『通常運転中に異音』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2022年モデル(おもに18畳用)。「ムーブアイmirA.I.+」を採用しセンサーが快適を届ける。
  • 「おそうじメカ」が自動で汚れをかき取りエアフィルターを清潔に保つ。エアコンのフラップを開いて奥まで掃除ができ、「おそうじメカ」も取り外せる。
  • 酷暑でも止まらない運転と寒くなりにくい除湿で快適。最高約60度の温風吹出しで、足元がぽかぽかに(「ハイパワー」運転時)。
最安価格(税込):

¥260,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥260,000¥260,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:45387円 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥260,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のオークション

『通常運転中に異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通常運転中に異音

2023/02/01 23:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件

タイトル通りですが、通常運転中に時々異音がします。食事中に家族が何の音?といってみんなでエアコンを見るくらいに大きな音です。
5秒くらいで音は収まり、その後は普通に運転しています。
フィルターの取り付けが悪いときのような音です。
しかし停止直後のフィルター掃除のときは異音もせずに静かに掃除が終わります。

購入後、数ヶ月でフィルターの掃除などパネルを開けて確認したことは一度も無いので購入時のままの状態です。

同じような症状の方、おられませんでしょうか?

書込番号:25123214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
HARD MINTさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/01 23:26(1年以上前)

シューとかシュコーっていう音でしたら私もします。
室外機の霜取りとか何かの音かなと思っていますが何でしょうね。
答えになってなくてすみません

書込番号:25123229

ナイスクチコミ!3


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件

2023/02/01 23:39(1年以上前)

>HARD MINTさん
ありがとうございます
言葉で表現しにくいですが、
カタカタ。。ガタッ!、、というような音だったと思います。稼働して数ヶ月たちますが、この大きな音が数回は確認しています。
その他の動作は問題なく作動しており、内部クリーンやお掃除ロボットも正常です。
よくわかりません。。

書込番号:25123246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/02 05:29(1年以上前)

>jat896さん

運転中にたまに鳴るならお掃除メカの稼働かムーブアイの音のような気がしますが、どこから音が出ているか確認が必要です。
フィルターお掃除は運転の積算時間の合計で自動で3分間フィルター清掃するのでそれが音の原因かと思います。

音が出るか下の方法で確認してみて下さい。

フィルターお掃除を手動で運転し確認。
これで音が確認出来ればフィルターお掃除メカが原因。

ムーブアイの動作スピードを変えて確認。
これで音が確認出来ればムーブアイが原因だと思います。

風量を静からロングまで設定変更して確認。
風向を上下左右設定変更して確認。
これで音が確認出来ればファンかフィルターが原因ではないかと思います。

書込番号:25123367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件

2023/02/02 07:59(1年以上前)

>レイワンコさん
ご丁寧にありがとうございます。
確認してみます。

知識不足ですみませんが、お掃除ロボットは積算時間で動作するのは知っていたのですが、暖房や冷房運転中にも動作するものなのでしょうか?
運転中に動作するのでしたら、運転中と停止中で音が違うとかはありえないですよね。

書込番号:25123451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/02 14:29(1年以上前)

>jat896さん


運転中に連続運転50時間を経過した時に運転を停止しフィルター自動清掃に入ります。

通常は運転停止を繰り返して、運転時間の合計が24時間経過した後に停止するとクリーン運転後にフィルター自動運転に入ります。

連続50時間運転の場合は勝手にフィルター自動清掃に入るのでフィルター清掃になったのに気がつかないのかなと思います。
この場合はクリーン運転に入らないので、冷房や暖房で部品が熱収縮や熱膨張し音が出やすいのかなとも思います。

書込番号:25123905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件

2023/02/02 16:29(1年以上前)

>レイワンコさん
なるほどですね。ありがとうございます。
運転を停止して強制的にフィルター掃除が入ってる可能性が高そうです。その時の音っぽいですね。

一度フィルター掃除の設定も確認してみます。

書込番号:25124013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/13 15:26(1年以上前)

うちも暖房運転中にトン、トンと1分位煩い異音がします。
メーカーに見て貰い、たまーに出る不具合と言われました。
がたまーに出る個体の不具合と言われつつ
交換、修理対象ではないと言われました。

長年こうやって上手く言いくるめてきたんだろうなーと思いあきらめました。
三菱電機恐るべし、スルースキルが高い

書込番号:25141319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件

2023/02/13 15:45(1年以上前)

>かもし釣りさん

こんにちは
実はその後ですが、例の音が鳴っている時に
リモコンの青いボタン(インフォメーション)を押したところ、【霜取り運転中です】と表示されました。多分ですが、この時期のあのコンコンする音はこれが原因だったかもしれません。
うちの場合、コンコン音の他にもう少し壊れたような大きな音もするときがあったのですが、こちらは最近は聞いてないような。。
こちらの音は未だに原因不明ですが、もしかしたら霜取り運転中の部品の膨張?などの季節的な音なのかもしれません。

書込番号:25141355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件

2023/02/13 15:55(1年以上前)

>HARD MINTさん
先ほど他の方にレスしましたが、
書き込みして頂きました、霜取り運転中だったかもしれません。
動作中にインフォメーションボタンを押したところ霜取り運転中と表示されました。

雪国でもなく、極端に寒い地域でもないのですが霜取り運転が時々働くというのは正常な状態なのでしょうか?

書込番号:25141373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARD MINTさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/13 16:19(1年以上前)

>jat896さん

霜取り運転でしたら正常な動作なのでよかったですね(^^)
外気温(5度以下)と設定温度(高い程)で作動するみたいですね。
私は太平洋側のめったに雪が降らない地域ですがたまに作動してますよ〜
変な音がするとびっくりしますよね(汗

書込番号:25141411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/13 16:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

鳴ってる最中に青いボタンは知りませんでした。
試してみます。
こちらが異音出るタイミングは
暖房の暖かい風が出てるタイミングではなくて
アイドル中(暖かい風が出てない時)にトン、トン、と異音が鳴ります

書込番号:25141431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥260,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング