『自動防眩ミラーへの取り付け』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 登録

ZDR038

  • 前後カメラ対応、フルHD(200万画素)のセパレートミラー型ドライブレコーダー。11.88型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • 後方視界が見えにくい状態でもリアウインドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。画面に軽く触れるだけで操作可能な静電タッチパネルを採用。
  • 後方から接近する車両を検知しアラームで知らせ、設定により後続車接近録画データとして記録できる。液晶OFFの場合は全面ミラーとして表示可能。
最安価格(税込):

¥38,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,913

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,900¥44,618 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥55,880

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR038のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

ZDR038コムテック

最安価格(税込):¥38,900 (前週比:±0 ) 登録日:2021年10月25日

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

『自動防眩ミラーへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR038」のクチコミ掲示板に
ZDR038を新規書き込みZDR038をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

自動防眩ミラーへの取り付け

2021/12/03 18:44(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR038

スレ主 kottinyさん
クチコミ投稿数:2件 ZDR038のオーナーZDR038の満足度5

この製品、ミラー部分にGPSがついているためか自動防眩ミラーには使用できませんと書いています。
実際、自動防眩ミラーに取り付けられた方、GPSの動作など問題ありますでしょうか。
自動防眩ミラーの車の方が(元々ついているミラーが重いこともあり)お辞儀問題に関しては有利かなと思いこちらの購入を考えていたのですが、GPS問題が気になり踏み切れずにいます。

書込番号:24475695

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/12/06 16:40(1年以上前)

>kottinyさん
私も購入を考えている一人です。取付予定の車に、自動防眩ミラーが装備されているので、製品HPを調べてみました。

「本製品の近くにGPS機能を持つ製品やVICS受信機を設置しないでください。誤作動を起こす可能性があります。」
「衝突被害軽減ブレーキシステムのカメラや防眩ミラーのセンサー等がルームミラー裏側にある場合、車両取扱説明書に記載の禁止エリアを避けて取付けを行なってください。」
との記載はありましたが、“自動防眩ミラーには使用できない”旨の記載はありませんでした。

ですので、ルームミラー近くにGPS機能を持つ製品を取り付けない限り、問題ないと考えています。責任は持てませんが。。。

書込番号:24480661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/12/07 09:38(1年以上前)

>kottinyさん
こんにちは。
GPS問題と書かれていますが、GPSは関係ないと思います。
車についている自動防眩ルームミラーはルームミラーのミラー面と後ろにセンサーがついていて、その照度差を見て防眩をコントロールしています。なので、その上に本機をかぶせると少なくともミラー面のセンサーが効かなくなるため、自動防眩ルームミラーは正常に作動しなくなります。

デジタルインナーミラーをかぶせる場合、どうせ自動防眩ルームミラーは見ないので、自動防眩ルームミラーの防眩が効こうが効くまいがどうでもいいわけですが、自動防眩ルームミラーのの防眩検出にドアミラーの防眩が連動していることがあり、そちらもいっしょに効かなくなるかも知れません。

そこを考慮しての注意喚起かなと思います。

書込番号:24481688

ナイスクチコミ!2


スレ主 kottinyさん
クチコミ投稿数:2件 ZDR038のオーナーZDR038の満足度5

2021/12/07 17:09(1年以上前)

>とーとくんさん
ご返信ありがとうございます。
とーとくさんが参照されている「フロントガラス取付時の注意」の下にある「取付条件」のところに
「自動防眩ミラー、デジタルインナーミラー、ETC内蔵型純正ルームミラー装着車での使用はできません。衛星の受信に時間がかかったり、測位が不安定になる場合があります。」
という記載がありました。
GPSが使えなくてもドラレコ+デジタルミラーとしては十分だとも思いますが、せっかくなので使えた方が良いなぁと。。。

>プローヴァさん
私も自動防眩ミラーが発する程度の電波がGPSの測位をそんなに狂わせるのか、、、と疑問に思ったのですが、上記の通りだったので質問しました。私が購入予定の車はドアミラーとは連動していないので自動防眩機能が使えなくなることは気にしておりません。その意味では、自動防眩ミラーの電源供給をカットしておけば良いんでしょうね、、、ディーラーに取り付けてもらう予定なので、相談してみます。(ディーラーからミラレコOKの承諾はもらっています、、、渋々でしたが、、、笑)

書込番号:24482305

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/12/07 17:35(1年以上前)

>kottinyさん
自動防眩ミラーが多大な不要輻射を発するとは到底思えないんですよね。

>>「自動防眩ミラー、デジタルインナーミラー、ETC内蔵型純正ルームミラー装着車での使用はできません。」

自動防眩ミラーは書いた通りセンサーの問題、
デジタルインナーミラーは重ね装着はダメよ、という意味、
ETC内蔵ミラーはETC内蔵ミラーの出す不要輻射でZDR038のGPSアンテナが影響うける、

ってことかと予想します。

カーナビなんかの設置説明書を見ても、GPSアンテナだけはとにかくいろんな機器から遠ざけろ、的な説明になっていることが多いですね。

書込番号:24482353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR038」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR038
コムテック

ZDR038

最安価格(税込):¥38,900登録日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ZDR038をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング