『RFのそれもLレンズでリリースする理由は?』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE

「EOS VR SYSTEM」専用の魚眼レンズ

最安価格(税込):

¥262,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,350

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥185,600 (2製品)


価格帯:¥262,350¥387,978 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:5.2mm 最大径x長さ:121.1x53.5mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのスペック・仕様

※本製品はEOS R5専用(2021年12月発売時点)です。使用の際は最新のファームウェアにアップデートする必要があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの価格比較
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの中古価格比較
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの買取価格
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのスペック・仕様
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのレビュー
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのクチコミ
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの画像・動画
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのピックアップリスト
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのオークション

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYECANON

最安価格(税込):¥262,350 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの価格比較
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの中古価格比較
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの買取価格
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのスペック・仕様
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのレビュー
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのクチコミ
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの画像・動画
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのピックアップリスト
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのオークション

『RFのそれもLレンズでリリースする理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE」のクチコミ掲示板に
RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEを新規書き込みRF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RFのそれもLレンズでリリースする理由は?

2023/07/12 12:06(1年以上前)


レンズ > CANON > RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE

クチコミ投稿数:99件

この手のレンズは、先端部のみ発売して、手持ちの標準レンズのフィルターネジに止めて使うなら使うような物だと思ってきました。

わざわざRFレンズラインナップに入れる事は無いと思うんですが。誰得?

書込番号:25340928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/12 12:25(1年以上前)

鈴木エイティさん こんにちは

このレンズ どのカメラでも使えるレンズではなく 今の所 R5のみで使えるレンズのようです

書込番号:25340943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/12 12:47(1年以上前)

大丈夫?

書込番号:25340963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/12 12:57(1年以上前)

>鈴木エイティさん

>わざわざRFレンズラインナップに入れる事は無いと思うんですが

なぜそう思うのですか?

書込番号:25340980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/07/12 15:55(1年以上前)

この手のレンズって…おいおい…
いやキヤノンのコレは"なんちゃって"な遊びレンズでは無いですからね?
そこ勘違いしてるんじゃありませんか?

書込番号:25341153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2023/07/12 16:36(1年以上前)

真摯なご回答をありがとうございました。本レンズの必要性が大変よくわかりました。

書込番号:25341182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/12 19:56(1年以上前)

>鈴木エイティさん

こんにちは。

>RFのそれもLレンズでリリースする理由は?

>誰得?

最安価格:\262,349

最安価格からしてプロ仕様!ですね。

書込番号:25341450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2023/07/13 03:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

1)二眼式

鏡式ステレオ写真アダプター

なんだ、もう[解決済]か。つまらん・・・

「この手のレンズ」って、昔Pentaxが出してたヤツを思い浮かべてるのかな。
だったら「レンズ」じゃなくてアダプター、主要部品は「鏡」だけ、たぶん。
使ったことがあるのかな、カタログ知識だけなのかな。

本格的な撮影には二眼(2組のレンズ)が必要な理由がわからなければ
レンズ前に取り付けるミラー式で十分なのかも。

二眼式とミラー式の例写真、
Canonのソレと比べるんじゃないよ。

二眼式: タカラトミー 3D Shot Cam
ミラー式: コンデジに100円ショップのスマホ用3Dアダプターをテープ止め


この機会、Web検索しためぼしい記事も

ペンタックス ステレオアダプターDセットのレビュー〜デジカメWatch
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/03/28/3437.html

Loreo 3D LENS IN A CAP〜デジカメWatch
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/06/09/1619.html

タカラトミー、5,980円の3Dデジカメ「3D Shot Cam」〜デジカメWatch
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/392076.html

StereoData Maker(SDM)〜むっちゃんのステレオワールド
http://stereo.jpn.org/jpn/sdm/sdm.htm

【2023年版】3Dカメラ5選 / メーカー13社一覧〜Metoree
https://metoree.com/categories/2120/


こんなので足りなく思えばCanonのソレをどうぞ。


例写真は
2枚の写真の中心間隔が左右の目の間隔と同じ6〜7cmほどになるように、
縮小表示して「平行方」で見るか、
プリントして専用ビューアーで見ると、
奥行き感がでます、たぶん、試してはいないけど。

書込番号:25341873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE
CANON

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE

最安価格(税込):¥262,350発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング