『6000シリーズ突然死について』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

  • Radeon RX 6700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。長寿命で静音性の高いハイブリッドファンブレード採用「Dual-X」クーラーを搭載。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
  • 独自のユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:230W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月10日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

『6000シリーズ突然死について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

6000シリーズ突然死について

2023/01/13 22:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

スレ主 sdfghjさん
クチコミ投稿数:27件

いい感じのカードなので需要が高そうですが、2日前に6000シリーズ突然死の記事が上がっていたそうです。
死んだカードは6800と6900で、使用用途はバラバラだが、どれも共通して去年12月リリースの最新ドライバを導入していたとのこと。
もちろんドライバが原因とはまだ決まってませんし、AMDをディスるつもりもありませんが、購入前の知識として見ておいたほうがいいと思います。
https://www.nichepcgamer.com/archives/amd-radeon-rx-6000-series-gpu-chip-dead-problem.html

書込番号:25095970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2023/01/13 23:19(1年以上前)

一応「Rumor」扱いですよ。
https://www.reddit.com/r/Amd/comments/108f0mm/broken_amd_68006900_gpus_after_driver_update/

書込番号:25096084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/01/14 00:48(1年以上前)


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/01/14 03:02(1年以上前)

ドイツのビデオカードリペアサービスの話。元の記事もよんでね。

12.1以降は今のところRX7900シリーズのみに対応。出た直後はインストールできたが、現状において対応外の物を使用していると、

自動的にバージョンが戻された状態になる。RX7900シリーズでも12.1では消費電力が多少高かったものがある程度改善された。

23.1.1というバージョンにアップデートされている。

RX6900,6800 GPUの内部で一部分に電圧がかかりすぎて破損している。GPUの似たような部分が断裂しているようだ。

ハイエンドのGPUはトランジスタなどがみっちり詰まりすぎているため、起きている可能性がある。

中間グレードなどでは同様に起きている修理依頼は来ていないようだ。

書込番号:25096246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/01/14 09:02(1年以上前)

正直ドライバー起因でとかなら日本国内でも修理依頼が殺到してもおかしくないはずなんだが、
なんも聞かないのはおかしい感じはする。

そもそもAMDがドライバーの取り下げなどしてないないのがね、問題があるならサイト更新あるはずなんだが。

改造BIOSとかでやらかした案件とかだったりね。

書込番号:25096400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/14 16:51(1年以上前)

大きい修理屋さんなのかもしれませんが、枚数が50枚程度ではまだ情報が不足していますね。

とりあえず電圧であれば、今の時期に集中するならドライバー更新が濃厚ですが、環境依存もないとありえない少なさ。
壊れ方がそもそも普通ではない感じもします。 分解時にスッポン大きく破損したのかもしれませんが。
この時期だから急に負荷上げたり下げたりの温度差と耐久性が下がっているとかも絡んでそう。

グダグダ感は拭えませんが、注意はしたほうが良いくらいかなと。
とりあえずコア表面温度のジャンクション温度が110℃近辺まで上昇しているなら、要注意で手動でファンをより回すようにですね。
今は良くてもなるべく下げた方が良いのは間違いないでしょう。 パワーを下げたりもして、要監視使用ですね。

書込番号:25097072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/01/15 13:56(1年以上前)

そもそも、ソース記事の「共通点は同じドライバ(22.11.2)」って時点でやばいよな。そんなもん、安定版なんだしそりゃみんな最新たろうよ。
そうじゃなくてグラボメーカーの偏りとかはどうなんかね。
とにかくインチキ臭いが、チキンなんで一応ロールバックはした

書込番号:25098342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥84,800発売日:2021年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング