号:25434139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2023/09/23 11:21(1年以上前)

>Misososoさん

ブレですね。
SS1/800は遅いです。動物の中で動きの遅い人間であってもギリギリ。指先はブレるシャッター速度。
動きが止まる最高到達点で撮ったとしても飛沫などは甘いカットになります。
イルカは人より速いので拡大してみた時でも止めたい場合はSS1/1600がギリギリ。
露出が適正より1段アンダーなのでRAWなら持ち上げた方が良い感じかと。

F2のエアインテーク前方にセンサーダストの様なものがあります。
お掃除されると良いと思います。

SS1/60での流しは流石ですね。

書込番号:25434366

ナイスクチコミ!1


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/23 12:46(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
センサーゴミは小さすぎて全然気づかなかったです
1/800でも行けるかなと思ったのですが微妙でしたね
年間パスポートも作ったので練習してきます

書込番号:25434466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2023/09/23 18:52(1年以上前)

>Misososoさん
機体上部にも2ヵ所ありますね。

イルカの撮影も楽しいですよね(;´∀`)
頑張ってください。


書込番号:25434868

ナイスクチコミ!0


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/29 06:00(1年以上前)

つっこみどころが他にもわんさか

書込番号:25441761

ナイスクチコミ!0


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/29 08:00(1年以上前)

>NikonD777さん
なんですか?

書込番号:25441840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/29 17:25(1年以上前)

当機種
機種不明

DPPの画面(Exif情報付き)

>Misososoさん
たまたま、私もイルカショーを撮影していました。
とにかく難しいですね。どこでジャンプするかわからないし、AFはいろいろ引っ張られるし。
私の場合もほとんど失敗でした。

書込番号:25442427

ナイスクチコミ!0


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/01 04:20(1年以上前)

教えないよ

書込番号:25444423

ナイスクチコミ!0


スレ主 Misososoさん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/01 11:22(1年以上前)

>NikonD777さん
なんか文句言ってくるやつってこういうやつばっかりで面白いっすね

書込番号:25444760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,299発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング