『編集機能について』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画機能を搭載した4Kブルーレイレコーダー(2TB)。
  • 新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画できる。放送を見逃した過去の番組などを思い立ったときにすぐに視聴が可能。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現。
最安価格(税込):

¥98,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,480¥106,163 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200TVS REGZA

最安価格(税込):¥98,480 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

『編集機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

編集機能について

2023/10/24 20:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

クチコミ投稿数:59件

現在、東芝RD-BR610で以下の手順で、ブルーレイディスクを作成しています。
これまでも、関連するスレッドを見ては、同様にできるかどうか見てきたところですが、よくわかりません。取扱説明書を見ても、本機がありませんので実感できず、よくわかりません。
どなたか、以下のようにできるかどうか?教えていただけないでしょうか?

現在の編集方法
@レグザTVで外付けHDDに録画
Aその録画をダビング機能で
東芝RD-BR610レコーダーにコピー
Bそのコピーした動画を編集。
C編集はチャプターの付け直しをして保存。
D保存した動画をプレイリストで必要な部分だけ(CM等を除く)を選択して、プレイリストを作り保存。
E最後に、そのプレイリストの動画をブルーレイで焼く。

書込番号:25476797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/10/24 20:28(1年以上前)

>取扱説明書を見ても、本機がありませんので

とのことですが、取説は、DBR-4KZ200、400、600で共通となってます。
(確かに商品HPにある取説リンクはDBR-4KZ400が出てきますが)

それとも、@〜Eの質問は、RD-BR610に関することであって、この4KZ400は無関係ですか?

BR610の取説もありますよ
https://cs.regza.com/mnul/search_category_list2.php?ec1=7

レグザTVで外付けHDDに録画したものをダビング機能で東芝RD-BR610レコーダーにコピー
とのことですが、TVの型番は何ですか?

https://www.regza.com/support/regza-link?_gl=1*dupj9j*_ga*MTY0Mzg4MzU2LjE2NzM3ODIwNjM.*_ga_DEMGEMMKKL*MTY5ODE0NjE0OC42Ny4xLjE2OTgxNDYzMDMuNjAuMC4w&_ga=2.69002129.1884499845.1698146149-164388356.1673782063

書込番号:25476841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/10/24 22:04(1年以上前)

RD-BR610とDBR-4KZ200とで
製造年でいうと約12年間の解離が
あるので、誰かにどうこう言われるより
ご自分で4KZ*00のデモ機を触ってみれば
いいのに……。

何度も何度も書いてますが、東芝内製
モデルはDBR-Z260/250を最後に
生産完了していて、その後に発売
されてきたモデルは開発は東芝から
切り離されてできた子会社(今は別会社)
、生産はフナイと分散されてます。
その影響かは分かりませんが、
操作系のUIは換わって簡略化され、
編集機能も変更され、旧内製モデル
ユーザーからはかなり酷評されている
状況です。
(編集機能は、一度テコ入れされている。)

ですが、東芝(ブランド)系最新モデル
DBR-4KZ*00系では録画番組の一部分を
削除できず、チャプターの位置変更
くらいしかできないので、そんな
モデルを購入検討をしている時点で
的外れな気がしますが。

>取扱説明書を見ても、本機が
ありませんので実感できず、
よくわかりません。

普通〜に「TVS REGZA」で検索すれば
サイトにありますし、そこから取説も
ダウンロードできますし、あなたが
ズボラなだけです。

書込番号:25477012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/10/25 12:42(1年以上前)

何故テレビで録画してそれをレコーダーにコピーするのですか?
これが最大の疑問です。

レコーダー直に録画すればコピー時間を節約出来ます。
テレビの方にも録画を置いておきたいなら双方ともに録画しましょう。
コピーする時間内で一話ぐらい編集出来ると思います。

レコーダーの方にもアンテナを接続してやって下さい。

あッ
ひょっとしてBCASカードの関係かな?

書込番号:25477693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/10/25 19:33(1年以上前)

言葉足らずですみません。
現在、東芝RD-BR610と43Z700Xで@からEの手順で、ブルーレイディスクを作成して楽しんでいます。おっしゃる通り、ワザワザダビングをしなくても良いのですが、TVの録画操作の方が慣れていることから、ダビングをしています。ですが、いよいよRD-BR610の調子が悪く、上手くディスクが焼けないことから、買い替えを検討しているところです。


東芝レコーダーの編集機能が悪くなったことは、ここのスレッド等で知っていましたが、とは言え、衰えを感じる自分に、新たなメーカーのレコーダーの操作を覚える自信はなく、最低限必要なCからEが何とかできないかと思いました。

自分なりには、関連するスレッドを見たり、マニュアルをダウンロードして、できる限り調べたつもりですが、最終的には、よくわからず、皆さんに助けてもらおうと思いました。

保存した動画に、必要なところにチャプターが付けられ、逆にいらないキャプチャーは外して、余計なところを除いて、必要なところだけをディスクに焼けないかと、思っています。

書込番号:25478128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/27 16:40(1年以上前)

DBR-4KZ200編集機能

DBR-T2010編集機能

比較対象としてDBR-4KZ200とDBR-T2010の2機種の編集機能をアップしておきました。

DBR-T2010の編集機能にあるプレイリスト作成や番組分割/結合がDBR-4KZ200の編集機能に入ってないことを確認してください。

フィロキさんの必要な作業のうち@からCまではDBR-4KZ200でできます。

DEはプレイリスト作成ができないので、チャプター選択ダビングで代用します。これの欠点はダビングしたチャプターごとにタイトルが分かれてしまうことです。番組結合の機能があれば、これらを一つのタイトルにまとめられるのですが、DBR-4KZ200にはこの機能すらありません。

もう一つの方法としておまかせダビングという機能を使うと番組の本編だけをダビングして一つのタイトルにまとめてくれます。
ただしテレビからダビングした番組のすべてがうまく動作するかはわかりません。また、CM部分をレコーダーが区別するしるしがあって、チャプター編集でそれを変えてしまうとうまく動作しません。

おそらく、43Z700Xの4Kチューナー代わりにこの機種を考えていると思うのですが、前のレコーダーと近い操作を望まれるのなら、2K放送のみですが、DBR-T2010やDBR-M3010等を検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25480609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2023/10/28 06:32(1年以上前)

>坂道のぽぽろんさん
私のお聞きしたい内容を端的にご理解いただき、私の視点にたった、とてもわかり易い的確なサポートで、有り難く思います。

おっしゃるとおり、せっかく新しく購入するのであれば4K対応のもの、と考えておりました。であればこの4KZ200を検討することになりましたが、編集作業も私にとっては欠かせないものでしたので、その作業が何とかできないものかと思っていました。ですが、この2つを叶えることはできず、どちらかを選ばなくてはならない、ということが分かりました。

4Kを選択するのであれば、他メーカーでも良いということになりますが、やはり編集を優先するのであれば、教えていただいた DBR-M3010とかDBR-T1010とかになるわけですね。

いただいた情報を調べて見ますと、DBR-W1010もこの2つの機種と同じような編集ができるようなので、DBR-W1010も候補かと思いました。

4Kも捨てがたいですが、とはいえ、次に進めそうです。
大変有り難く思いましたし、感謝いたします。有り難うございました。

書込番号:25481397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

最安価格(税込):¥98,480発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング