『地デジ干渉について』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 登録

ZDR038

  • 前後カメラ対応、フルHD(200万画素)のセパレートミラー型ドライブレコーダー。11.88型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • 後方視界が見えにくい状態でもリアウインドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。画面に軽く触れるだけで操作可能な静電タッチパネルを採用。
  • 後方から接近する車両を検知しアラームで知らせ、設定により後続車接近録画データとして記録できる。液晶OFFの場合は全面ミラーとして表示可能。
最安価格(税込):

¥38,900

(前週比:+920円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,913

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,900¥44,618 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥55,880

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR038のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

ZDR038コムテック

最安価格(税込):¥38,900 (前週比:+920円↑) 登録日:2021年10月25日

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

『地デジ干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR038」のクチコミ掲示板に
ZDR038を新規書き込みZDR038をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

標準

地デジ干渉について

2022/01/26 21:29(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR038

スレ主 kenta-manさん
クチコミ投稿数:5件

オートバックスにてミラータイプのドラレコの話を聞いたところミラー型は本体が大きく地デジ干渉対応しているものの、通常の小型に比べ取付後テレビが映らないなどのリスクが高いので承知の上でで買って下さいと警告されました。トヨタのTConnectでTVですがどうでしょうか?やはりやめた方が良いのでしょうか?

書込番号:24564347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/01/26 21:44(1年以上前)

kenta-manさん

先ず下記のLaBoonのZDR038の実機レビューでは地デジへのノイズの影響は、確認出来なかったとの事です。

https://car-accessory-news.com/zdr038/

下記のZDR038のパーツレビューでも、地デジへの悪影響があるというコメントは無いようです。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=ZDR038&trm=0&srt=0

以上の事から、ZDR038が地デジへ悪影響を与える可能性は低そうです。

ただ、ZDR038の取り付け方によっても、地デジへ悪影響を与える事もあります。

例えばZDR038本体では無く、ZDR038の電源ケーブルが地デジに悪影響を与える事もあるのです。

という事でZDR038が間違いなく地デジに悪影響を与えないとは言い切れないのが実情です。

書込番号:24564373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10254件Goodアンサー獲得:1434件

2022/01/26 21:57(1年以上前)

>kenta-manさん

オートバックスはややこしいことには巻き込まれたくないので、「テレビ映りが悪くなっても修理しない」と宣言したのですから、それを承知で買うのは問題ないのでは?
だいたい、走行中にテレビを見るのですか?

書込番号:24564408

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/26 22:24(1年以上前)

走行中でなくてもエンジン始動してれば電波は切れませんけどね。

不安があるなら止めれば良いじゃない。
地デジにトヨタとか関係ないから。

書込番号:24564479

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2022/01/27 08:45(1年以上前)

>kenta-manさん
こんにちは。
オートバックスの人がそういうコメントを出すのはなんとなく理解できます。

というのも、オートバックスの場合、単に右から左へ商品を流すだけの中小商社系のミラレコ製品をそこそこ扱っているからです。

今のミラレコは国内メーカーでも自社開発ということはなく、基本中華系or韓国系メーカーの開発したものを最小限のチェックやフィードバックだけでそのまま売っている感じが強く、地デジへの干渉テストなども十分時間をかけて行っているかどうかは不明です。
名の通った大手メーカーに加えて、右から左へ物を流すだけの中小商社も参入しているため、品質の振れ幅が大きくなっているジャンルと感じます。
オートバックスでそういった中小商社系の商品を買ったお客さんからクレームが続けば、店員も個別の商品の問題を商品ジャンルの問題と捉えてしまう可能性はありますよね。
まあ後で文句言われても対応しないために予防線を張っているということでしょう。

商品的には液晶パネルが通常ドラレコより大きいので、製品の出す不要輻射も大きめになる懸念はありますがこれはまあ大したことは無いかなと思います。要はちゃんとした検証と商品の基板改変等の対策が行われているか、ですね。

ケーブル自体が不要輻射を出すことはありませんので、不要輻射の発生源は間違いなくミラレコ本体ですが、本体の出した不要輻射が電源ケーブルやカメラケーブルに載ってしまわないような対策がされてないと、ケーブル自体が不要輻射アンテナになってしまい、ケーブルの引き回しで影響が出たりするわけです。

でまあZDR038がどうかですが、コムテックなので最低限の検証は行っていると思われます。

なので、映っていたものが全く映らなくなるなどの強い干渉はないと思います。ただ受信感度が落ちたり、フルセグがワンセグになる頻度がアップするなどの影響はでる可能性は(一般的なドラレコ含めてですが)覚悟した方が良いとは思います。
このように不要輻射の影響って車種ごとに影響度合いが異なるので、スレ主さんの車でどうなるかもつけて見ないとわかりません。車の純正TVアンテナの引き回しやドラレコ配線の引きまわし一つで状況が変わるでしょう。まあその程度の軽いリスクはある商品です。

有名なlaboonサイトですが、こちらの地デジ干渉コメントは、サイトにも参考程度と書いてある通り、あまりあてになりません。実際に多くの人が地デジ干渉をコメントしているVantrue N4等でも干渉は無しとのコメントでした(うちでも干渉は出ました)ので。

そういうものと割り切って、つけるかどうかの判断はスレ主さん次第ですね。あとは、オートバックスの様に、余計な予防線を張らないショップでつけた方がいいとは思います。

書込番号:24564930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4059件Goodアンサー獲得:121件

2022/01/27 09:57(1年以上前)

そもそも車でテレビ見る事ってそんなに重要?
見逃して困る番組なんてほとんどないし、見逃してもTVerで見ればいいし。

書込番号:24565019

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/27 21:56(1年以上前)

今月cx5にZDR038をつけましたが、全く影響ありません。

オートバックスで取り付けました。

ちなみにスイスポにmdr27をつけていますが、これも全く影響ありません。

書込番号:24566139

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2022/01/28 21:56(1年以上前)

ABの店員さんが言った通りかと。

どんなドラレコでもノイズ対策が完璧なことはありません。
(FCC/VCCI規格適合品でも完ぺきではない)

本体と他の電子機器本体との距離、他機器とこのドラレコの配線との干渉(引き回し)等々ノイズの原因は様々です。
フェライトコアとかアルミホイルで対策する方もいますがそれもあまり効果は期待できません。

ただ、社外品の地デジアンテナのフロントガラス貼り付けフィルムよりは純正地デジアンテナの方が配線面では有利でしょうけど。

運を天に任せてうまくいく可能性に掛けるか
完ぺきを求めるなら、やめるかですね。

書込番号:24567788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/03/12 08:04(1年以上前)

>kenta-manさん
TVへのノイズ対策品として売られている物でも少なからず干渉しています。
ノイズを全て封じ込めるのは無理だと思います。

ギリギリフルセグで映っていた所がワンセグに切り替わる位なので自分はあまり気にしませんが…

書込番号:24644855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/03/20 08:56(1年以上前)

つい最近に購入し取付ました。車種はエルグランドE52で、純正地デジ対応ナビですが、地デジへの電波干渉は全くありません。ご安心下さい。

書込番号:24658304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR038」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR038
コムテック

ZDR038

最安価格(税込):¥38,900登録日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ZDR038をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング