『室外機について』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。「ムーブアイmirA.I.+」を採用しセンサーが快適を届ける。
  • 「おそうじメカ」が自動で汚れをかき取りエアフィルターを清潔に保つ。エアコンのフラップを開いて奥まで掃除ができ、「おそうじメカ」も取り外せる。
  • 酷暑でも止まらない運転と寒くなりにくい除湿で快適。最高約60度の温風吹出しで、足元がぽかぽかに(「ハイパワー」運転時)。
最安価格(税込):

¥225,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥225,000¥225,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:29619円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥225,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオークション

『室外機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機について

2023/02/24 19:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:43件

今の霧ヶ峰は昔の霧ヶ峰と違って、室外機のコンプレッサーローターがツインローターじゃなくなった為、他のメーカー(ダイキン以外)とそこまで変わらないと店頭で説明を受けましたが、確かにカタログ上で室外機についてダイキンのような高耐久や基盤のコーティングについて説明書きが見られないように感じますが…実際のところ、こちらの室外機について、うるさいという書き込みもあり、使ってみてどうですか?
また、ダイキンに比べ、室外機の耐久性も低いものなのでしょうか?

書込番号:25157165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/02/24 22:29(1年以上前)

ミラクル9さん、今晩は
ダイキン製を使ったことがないのでダイキンとの比較については何とも言えませんが
霧ヶ峰の室外機は耐久性は高いと思います。
というのは私が過去に使ったエアコンで同時に購入した同じメーカーの2台が1年違いでそれぞれ室外機が
結構は早い時期に壊れた経験があるので(2台とも室内機に室外機エラーが表示され運転しなくなった)。
そのメーカーに比べ倍以上強いのではと思えます。
その商品は大手のメーカー製ですがある量販店専用のモデルでした。

書込番号:25157451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2023/02/25 08:39(1年以上前)

奈良のzxさん、返信ありがとうございます。
10年以上前の話ですが、以前使っていたものは日立の白くまくんです。
購入時に店員さんから壊れない日立って有名ですという言葉と東北電力推薦エアコンということで購入し、確かに壊れなかったです。
引越しすること2回、取外し、再度取付を行い最後は冷えなくなってしまい交換に至りました。

カタログスペックが全てではないと思いますが、霧ヶ峰やシャープのように自分で取外し、掃除できるのはいいと思います。今のエアコンは、多機能で自動お掃除までついてそちらが先に壊れそうな気もしますが、シンプルで省エネなエアコンも出して頂きたいものです。
霧ヶ峰は日本製ということで、期待しております。

書込番号:25157793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:117件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/02/25 10:21(1年以上前)

ミラクル9さん 今日は
私ばかりが投稿しているような掲示板になりちょっと控えた方がな感じなんですが。
私しの場合は昨年末に26年使った白くまくんが壊れたのでZWに買い替えました。
白くまくんは長く使えました。
しかし家にはさらに1年古い27年の霧ヶ峰が2台がまだ使えてます。
もちろん取り付けている部屋が違い運転状況も異なるので正しい比較とは言えませんが。

書込番号:25157909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥225,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング