『ipad にケーブル接続しデータ取り込みできました。』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

  • 「GP2チップ」を搭載し、5.3Kビデオを従来比2倍のフレームレートでの撮影や、23MPの写真の撮影が可能なウェアラブルカメラ。
  • すべてのモードで低光量での撮影性能と「HyperSmooth 4.0」のビデオスタビライゼーションを強化。水深10mまでの防水性能を備えている。
  • 本体を電源に接続するだけでコンテンツを自動的にクラウドにアップロードできる。大容量1720mAhの長時間駆動バッテリーを搭載。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥59,789 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW の後に発売された製品HERO10 BLACK CHDHX-101-FWとHERO11 BLACK CHDHX-111-FWを比較する

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW

HERO11 BLACK CHDHX-111-FW

最安価格(税込): ¥36,800 発売日:2022年 9月17日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮像素子:CMOS 1/1.9型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの価格比較
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの純正オプション
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのレビュー
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのクチコミ
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの画像・動画
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのピックアップリスト
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのオークション

HERO10 BLACK CHDHX-101-FWGoPro

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月16日

  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの価格比較
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのスペック・仕様
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの純正オプション
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのレビュー
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのクチコミ
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWの画像・動画
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのピックアップリスト
  • HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのオークション

『ipad にケーブル接続しデータ取り込みできました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO10 BLACK CHDHX-101-FW」のクチコミ掲示板に
HERO10 BLACK CHDHX-101-FWを新規書き込みHERO10 BLACK CHDHX-101-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > GoPro > HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:304件 HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのオーナーHERO10 BLACK CHDHX-101-FWの満足度4

quickアプリで動画取り込みが不便だし他の動画編集アプリで編集したかったので、検討していたところ、ipad (ipad mini6) USB TYP-C ケーブルで、それぞれ接続し「動画データ取り込み」できました。これは、便利でした。

一般的に取り込みのやり方として、
@microSDカードをTYPE-Cのカードリーダーで取り込むやり方が有りますが、これだといちいちmicroSDカードを一旦取り出してカードリーダーにて読み込ませる。<---面倒だった。

AUSB TYP-C ケーブルで、それぞれ接続(HERO 10のカバーが常時、USB TYP-C 部分だけ空いているカバーにて)し、取り込む方が、手間がかからないと思い試したところ、ちゃんとできました。

手順は
1.ケーブルでそれぞれ接続。
2.ipad (ipad mini6) の設定->Ethernet->HERO 10と表示されます。
3.標準の「写真」アプリで、HERO 10の中の動画データが表示されていました。
4.対象の動画データを共有したいアプリなどへ送る。

これで、ipadの動画編集アプリで編集が可能になりました。







書込番号:24393805

ナイスクチコミ!8


返信する
alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/23 09:38(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。

自分もGoPro HERO10は所有していて、現在はMicroSDXCカードを外してパソコンで読み出しています。

Androidタブレットで、4K 60fps動画データを再生しようとしたら、矢印がクルクル回って能力不足ぽいので、iPad mini6を購入しようかと考えていたところです。


2、3点質問させて頂いてよろしいでしょうか

1) GoPro HERO10とiPad miniは、iPad mini付属のUSB-C to USB-Cケーブルだけで接続可能でしょうか?

2) 4K 60fps 動画データでも問題なく取り込みが出来ますでしょうか?

3) GoPro HERO10内SDXCカードのデータを取り込まないで(外部ストレージとして)再生できるでしょうか?

勝手な質問で申し訳ないですが、お手すきの時で構いませんので、お答え頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24507575

ナイスクチコミ!0


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:304件 HERO10 BLACK CHDHX-101-FWのオーナーHERO10 BLACK CHDHX-101-FWの満足度4

2021/12/23 19:22(1年以上前)

>alex_papaさん


1) GoPro HERO10とiPad miniは、iPad mini付属のUSB-C to USB-Cケーブルだけで接続可能でしょうか?
----->c to c で可能です。

2) 4K 60fps 動画データでも問題なく取り込みが出来ますでしょうか?
----->4K50で ok なので、多分大丈夫です。


3) GoPro HERO10内SDXCカードのデータを取り込まないで(外部ストレージとして)再生できるでしょうか?
----> 一旦ipad内に取り込まないと、動画再生できないようです。

usbケーブルでそのまま繋いで、動画取り込み、ipadアプリ、appleペンシルで動画編集という流れになりますので便利ですよ。

以上、ご参考にしてください。

書込番号:24508214

ナイスクチコミ!1


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/24 09:46(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

昨日もApple Support & GoPro Supportへ電話したのですが......

Apple Support :「お調べしましたが、Apple社内には社外製品のGoProに関する接続情報は有りません」


GoPro Support :「Apple純正Lightning to USB-Cアダプタ経由でなら接続可能です」←日本語のかなり怪しいオペレーターさん

自分:「iPadmini 6はUSB-Cポートなんですけど?」

GoPro Support :「それじゃ接続出来ません」

と頓珍漢な回答しか得られず困ってしまいました。


これで、安心してiPad miniの購入に踏み切れます。

どうもありがとうございました。

多謝

書込番号:24508948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW
GoPro

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

最安価格(税込):¥32,000発売日:2021年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

HERO10 BLACK CHDHX-101-FWをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング