『a063とa063sの違いについて』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

  • 光学・AF性能が向上し、機能のカスタマイズが可能なフルサイズミラーレス用大口径標準ズームレンズ(Eマウント)。「Di IIIシリーズ」。
  • コンパクトな第2世代「G2」モデル。専用ソフトウェア「TAMRON Lens Utility」で機能のカスタマイズやファームウェアのアップデートを行うことができる。
  • AF駆動には「リニアモーターフォーカス機構VXD」を採用し、AFの高速化と高精度化を達成。広角端での最短撮影距離0.18m、最大撮影倍率1:2.7を実現。
最安価格(税込):

¥80,180

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (20製品)


価格帯:¥80,180¥104,500 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥123,200

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:75.8x117.6mm 重量:540g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)TAMRON

最安価格(税込):¥80,180 (前週比:+180円↑) 発売日:2021年10月28日

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のオークション

『a063とa063sの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

a063とa063sの違いについて

2024/01/20 06:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

クチコミ投稿数:3件

このレンズが欲しくてネットショップを比較していましたがモデル名が「a063」と「a063s」と2つあり違いがわかりませんでした。
この2つの表記についてわかる方教えてほしいです。

書込番号:25590209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/20 07:05(1年以上前)

>坂巻サンダースさん

楽天Bicがソニー用だからSを追加表記したんだと。現にその商品説明にSはありませんし。

https://biccamera.rakuten.co.jp/item/4960371006796

書込番号:25590240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/20 07:56(1年以上前)

>坂巻サンダースさん

こんにちは。

>モデル名が「a063」と「a063s」と2つあり違いがわかりませんでした。

タムロンがZマウントでも自社製品を出し始めたため、
ビックカメラがそれらの製品を区別するため
製品名の末尾にアルファベットを
独自に追加しているようですね。

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)は
そもそもソニーEマウントでしかでていませんが、

ソニーEでも、ニコンZでも出ているタムロンレンズ、
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXDにかんしては、
ソニーはメーカー名の頭文字S、ニコンは継続中の
Fマウントと区別するため、Zをレンズ名の末尾に
(おそらくお店で独自に)付けているようですね。

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD(Model A047S) [ソニーE /ズームレンズ]

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD(Model A047Z) [ニコンZ /ズームレンズ]
というモデル名になっています。

・70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) 
https://www.biccamera.com/bc/category/?q=70-300mm+F%2F4.5-6.3+Di+III+RXD+%28Model+A047%29


ちなみにヨドバシではそのような表記はありません。

70-300mm F4.5-6.3 Di III RXD(Model A047) [望遠ズームレンズ 35mmフルサイズ対応 ミラーレス専用 ソニーEマウント]

70-300mm F4.5-6.3 Di III RXD(Model A047) [望遠ズームレンズ 35mmフルサイズ対応 ミラーレス専用 ニコンZマウント]

https://www.yodobashi.com/?word=70-300mm+F%2F4.5-6.3+Di+III+RXD+(Model+A047)

末尾S表記が新型、改良型ではないか、
というご心配なら、Sなしでも(それが普通)、
ビックカメラ以外でお買い得なG2があるなら、
そちらでよいのではないでしょうか。

書込番号:25590275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/01/20 09:33(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
メーカーがわかりやすくするためにつけたわけですね。
ありがとうございます!

書込番号:25590376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/20 09:36(1年以上前)

>とびしゃこさん
詳しく教えてくださりありがとうございます!
ヤフーショッピングで別でランキング表示されていた事があり何か違いがあるのかもと思っていたので安心しました。

書込番号:25590378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/20 09:43(1年以上前)

>坂巻サンダースさん

メーカーが付けたのではなく、楽天Bicが付けたのでは。

書込番号:25590387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

最安価格(税込):¥80,180発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング