『なぜ価格コムにて安い?』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。「ムーブアイmirA.I.+」を採用しセンサーが快適を届ける。
  • 「おそうじメカ」が自動で汚れをかき取りエアフィルターを清潔に保つ。エアコンのフラップを開いて奥まで掃除ができ、「おそうじメカ」も取り外せる。
  • 酷暑でも止まらない運転と寒くなりにくい除湿で快適。最高約60度の温風吹出しで、足元がぽかぽかに(「ハイパワー」運転時)。
最安価格(税込):

¥225,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥225,000¥225,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:29619円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥225,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオークション

『なぜ価格コムにて安い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 なぜ価格コムにて安い?

2023/03/25 12:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

スレ主 giadamさん
クチコミ投稿数:5件


【質問内容、その他コメント】
失礼ですが。
MSZ-ZW4022Sを購入したくて、
価格コムにて調べたら標準工事・長期保証込みで15万ぐらいになりそうです。
近所の大型電気屋さんに聞いたら、22万ぐらいになり、ビックリした🫢。
なぜそんなに差が出ているでしょうか?
全く同じ型番ですが、オンラインでの商品は大丈夫でしょうか?
お分かりの方よろしくお願いします🤲🥺

書込番号:25194443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12865件Goodアンサー獲得:748件

2023/03/25 12:17(1年以上前)

通販会社は店舗を持たないところも多いので、店舗運営費を排除して安価にしやすいです。
で、取付は各地域の業者に委託します。なのでその取り付け品質はまちまちです。管理は特にしてないはずです。大手家電量販店も委託が多いですが、ある程度業者を管理してます。この辺の人件費もかかりますね。

通販会社は在庫を持たずに運営することも多いです。ですので、在庫ありとなってても実際にはメーカーが欠品してることもあり、発注後に入荷待ちになることもしばしばあります。

通販会社は、安価ですが在庫管理のリスク、取り付け品質のリスク、製品保証含めたサポートのリスクなどがありますので、正直白物家電ではお勧めしません。長い目でちゃんとサポートしてもらえる地域の個人店や量販店がいいかと思います。

特に取り付け工事はピンキリですよ。いい加減なところはホントいい加減です。家に穴開けさせちゃうわけですから、よく吟味したがいいですよ。

書込番号:25194470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/03/25 12:21(1年以上前)

>giadamさん
こんにちは。

そりゃ経費の差でしょう。
オンライン上の店の必要経費と近所の大型電気屋さんとは経費が
違い過ぎますから。

テナントの家賃、人件費、光熱費がかかる訳ですから高くなるのは仕方ないのでは。
商品自体はどこで買おうが同じ物なので心配する必要は無いと思いますよ。

差が出るのは保証とかアフターサービスだと思います。

書込番号:25194478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2023/03/25 12:43(1年以上前)

価格コムは商品の価格情報サイトで、価格.comでは商品を販売しておりません。

提携契約された個人やお店などが登録して価格情報を挙げています。
掲載店は個人事業者から大手量販店、メーカー直販まで様々。

楽天やYahooショッピングやAmazonマーケットプレイスの利用と同じで
価格競争も起きやすいので激安もあり得ますが、反面
ネット通販ならではのリスクもある。

通販ならではの目利きを養っていないと、失敗は付きものなのが
ネット通販です。
上手に利用できて初めてお得に商品が手に入ります。

安いには様々な理由があり、無店舗や人件費をかけない個人事業などで
運営費をかけずに、その分を価格に反映させる努力をしたり
仕入れ先が怪しい場合もあるでしょうし
色々ですね。

以前、霧ヶ峰を掲載店から買った時は、あたりで
配送は近隣の三菱電機営業所から直接配達されました。

自分は自身で取り付けるので工事費はかからないし
自己責任でいけるので商品さえ、ちゃんとしていれば
良いので、ネット通販で購入しても問題は少ないけど
そうでない場合には、よく知らない購入店と取り付け業者を初見で利用する訳ですから
リスクは高いとは思います。

大手量販店も取り付け業者は提携外注でしょうけど、会社の信用もあるから
まだ、責任を持つけど、名の通っていないところって
その辺のケアも様々だと思います。

ネット通販の注意点
https://help.kakaku.com/shopping_notice.html

書込番号:25194517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:173件

2023/03/25 16:51(1年以上前)

>giadamさん

昨年1年で価格コム掲載店から4台のエアコンを購入しました。
そのうち1台はMSZ-ZW4022Sも扱っている XPRICEさんで購入しましたが、
提携工事業者の方が丁寧に取付工事をしてくれ何の問題もありませんでした。

残り3台は価格コム掲載店からエアコン本体のみを購入して、
地元の工事店に取り付けをお願いし、3台とも問題なく稼働しています。

私がエアコンをネット購入することにしたのは、以前に大手量販店の工事で酷い手抜き工事をされた経験があるからです。
(設置して、すぐに手抜き・不具合を指摘し、工事をやりなおしてもらいましたが、初期工事のいいかげんさから故障を繰り返し、結局短期間で買い替えになりました)

取り付け工事を伴うエアコンのネット購入は不安かもしれませんが、いざ購入してみると、さほど大変でもないですよ。

書込番号:25194825

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:104件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/03/26 12:59(1年以上前)

giadamさん、今日は
経費の差、量販店なんか平日と土日の店員の数の違う事、あれだけの人員をやり繰りするにはその人件費だけではなく相当の経費が必要なのでは、
しかも量販店は多くのメーカーと種類を扱っているので在庫も膨大。
ネットは特定メーカーさらには機種まで絞っての販売で在庫も少量、中には在庫を持たないネット店も。

私の場合はエアコンは工事が自分ではできないからネット店では購入したことはないですが、
工事不要な物や自分で取り付けが可能な商品ならネット店での購入もあります、
洗浄便座や食洗機などをネットで購入し使用感だけでなく取り付けを含めた情報をレビューや口コミに上げたりしてます。

giadamさんがエアコンをネットで購入されましたら、その情報をぜひ投稿してください。

書込番号:25196032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/03/26 13:56(1年以上前)

まず返品できない。

修理やクレームはメーカー対応になる。

それくらいかな。。。

自分は価格コムのところで買わないけど。。。

書込番号:25196121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:104件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/03/26 14:30(1年以上前)

追記になりますが、
エアコンは雑な取り付けや雑な作業をしても余程でなければ電源が入れば作動はします。
しかし問題は、作動はしていてもそれがそのエアコンの持つ能力の100%の運転を行えているかは知りようがないですし、
さらには数年先、10年先も良好な状態を保てるかはその数年先や10年先の結果でしか知りようがないからです。

いい加減な取り付けや作業をされると本来の能力が出ないだけでなく数年でただの送風機になることもあり得ます。
それを考えるとやはり信頼の置ける店での購入となります。
そのリスクを超えてとなるとかなりお安く無いと購入ボタンを押してもらえないし。

書込番号:25196175

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2023/04/19 02:49(1年以上前)

ネットだから商品に問題がある事はほぼありません。
(大型店の方があやしいくらいです。開封品を清掃し、設置したら分かりませんから(実話))

ネット通販のリスクはやはり保証・返品といったトラブル時。
メーカー保証〇年でも、窓口は【販売店】です。
(実店舗でも、Yダ電器でかったものをEディオンに持ち込んでも、保証期間内は対応してくれない筈。)

返品でも送料などで揉めることが多々あります。よく読むとそのあたりも書かれている筈です。
エアコンは出張修理のあるメーカーなら、販売店に相談→メーカーから派遣されそうですが、販売店次第ですね。
リスクはネット販売店の方が確実に高いですが、昔ほど酷くは無い様になってきています。

書込番号:25227386

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥225,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング