『xk100とts6330』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,588

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,588¥39,588 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):¥39,588 (前週価格なし) 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xk100とts6330

2023/03/08 19:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK100

今使っているプリンターのインクボックス?が満タンになってしまい今月中に購入を考えています。

xk100(110でも)かts6330がいいかなと考えています。

【使いたい環境や用途】
文書 白黒 月30〜50枚
カラー 月20〜30枚

写真 年30枚ほど そこまで凄く綺麗!までは求めません

【重視するポイント】
引き出しにいれて使いたいので高さは17cmくらいまでを考えています。
そのためインクも上から交換できるもの希望です。

ディスクプリントはいらないのでts6330でいいかと思っていたのですが、印刷コストを考えたらxk100のほうがいいかなと思い始めました。今はmg6100を使っていますが2ヶ月に1回ほどはインクを交換しています。

ただ初期費用がxkのほうが高いため主人は安いほうでいいのでは?といった感じです。
どちらがいいでしょうか?

今キヤノンを使っているのでキヤノンで考えていましたが他にもエプソンなどでも用途にあうプリンターがあれば教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:25173700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/08 19:44(1年以上前)

インクコストでMG6100と同じ5色であるなら背面は1枚ずつなので
トレイで印刷なら166cmのEW-M754TW/TBはどうでしょうか?

本体は少し高価ですが。エコタンクなので
インクコストが安いタイプです。
https://kakaku.com/item/J0000036745/

https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm754t/

https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/

書込番号:25173743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/08 20:09(1年以上前)

166cm→166mmの間違えです。

書込番号:25173781

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/03/08 20:22(1年以上前)

ピタゴラスイーツさん、こんにちは。

> 引き出しにいれて使いたいので高さは17cmくらいまでを考えています。
> そのためインクも上から交換できるもの希望です。

この設置場所につきまして、印刷した用紙は前面から出てきますので、そういうのは大丈夫かな?とも思ったのですが、今のプリンターも同じ場所で使われているのでしたら、大丈夫ですね。

ちなみに迷われている機種ですが、純正インクを使われるのでしたら、一・二年で初期費用の高さを回収できると思いますので、XK100かXK110の方が良いと思います。

書込番号:25173798

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS XK100の満足度3

2023/03/09 06:23(1年以上前)

お早うございます。

今、お持ちのプリンターをMG6130としてインクを調べると黒文字印刷に使われる顔料ブラックがBCI-325、カラーが染料ブラックを含むBCI-326と言う事でインク容量をそれぞれ15.4mlと6.5mlとします。TS6330のインクはBCI-380とBCI-381になりますが、こちらは大容量XLインクが用意されていてそれぞれの容量は25.7mlと11.7mlです。XK100とXK110はXKI-N20とXKI-N21の組み合わせでこちらは大容量インクしかなくそれぞれの容量は25.7mlと11.7mlです。

前提条件としてTS6330の大容量インクやXK100とXK110のインクの交換頻度はMG6130の2ヶ月に1回から3ヶ月に1回に伸びるとして全インクを交換するものとして計算してみます。まず、本体価格はkakaku.comの最安でXK110は35,300円、 XK100が少し安くて33,723円、TS6330は21,080円でその差はそれぞれ14,220円と12,643円です。

インクはキヤノンオンラインでTS6330に使うBCI-380XLとBCI-381XLの合計が10,320円、XK100に使うXKI-N20とXKI-N21はバラで全色購入すると合計が3,510円です。インク1回の全交換で既に6,810円の差があり、XK110でも1年に達しない3回目の交換でTS6330に対してペイ出来ますね。

仮に3ヶ月に1回の交換はカラーインクのみとしてもその差額は5,720円で、やはり1年に達しない3回目の交換でペイ出来ます。以上からXK100やXK110の方がピタゴラスイーツさんの使用頻度の場合は長期使用になればなる程お得になるでしょう。そしてXK100やXK110の1回のインク交換にかかる費用がTS6330の1/3で済むのはとても財布に優しいと思いますよ。

EW-M754Tの話も出ていますので確認してみますとこちらはインクコストメーカー値のみの比較になりますが、L判フチなし写真のインク・用紙合計コストはXK100やXK110と同じ10.0円/枚、A4普通紙カラー文書はEW-M754Tは3.0円/枚でXK100やXK110は4.1円/枚なのでEW-M754Tのほうが1.1円/枚お得です。

仮にEW-M754T でA4普通紙カラー文書のみを印刷するとしてXK110比でも1687枚印刷して差額をペイする事になります。EW-M754Tはボトル補充式の宿命でインク残量の手動設定が中々に面倒なのとインクボトルを長期間保存しておく必要の劣化リスクやボトルのそこそこ面積を食う置き場所確保の課題もあります。その辺りも含めてどう考えるかですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036745/SortID=24987101/MovieID=21557/

書込番号:25174184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/03/09 06:51(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
返信ありがとうございます。
エプソン全く見ていなかったので情報ありがたいです。インクも面白い補充方法ですね。検討したいと思います。

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
はい、今も引き出しにいれて使用しているので出てくるところは大丈夫です。
やはりXKのほうがいいですよね。背中をおしてもらえて心強いです。

>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
丁寧に比較をしていただけてこの情報で主人と戦えそうです。
インクボトルも設定する必要があるんですね。そうなると今まで通りキヤノンのが楽かなと思いました。XKのどちらかを買おうかと思います。

書込番号:25174198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

最安価格(税込):¥39,588発売日:2021年10月14日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング