エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ5622S
13年前の同じ霧ヶ峰を今回型落ちでしたが更新しました。
型落ちにした理由はAPFが最近のものより良かったからです。また値段も安かったですが、
思いついた時期が悪く値上がった後でした。
今までの機種は本体に今何度との表示がありましたが、最近の機種は無くなったのでしょうか?
もし設定でとか見えるのであれば、偶に表示させるのも良いかなと思いました。
取説を斜め読みしましたがそのような記述が無かったのでここで質問してみます。
書込番号:25799954
1点
>今までの機種は本体に今何度との表示がありましたが、最近の機種は無くなったのでしょうか?
残念ながら無くなりました。
私の投稿の中程から下に記してます。温度計を設置しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001221003/SortID=23471177/#tab
(^o^)
書込番号:25800004
3点
4〜5年前に買ったと記憶する富士通と三菱重工のエアコン。
温度表示は本体には無い、リモコンの設定温度で見るか室内にあるデジタル時計の温度計で確認するかだけ。
カインズで購入した980円のデジタル電波時計にも温度と湿度表示が付いているので設定温度との違いも読み取れます。。
本体の表示は運転時に点灯する小さな緑色のLEDだけ、これで十分だと思ってる。
書込番号:25800040
2点
>安全太郎0516さん
こんにちは
今はアプリとかで、見れる機種が増えてきましたので、
本体はもう簡素化になってきているのでしょうね。
書込番号:25800071
2点
>安全太郎0516さん
>エアコン本体に温度表示が無くなりました
スマートホンアプリで確認できます。
取説 41頁 便利な機能
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/RAC_IB/jg79d311h03.pdf
書込番号:25800077
3点
昔のエアコンは本体にデジタル表示がついてましたが、30年以上前の話です。
それ以降に買ったものはどれも付いてませんねぇ…
あれ、便利ですけどね…
書込番号:25800095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様色々と教えて戴き有り難う御座いました。
5年前に購入した三菱のエアコンには温度表示は付いておりましたので、
ヒョッとしたら見落としかなと思いましたが、経費削減の影響でしょうかね。
部屋には時計に付いている温湿度計がありますので、確認でき
確かに無くても困ることは無いですね。
まだスマホと連携はしておりませんがその内連携するようにします。
有り難う御座いました。
書込番号:25800114
1点
>ヒョッとしたら見落としかなと思いましたが、経費削減の影響でしょうかね。
違いますね。
私の口コミの何処かに書いたかも知れませんが、クレームの為です。
「の温度計と表示が1℃違う、2.5℃違う」「もっと低いはずだ!」等のクレームが、何処のメーカーでも寄せられたそうです。
メーカーとしても対応出来ないので、『温度表示が有るから、クレームが来る。じゃぁ、とっぱらちゃえ!!』となったそうです。
酷い人になると0.5℃違うとも云いますからね。
(^o^)
書込番号:25800164
5点
>入院中のヒマ人さん
その通りでしょうね、天井付近と床付近じゃ数度違いますからね
ちょうどこの前、奥さんに、天井付近の時計の温度計の温度が高すぎる、壊れているんじゃないかと言われました
書込番号:25800178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
30年前に初めて買ったエアコンも本体には温度表示はなかったですね。
それ以降、買い換え続けて何台かになりますが、一度も本体に温度表示のあるエアコンを買ったことがないです。
温度表示はリモコンに付くものだとばかり思ってました。
そういうエアコンもあったんですね。
勉強になりました<(_ _)>
書込番号:25800457
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ5622S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/20 7:48:55 | |
| 10 | 2024/07/06 17:28:50 | |
| 14 | 2024/01/06 14:48:36 | |
| 1 | 2023/11/11 15:54:30 | |
| 2 | 2024/12/05 20:12:40 | |
| 0 | 2023/06/06 2:06:18 | |
| 0 | 2023/03/05 1:39:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










