『Hot Spot ってどこですか』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600を搭載したビデオカード。2スロット占有デュアルファンクーラーを採用している。
  • 出力インターフェイスには、DisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)X8(X16形状)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/8GB RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

『Hot Spot ってどこですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]を新規書き込みRD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Hot Spot ってどこですか

2023/02/21 09:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

グラボの清掃が終わって、動作確認をしたのですが、GPU温度が多少は下がりました。
ところで、GPU温度(MAX)は62度なのに、Hot Spot は74度もあります。どうもメモリあたりらしいですが、大丈夫なんでしょうか。

書込番号:25152185

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/02/21 09:51(1年以上前)

HotSpotが74℃ってものすごく低いです。

AMDは110℃までOKという話です。
HotSpotはGPUの接地面の温度でコアの最も温度が高いところになるのでグラボの温度+10-20℃は普通です。

74℃なら全く問題はありません。

書込番号:25152201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/02/21 09:52(1年以上前)

ご安心あれ、74℃は心配するような温度ではないですよ。
またHot Spotも正しくはGPU HotSpotでGPUコアにまつわる温度です。 コアで最も高温になる場所のようです。
よってファン制御はGPU温度ではなくHotSpot温度に連動しています。

書込番号:25152202

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/21 10:18(1年以上前)

グラボによるかも知れませんが、
ホットスポットとGPUの普通の方の温度、
両方ファンの温度絡んでいる様に感じます。

自分はRX6700XT使ってますが、
18℃位の環境で、
普通にゲームしていてもホットスポットは90℃超えます。
その時でもGPUは70℃弱だったりします。

その温度なら
全く心配無いかと…(^_^;)

書込番号:25152231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/02/21 10:51(1年以上前)

うちのRX 7900XTもグラボの温度が70℃くらいでHotSpot温度は90℃弱ですね。

74℃なら全く問題なしです。
接地面といったけど、正確には接合面でした。コア内の接合面の温度の高いところという感じですかね?

ファン管理はHotSpotの方とGPUの温度の併用な気は自分もします。
複数の温度センサーがあると前に記事で見てるので総合的に判断してるとは思いますが。。。

書込番号:25152250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/02/21 11:16(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
確かにファン制御に関しては不確定でした。
Nitro+RX6800(XT)、Nitro+RX6950XTの場合は、GPU温度があまり変わらず高いままでもHotSpotが下がれば1500rpmから600rpmまで一気に下がりHotSpotに敏感に反応する制御でしたが、まったくGPU温度を無視しているかは定かではないですし、またファン制御はモデルによって異なるとも思いますのでこの部分は無視ください。

書込番号:25152275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/02/21 17:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>イ・ジュンさん
返信ありがとうございました。
90度に比べたら余裕ですね。安心しました。

書込番号:25152691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です、グラフィックボードの故障についてです 5 2025/02/03 22:13:24
Hot Spot ってどこですか 6 2023/02/21 17:54:52
グラボの清掃について 9 2024/09/27 17:30:59
三万円 4 2023/02/09 14:59:36
Amazon 38800円 0 2022/07/12 9:44:16

「玄人志向 > RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]
玄人志向

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング