『Xperia Pro-Iには1型/F2.0の光学ボケは期待できない』のクチコミ掲示板

Xperia PRO-I SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia PRO-I SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia Pro-Iには1型/F2.0の光学ボケは期待できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO-I SIMフリーを新規書き込みXperia PRO-I SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

gsmarena.com 掲載の写真で確認すると、Xperia Pro-I広角24mmの実焦点距離は7mmです。

Pixel 6 Pro広角24mmの1/1.31型と同じです。つまり、Xperia Pro-Iは1/1.31型と同等部分のしかセンサーを使っていないことになります。

広角24mmのF値が2.0ですので、 Pixel 6 Pro 広角24mm/ (EXIFでは)F1.8よりも有効口径が小さいことになり、計算上だけでは、Pixel 6 Proよりも光学ボケは期待できないことになります。

これ以外にも「本物のカメラ」という宣伝文句にも疑問を感じています。以下のブログ内容と同等のことは、価格.comのデジカメの掲示板にも上げたことがあります。

ブログ:ソニー「Xperia Pro-I」は「本物のカメラ」としては中途半端?。1型センサーも2/3程度(?)しか使われていない。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2021/10/26/224906

書込番号:24460895

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2021/11/24 08:33(1年以上前)

念のため、書いておきますが...

ソニーが嫌いなわけではありません。

ソニーのスマホカメラのナチュラルな画質も好きです。

デジカメはソニーを持っていますし、Xperia Pro-I については正式発表前のうわさでは、かなりカメラっぽい製品になるのではと期待していました。

正式発表された製品を見て、期待はずれで、がっかりしたということです。

書込番号:24460997

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/11/24 08:59(1年以上前)

類似スレが幾つもあるのでそちらへどうぞー

書込番号:24461014

ナイスクチコミ!7


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/24 11:48(1年以上前)

>2ndartさん
スレ主さんが示したURLを拝見しました。

読みましたが、2台のXperia画像の最初の黄色い下線部の文面の最後に「中途半端な気がする」と記載が在りました。

この言葉が出た時点で記事の全てが完全な断定ではなく、それこそ中途半端で信憑性が高いとは言えないと思いますよ。

Xperiaユーザーの1人である自分は、寧ろ何故この言葉を記して記事を掲載した事事態に凄く興味深いっ!

コレが単なるXperiaのネガティブだったら間に受けない方が良いですよ。

書込番号:24461198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2021/11/27 21:57(1年以上前)

>林達永さん
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1361545.html

1/1.3型相当のクロップであることは公式からの回答済みです

書込番号:24466646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia PRO-I SIMフリー
SONY

Xperia PRO-I SIMフリー

発売日:2021年12月15日

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング