『長時間モードの他社との互換性はあるか?』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

4Kディーガ DMR-4T402

  • 新4K衛星放送の3番組同時録画に対応し、スマホでいつでもどこでも見られる4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。
  • 録画予約をしなくても指定した時間帯のドラマ・アニメをすべて自動で録画。録画された番組は約90日間録りおきができる。
  • 帰宅時に本体とスマホが自動で接続、持ち出し予約をしておいた録画番組をスマホに転送。すべて自動で完了するため、ダウンロードをする手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.6倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4T402 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4T402と4Kディーガ DMR-4T403を比較する

4Kディーガ DMR-4T403

4Kディーガ DMR-4T403

最安価格(税込): ¥98,982 発売日:2023年 5月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T402の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T402のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T402のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T402のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T402の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T402のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T402のオークション

4Kディーガ DMR-4T402パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

  • 4Kディーガ DMR-4T402の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T402のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T402のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T402のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T402の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T402のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T402のオークション

『長時間モードの他社との互換性はあるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T402」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T402を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

長時間モードの他社との互換性はあるか?

2022/12/17 10:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T402

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2K放送を長時間モード録画したBDはシャープや他社との再生互換はあるでしょうか?
ソニーは無理なようです。

書込番号:25056755

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2022/12/17 12:53(1年以上前)

Red_ribbonさん

この記事に書かれている問題でしょうか?
https://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-bd_compatible.html

音声記録に問題がある様で、今のパナレコでの録画、ダビングは解消されている様ですが。

書込番号:25056963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/17 13:29(1年以上前)

各社、ある程度は互換性を確保しているとは思いますが絶対とは言えないので
超長時間モードとかは実際に実機で試してみないと分かりませんとしか言えません

心配ならば量販店とかにそのディスクを持って行って
確認をお願いするしかないのでは

書込番号:25057001

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2022/12/17 14:12(1年以上前)

>ひでたんたんさん
>のっちゃーこなんさん

こんにちは。
いえ、その記事は初めてみました。
ソニーBRZ-X95で録画したブルーレイディスクが、Panasonic製DMR-BRZ2000で再生不可だったので
ソニー機では録画したブルーレイディスクがPanasonic製のレコーダーでは再生できないと思い込みました。

エディオンが地元にあるのですが、レコーダーは筐体のみで中身が無いので確かめようがありません。



書込番号:25057044

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/17 16:39(1年以上前)

使用する長時間モードの「モード」は?

他社との再生互換を気にする使い方とは?

書込番号:25057254

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2022/12/17 17:09(1年以上前)

>Abacaさん
こんばんは。
長時間モードは様々です。
シャープ機がなにか革新的な新製品を発売したようなので、DIGAとの互換性を気にしているんです。

書込番号:25057300

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/17 17:43(1年以上前)

>シャープ機がなにか革新的な新製品を発売したようなので

どの機種を言っているのか?

再生互換を気にするならDRモード使えば、、、、
これでも100%の互換性は得られませんが、

書込番号:25057348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2022/12/17 20:04(1年以上前)

Red_ribbonさん

昨年、価格.comの記事でライターの方が検証されており、再生は不可と書かれてましたよ。
>なお、「2K HEVC長時間モード」で録画したディスクの互換性については、基本的には4K録画対応のAQUOS 4Kレコーダーのみ。パナソニックの2Kレコーダーで読み込ませても、4K放送の番組として認識され再生不可だった。技術的にはHEVCコーデックのデコードが可能であれば、つまり4K放送対応レコーダーであれば条件を満たすことになるが、記録方式としてはあくまでシャープの独自方式なので要注意といったところだ。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=17080

他の記事では
>ただし、「2K HEVC長時間ダビング」を行ったBDメディアは、シャープ製以外の機器では再生できない場合があるほか、4K非対応の通常のBDレコーダー/プレーヤーでは再生できない。同社が保証するものではないが、HEVC方式に対応した4Kレコーダーなどでは再生可能だという。
https://news.mynavi.jp/article/20210422-1876859/

価格.comのライターの方の記事の方が、実際試された結果ですし、シャープの独自の記録方式なら、それを採用しないのなら再生は難しいでしょうか。
ネット上で動画再生のコーデックは多数あり、それらをダウンロードして光学ディスクに記録したとしても、再生側で対応していなければは不可なのでしょう。
シャープがこの再生アプリをPCやスマホで対応できるなら、再生環境が拡がりそうだけど、録画したコンテンツはコピー制限があるから、展開はどうなるか。

書込番号:25057567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2022/12/17 20:48(1年以上前)

失礼しました。
他のスレで再生できるとの回答がありましたね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001478791/SortID=25040821/
そちらのスレでもご質問されていますが、AVCとHEVCは違うので対応していないと再生は不可と思いますが、長時間モードの倍率の違いだけでHEVCが共通であれば、再生の可能性は高いのですが、シャープのHPでも再生できないこともあると断りがある様に、完全互換とはうたっていないと。
本来4K長時間モードで用意されたHEVCですが、シャープが2Kでも使える様にして、パナ4Kレコに登載されているHEVCが4Kとして再生できるっていうことなのでしょう。
過去、AVCで長時間記録競争していた時、より記録時間の長いAVC記録の番組も、他のレコでも再生できたので、HEVCも再生の可能性はありそうです。

書込番号:25057639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2022/12/17 22:28(1年以上前)

>ひでたんたんさん

シャープのレコーダーについては独自規格で互換は期待はしてません。
アプコン性能が優れていると、価格ドットコムで知り合った住人の方に勧められただけで購入するかどうかは判りません。

要はDIGAで記録した長時間モードが他社機で再生できればいい。

書込番号:25057801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T402」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T402
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T402

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

4Kディーガ DMR-4T402をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング