Inspiron 15 Plus プラチナ Core i7 11800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050Ti・Windows 11搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 15 Plus プラチナ Core i7 11800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050Ti・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月18日
『起動と回復の表示がwindows10だけど?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Plus プラチナ Core i7 11800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050Ti・Windows 11搭載モデル
システムのプロパティ→詳細設定→起動と回復に行き着くと、表示されているのはwindows10だけど?
どなたか詳しい方、教えてください。
書込番号:24453558
1点
こんばんは。
そこに表示されているのはあくまでも任意の名前で、正式なOS名称で無くても構わないんです。
本来はWindows11と表示されるべきなんですが、メーカー側の見落としでしょうかね。
気になるなら編集も可能ですが、放っておいても害は無いです。
https://ascii.jp/elem/000/001/546/1546225/
ではでは。
書込番号:24453579
2点
自分はDell Inspiron 15 5510でWindpws 10 → 11への上書きアップグレードです。
起動と回復の表示がwindows10では有りません。
同じDellでもおかしいですね。
書込番号:24453594
2点
DELL Vostro 14 3000(3400) へWindows11をクリーンインストールしたばかりです。
まだOS更新はやっていないホヤホヤな状態です。
最初からWindows11表示でした。
書込番号:24453613
2点
うちは、↓でした。
Windows 11 Insider Preview をクリーンインストールした環境 → Windows 11。
Windows 11 をクリーンインストールした環境 → Windows 11。
Windows 10 を Windows 11 にアップグレードした環境 → Windows 11。
書込番号:24453642
3点
初期不良とは言い難いものの、Dell テクニカルサポートへこの事実を報告してください。
https://www.dell.com/support/incidents-online/ja-jp/contactus/dynamic
書込番号:24453720
2点
関係ないかもしれませんが、
マルチブートで、普段起動するメインOSが10、たまに選んで起動する11、だと、このように10、11になりますが・・・
>脱落王さんがおっしゃるように、BCDエディター(EasyBCDとか)でOS名を書き換えれば・・・・
書込番号:24454030
3点
スレ主さんがアップしたスクリーンショットの、「既定のオペレーティングシステム」の欄、「Windows 10」と書かれた枠の右端に「V」の記号が有ります。
ここをクリックすれば「Windows 11」を選べて、「OK」ボタンで切り替えできるのではないでしょうか?
書込番号:24454321
2点
返信ありがとうございます。「v」をつっついても、windows11は選べません。といいますか、「v」をつっついても、windows10しかありません。本日11/20 9:30amにDELLに電話し、プリントスクリーン(ハードコピー)の画像をメールにて送りました。
DELLから連絡が来次第、報告します。
新古品ではないのか?間違ってwindows10をはじめにインストールし、windows11を入れなおしたのか?
修理の引取りサポート4年間分と、アクシデンタルサービス4年間分を入れて16万5千円で購入し、
届いた初日に、これだから、いい気はしませんねぇ
書込番号:24454398
2点
ちなみに、届いたその日に開封して、起動しましたが、「Cortana(コルタナ)」も初めから「無効」になっていました。
You tube でおなじみの 「初めまして、コルタナです」? とか言ったやつも出ませんでした。
\(^o^)/みたいなマークの奴が、モニャモニャ 話していたけど良く聞き取れず。
ますます違和感アリアリのPCです。 買ったその日から、喜べずPC。悲しい。。。
書込番号:24454420
1点
個人の記録として
2021年10月31日(日曜日)夕刻注文
2021年11月18日(木曜日)19:00佐川急便より届完了(受取)
1. Inspiron 15 Plus 1 149,587円 149,587円
⼩計:(税抜·配送料込) 149,587円
消費税: 14,958円合計 (税込): 164,545円
2-4年目延長 引き取り修理サービス
1年間 引き取り修理サービス
4年間 アクシデンタル ダメージサービス
書込番号:24454621
1点
> 「v」をつっついても、windows11は選べません。といいますか、「v」をつっついても、windows10しかありません。
そうですか。残念。
恐らく、スレ主さんも推察のように、最初に Windows 10がインストールされた PC に後から Windows11を入れ直して出荷された可能性が有りますね。(だからと言って、特に問題は無いと思います(今回の現象さえ無ければ))
Windows 11にUpgradeしたあと、Windows 10をクリーンアップしたので「V」をクリックしても Windows 10が出てこないのかも知れません。
マイクロソフトのサイトから Windows 11をダウンロードしてクリーンインストールすれば解決する様にも思いますが、結論を出すのはDELLから連絡を待ってからで良いですね。 (ユーザーが自分でそこまでやる事でもなく、メーカーにチャンとやらせるのが筋でしょうから)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
書込番号:24454723
2点
訂正
誤:Windows 11にUpgradeしたあと、Windows 10をクリーンアップしたので「V」をクリックしても Windows 10が出てこないのかも知れません。
正:Windows 11にUpgradeしたあと、Windows 10をクリーンアップしたので「V」をクリックしても Windows 11が出てこないのかも知れません。
書込番号:24454735
2点
>Chubouさん
色々とありがとうございます。
この製品はwindows11の製品ですし、それを購入したのです。
windows10の製品を買って、windows11にアップロードしたものなら分かりますが、
windows11のプレインストール製品を購入したのです。
だから、非常に悲しいし、いわく付き製品ではないかと疑心暗鬼です!
返品された商品なのか?
新しいものと交換してくれるなら、そうして欲しいです!DELLさん!!!
書込番号:24454772
2点
>>windows10の製品を買って、windows11にアップロードしたものなら分かりますが、
>>windows11のプレインストール製品を購入したのです。
私のDell Inspiron 15 5510はWindpws 10プリインストールでWindows 11へアップグレードして表示の問題は有りませんでした。
https://kakaku.com/item/J0000036253/spec/#tab
>>新しいものと交換してくれるなら、そうして欲しいです!DELLさん!!!
返品、返金もしてくれますよ。
それはスレ主さんの考え次第。
>Q2.注文した製品が納品されたのですが返品をするには?
>お客様がデルから直接製品を購入した場合、デルのブランド名が付与された新品の製品については、納品日から10日間以内であれば、返品可能です(一部製品を除きます)。返品にかかる配送料は、返品理由がデルの責めに帰すべき事由による場合を除き、お客様にご負担いただきます。製品と同梱されているマニュアル、ディスク、CD、電源コード、およびその他の物品も製品と共に返品をお願いいたします。 お客様にご返品頂いた製品が、故意に破損されていると認められる場合、返品をお断りする場合があります。返品条件と手続きについて、こちらをご確認ください。
>※万が一、初期トラブルの場合弊社では早急な修理対応を提案させていただいております。これは、より早くご利用いただくためのご提案となります。交換をご希望の場合は改めての生産させていただくこととなります。修理よりはお時間を要してしまいますが、ご了承ください。
>※返金は弊社所定の手続き完了後となります。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell/cp/purchase-faq
書込番号:24454811
2点
2021年11月20日(土)デル テクニカルサポートへ画像送付
2021年11月22日(月)午後昼すぎ、デル テクニカルサポートへこちらから電話する
デルの中国人と思われるスタッフ(男) : こちらの落ち度はない!マイクロオフィスの不備だからデルは関係ない!
勝手ににマイクロオフィスにメールでも、電話でもして確認してくれ!
と言ってくる(まさに大陸系っぽい、ケンカごしの対応!)。
私、マイクロオフィスに電話する。オペレーターにたどり着くまで苦労したが、
officeなどの製品の案内を選びと、直接、日本人スタッフ(女)につながり、理由をいうと別の部署へ
繋げてくれた。
マイクロオフィスのwindows11へアップグレードする対応部署の日本人男性(男)、
「windows10→windows11へアップグレードして不備が生じたなら、対応するが、
windows11をインストールしたPCで、そう言った事は考えられないし、初期からそう言った
状況であれば、デルの不備なので確認した方がよい」
「マルチでwindows10とwindows11を入れてそうなったのではないですよね?」と聞かれる。
「アップグレードの対応でない、このような状況を、マイクロオフィスで対応するのであれば、
有償で5,000円〜の対応になりますが、今回は有償での対応などしない方がよい」
と言われる。
再びデルへ電話すると、今度は中国人と思われる女性スタッフ(女)
中国っぽい女「windows11になっているじゃないですか!なにが問題あるのか!
遠隔でいじって修理してあげようか(やろうかと言ってる様なぶっきらぼうの感じ)?」
私 : 「もういい、交換してくれ!」
2021年11月22日(月)夕刻、デルの返品対応の大陸系(中国っぽい)男性から電話あり。
今度は、いくらか丁寧な話し方で、返品交換に対応すると言って来た。
送料もデルの負担だとの事。
正直、次に来るPCがまともな物かもわからないし、今回届いた物でも良いかとも思っている。
ただ、虫の知らせか、11/18(木)夜、「起動と復旧」からUSBにリカバリーをダウンロードしている
最中、別のネット閲覧をしようとしたら、キーボートからの文字打ちが暴走して「iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii。。。」と
「i」が連呼されたのはなんなのか?おいおい、高性能PCなのに、ダウンロード最中に別の作業は出来ないのか?
っと、届いた初日に感じたし。
25年近く前に、windows ME SONYのデスクトップ VAIO を30万円近くで購入したものは、
買って半年も経たずに、故障が連発。5年保証に入っていたので、最終的にはマザーボード
も交換になるし、モニターもぶっ壊れ修理した経験を持つので、今回はどうなのかと?
おそらく中国の工場で、間違ってか?それとも中国人の練習でか?私の素人考えだが、
windows10をインストールして、重ねて、windows11をインストールしたあと、
windows10のみ削除したのだろうか?もしくはその逆の11を入れて、さらに10入れ、10だけ抜いたか?
いずれにせよ、気分の良い製品ではないし、買った初日から、コマンドラインをいじり倒して自分で
表示名を書き換えるなんて、中古でもないのに嫌だよ!
私の技術は、このPC(iconia tab w500)のクリーンインストールする際、SSDのドライブを
すべてフォーマットand削除して、ディスクパーテーションがなくなりインストールできなくなり、
ネットを見て、見よう見まねで、プライマリーパーテーションがようやく出来たレベル。
恐ろしくて、コマンドラインなど弄りたくありませんw
と言うわけで交換対応になっているのだが、次の代替品は12/28着予定だそうです。
DELLって、中国の会社でしょうか?(アメリカだと思っていたが)
書込番号:24459823
1点
DELLでwindows10のライセンスが沢山余っていて、アップデートでない、別の何かしらの方法でwindows11として入れ込み、コマンドで10を11に書き直すのを忘れたのか?
要はライセンスはwindows10なのか?
高いパソコン買って、ほんと不愉快だ!
書込番号:24460886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後
結局、買った時より値下がりしているし、PCは返却・交換を希望したのに、いつまで経っても返却の仕方を送って来ないので、返品対応にして、返却する前に、新しい同じものを4000円ほど安く発注したのだが、PCは11/28に返品したけど、お金が帰って来た様子はないし、発注をかけたPCは、一向に作りだす気配もない。
DELLってこんな感じ?
書込番号:24474396
2点
2021年12月6日月曜日現在のご報告
前回の返却に対して、いまだにお金は戻ってこないし、
追加発注した製品は、いまだに生産も始めない。
書込番号:24481306
1点
Windows11のPCはDellも候補にしていましたがこれ読んでビビりました。
初心者にはちょっと無理だと思いました。
国内メーカーのにしようと思います。
マウスを候補にしようと思います。
書込番号:24518165
2点
返品して、ちょうど1か月後に新しい同じものが届きました。こんどはちゃんとwindows11になってました。ただ、USBの差込口が異様に硬く、相当力をいれて、抜き差ししています。前回届いたものは、そういった事はなかった気がするのですが。これについては、こわれてから修理したいと思っています。
さて、添付ファイルですが、windows11のバックアップはwindows7ですか?
これはマイクロソフトのバグでしょうか?それとも、またDELLでしょうか?
書込番号:24521018
0点
>さて、添付ファイルですが、windows11のバックアップはwindows7ですか?
Win10やWin7の機能がそのまんま残っているのはバックアップに限りません。
11になってかなり減りましたが。
バグと決めつけるにはもうちょっと知識や経験を積んでからの方がいい。
書込番号:24521028
1点
> さて、添付ファイルですが、windows11のバックアップはwindows7ですか?
> これはマイクロソフトのバグでしょうか?それとも、またDELLでしょうか?
これは問題無いと思いますよ。少なくともDELLの所為ではありません。
Windows 10の時代から同じです。
現在私の手許にある、入手時期が異なる3台のWindows 10 PC(自作機とPanasonic Let's Note)は全て 「バックアップと復元 (Windows 7)」 となっています。
Windows 11でも、継続して同じ仕組みを使っているという事だと思います。
書込番号:24521160
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 Plus プラチナ Core i7 11800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050Ti・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2021/12/31 22:33:11 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 Plus プラチナ Core i7 11800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050Ti・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)

















