『録画モード変換の仕様は1/4倍速』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画で最大8番組を同時録画できるプレミアムモデルのブルーレイレコーダー(6TB)。
  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現する。
最安価格(税込):

¥137,740

(前週比:+67円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,744

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,740¥151,116 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600TVS REGZA

最安価格(税込):¥137,740 (前週比:+67円↑) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

『録画モード変換の仕様は1/4倍速』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

録画モード変換の仕様は1/4倍速

2024/03/11 17:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

録画した番組をディスクに書き出そうと考え、DR録画していたものをANに変換しようとしたところ、
変換時間が4倍掛かっている事実がありました。
(変換ランプが点灯してから消えるまでが1時間番組の場合4時間、1分のもので4分掛かります)
サポートに電話して確認が取れたので報告します。
・録画モードに変換している最中に番組表の更新があると停止する。
・変換は最低のレベルで行っており、内部動作がいろいろあり変換に時間が掛かっても仕方ない
4倍の時間かかるのは仕様ですか?という問いには
・4倍掛かるのは製品仕様である。
ということでした。

もしも、同製品の他の個体で等倍などで変換できるのであれば、
サポートの方の話と食い違います。

個人的な意見ですが、
 過去に東芝のブルーレイを2台使っていましたが、変換に等倍以上時間がかかるのは初めてです。
 TVS REGZSA社になって劣化しているかのように思え、人気が下がるのも仕方ない。
 使用法によっては、録画モード変換など使用しないという方も居るかと思いますので、
 そのような方には、タイムシフトマシン付で良い製品だと思います。
 変換を使用する方にはおすすめしません。

購入を検討している方の参考になれば幸いです。

書込番号:25656476

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/11 21:14(1年以上前)

>埼玉県のライダーさん

要は考え方の問題、BDにドラマを1クール入れるのが解っているなら

最初から設定をしておけば変換間無しで、しかも6倍速で書き込みも出来るんですよ

DRで最高画質にすることでBDの枚数が増えても良いなら別ですけど

極力1枚にまとめたいなら工夫をする事です

PCなどでも同じ事です画質変換には時間が掛かります

書込番号:25656712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2024/03/12 04:27(1年以上前)


4KZ*00系の仕様、機能には
否定してきている自分なので、
「ふ〜ん」という程度の認識に
しておくけど、
ちなみに4Kチューナーを非搭載した
系列の旧モデル(群)で
約5〜6分のDR録画番組
をANモードへ画質変換ダビングを
行った際の経過時間を記しておく。
(*計ったのは、ダビング開始して
画面表示が0%から100%になり完了まで
の時間、ダビングは内外HDD間の移動
を利用)

DBR-Z420 5分24秒
DBR-T670 5分20秒
DBRM3009 1分35秒
DBR-UT309 2分04秒

M3009とUT309は画質変換時に
高速画質変換ができるように
なっているので、以前のモデル
(Z420やT670世代等)より
素早く画質変換ができるように
なっている。
見ての通り5〜6分位の短時間番組を
画質変換しても元の放送時間を越える
変換時間は掛からなかったので、
4KZ由来又は個体的な「何か」が
あるのかもしれない。


書込番号:25657051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオーナー4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の満足度2

2024/03/13 07:57(1年以上前)

返信ありがとうございます

スミマセン返信内容良く理解できませんでした
もしかしたら最初からANで録画すればよいと言うお話でしょうか?
PCの場合はスペックが十分でないと変換は等倍以上時間が掛かりますよね。この機種は同じように性能が悪いと言うことでしょうか?

最初から設定しておいても、この機種は一旦DRで録画した後、変換予定になるため4倍掛かるのはおなじことです。
番組表更新やタイムシフトマシンのシステムメンテナンスが動作するため一晩に一時間番組一本しか変換できません
既にDRで録画したものが山ほどあるため、変換して書き出すのは非常に日数が掛かりそうです

書き込みをしたのは、既に買った人が納得して使えるようにと言うことと
これから買う人には、ご自身の使い方とあうかどうかの参考のためです

書込番号:25658543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオーナー4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の満足度2

2024/03/13 08:04(1年以上前)

返信ありがとうございます

等倍以上で早く変換できる機種もあるのですね
それもしっかり測定していただいて、ありがとうございます
4K対応しているせいで地上波品質の変換も遅いのだとしたら本末転倒に思えます。
同じ機種で、「そんなことはないもっと早く変換できる、お前は間違っている」という方がおられたら教えて欲しいです。

書込番号:25658554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

最安価格(税込):¥137,740発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング