中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー
現在moto g50 5Gを使用しています。わかってて購入した自分が悪いのですが、直射日光下での視野性が悪すぎてこれからの夏使い物にならないため、機種変を検討しています。こちらの機種の画面明るさはどうでしょうか?
moto g50は手で影を作らないとまともに見えません…
書込番号:24718161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
状況は変わらないと思います
g50 5Gを持っていないので
確たる事は言えませんが
ざっとスペックを見た限り
液晶でIPSを使用とのこと
IPSより晴天時の視認性で劣る
有機elを使用しているedge20シリーズで
状況が良くなるとは思えません
書込番号:24718409 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
所有しておりませんが、各種レビューから輝度を調べました。
おおよその最大輝度
Moto G50 5G: 350nit
Edge 20 Fusion: 450nit、(Auto)650nit
Moto G50 5Gのレビューを見ると、直射日光下では厳しいというものと、十分に見えるというものが混在しています。
Edge 20 FusionであればAutoの場合は650nitあたり。このクラスの有機ELだと普通かやや低い輝度だと思います。レビューでは直射日光下で見づらいというものはありませんでした。
(Autoが輝度を自動設定にしていれば勝手に上限が上がるのか、何らかの設定があるのかはわかりません。)
書込番号:24719339
7点
>P55T2P4さん
そうなんですか?悩ましいところです。前に使っていたnova 5Tではそんなことなかったので、この機種が暗すぎるような気がしています。
>しげ散歩さん
moto g50 5G の350nitのほぼ2倍だとしてもやや暗い印象でしたか。。。スペック的には問題なくても明るさまではなかなかレビューが少なく選ぶのに迷ってしまいますね><
お二方ともご返信ありがとうございます<(_ _)>
書込番号:24720416
2点
>ポンポンズさん
そうですね。確かに明るさのレビューって少ないです。
レビューする人が直射日光下でディスプレイを見る習慣がないのかも。困らなければそこに思い至らないですから。
nova 5Tを前に使用されていたとのことですが、こちらは400〜430nitが最大輝度とのレビューが多いので、感じられた通り実際に暗くなっているものと思われます。
600nitもあれば、スマホの角度を変えれば日中でも見えないということは無いと思います。
あと、保護フィルムによっては見づらいものもあるようです。
書込番号:24721263
3点
>しげ散歩さん
ありがとうございます。nova5Tとの差があんまりなくてもG50の暗さはダントツに感じてしまいますね...
fusionが明るそうなので他の機種ももう一度確認しつつ検討してまいりたいと思います。
>トリヒキさん
画像ありがとうございます。こうしてみると直射日光下ではどちらも見づらく感じますね><
今一度レビューなどを参考に再考したいと思います。
皆様ご回答ありがとうございました!
書込番号:24723517
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/13 20:42:51 | |
| 7 | 2024/08/27 9:37:44 | |
| 8 | 2024/07/12 18:52:46 | |
| 0 | 2024/06/27 14:30:34 | |
| 2 | 2024/04/23 8:47:36 | |
| 6 | 2024/08/27 18:29:33 | |
| 3 | 2023/05/10 0:41:00 | |
| 2 | 2023/04/03 18:32:28 | |
| 21 | 2023/05/17 5:03:21 | |
| 2 | 2022/12/02 15:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













