『製品仕様、メモリ増設とHDD増設』のクチコミ掲示板

2021年11月 5日 発売

IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP

  • Ryzen 5 5500Uプロセッサーを搭載した15.6型ノートPC。メモリーは8GB、ストレージは512GB SSDを採用。
  • 電源ボタンには指紋センサーを内蔵し、パスワードを入力しなくても電源ボタンを押せばログイン可能。暗所でも見やすいバックライトキーボードを採用。
  • カメラにはプライバシーシャッターを採用しDollby Audio、ノイズ除去マイクを搭載。USB Type-A、HDMI出力端子、4-in-1メディアカードリーダーを装備。
IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.65kg IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのオークション

IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 5日

  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP

『製品仕様、メモリ増設とHDD増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPを新規書き込みIdeaPad Slim 360 82KU00QRJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品仕様、メモリ増設とHDD増設

2022/02/04 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP

クチコミ投稿数:67件

こちらのPCは初期状態で4gbのメモリが2枚入っているのでしょうか?
レノボ・ジャパンに電話で聞いたら入っていると言われたのですが。

また、16gbに増設も出来ますか?

それと、SSDをパーテーション分け出来るかと思うのですが、HDDを内部に増設することは出来ますでしょうか?

書込番号:24580697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2022/02/04 21:23(1年以上前)

「IdeaPad Slim 360 メモリ交換」で検索してみる。
>Lenovo IdeaPad Slim 360/360i 17の取り外しと増設方法
https://www.gipsyjazznyumon.com/life/lenovo-ideapad-slim-360-17-customise
メモリ4GBがオンボード。それ以上はSoDIMMのようですね。

メモリは、4GB+4GBでDual-Channelで動くものなので。4GB+16GBなんてすると、グラフィック遅くなるかも。


>それと、SSDをパーテーション分け出来るかと思うのですが、HDDを内部に増設することは出来ますでしょうか?
SSDのパーティションとHDDには、関係はありませんが。
上記記事にストレージ増設についても書かれていますので。ご参考に。

書込番号:24580745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2022/02/04 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。

メモリはレノボ・ジャパンのサポートが言っていたように、最初から4GBが2枚入っているのでしょうか?

SSDのパーテーションについては、分けてCドライブとDドライブにすることは出来ますか?

HDDは増設できるのですね。

書込番号:24580771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/02/04 22:01(1年以上前)

>>SSDのパーテーションについては、分けてCドライブとDドライブにすることは出来ますか?

お勧めはしませんが、ディスクの管理で出来ます。
>Cドライブの容量を小さくして、新たに拡張パーティションを作成する
https://freesoft-100.com/pasokon/disknokannri.html

書込番号:24580810

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2022/02/04 22:07(1年以上前)

>最初から4GBが2枚入っているのでしょうか?
記事読むに、メモリ4GBがマザーボードに直接ハンダ付け。もう4GBはメモリが挿してありますね。
CPUから見れば2枚入っているのと同じですが。何枚?というだけにこだわれば1枚です。

>SSDのパーテーションについては、分けてCドライブとDドライブにすることは出来ますか?
HDDと違って、SSDをパーティション分けするメリットは、物理的には無いです。単に整理というだけなら、フォルダで済ませましょう。

書込番号:24580822

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/02/04 22:18(1年以上前)

>>メモリはレノボ・ジャパンのサポートが言っていたように、最初から4GBが2枚入っているのでしょうか?

>メインメモリ
> 容量 (標準) 8GB (内、オンボード4GB)
> 容量 (最大) ※3 8GB
> 仕様 DDR4-3200 SDRAM SODIMM
> メモリスロット数 1 (空0)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/211005-slim360-rt

スペック表から、オンボードメモリー4GB(マザーボードに直付け)で、メモリースロットに4GBのSODIMM DDR4-3200のメモリーが1つ刺さっています。
換装できるのは、このメモリースロットに刺さっているSODIMM DDR4-3200の4GBのメモリー。

書込番号:24580850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/02/05 07:15(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:24581205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/02/05 07:19(1年以上前)

ありがとうございます。

何故おすすめ出来ないのか聞いてもよろしいでしょうか?

HDDの時はOSなど再インストールする時にDドライブに音楽やらのファイルを置いとけば消えないので楽でしたが。

書込番号:24581208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/02/05 09:26(1年以上前)

>>何故おすすめ出来ないのか聞いてもよろしいでしょうか?

1つのSSDでCドライブとDドライブのように2つ以上のパーティションに分割しないのは自分の主義。
USBメモリーで作成した回復ドライブで初期化(リカバリ)したり、OSをクリーンインストールした際、Dドライブを抹消することも有るのです。

書込番号:24581343

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2022/02/05 09:35(1年以上前)

>HDDの時はOSなど再インストールする時にDドライブに音楽やらのファイルを置いとけば消えないので楽でしたが。
…その時にC:には取っておきたいデータとかは皆無なのでしょうか? またデータのバックアップは普段からしていない?
面倒だから危機管理はしない…はべつに個人の勝手ではありますが。HDDを入れるのなら、データはそちらに。それでもバックアップはしましょうねと言うことで。

書込番号:24581366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2022/02/05 09:49(1年以上前)

いえ、一応バックアップは取っておきますが、ソフトなど再インストールする必要が無くなるので便利で分けていました。>KAZU0002さん

書込番号:24581394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2022/02/05 11:04(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
Dドライブは作成しない主義ということでしょうか?

ちなみに、HDDを中に増設し(増設スペースあるか?)Dドライブとして使う事は出来るのでしょうか?

書込番号:24581538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/02/05 14:23(1年以上前)

Inspiron 14 5480

Inspiron 15 5510

Inspiron 15 5510のディスクの管理

>>Dドライブは作成しない主義ということでしょうか?

私は、SSDはシステムパーティションなどは別として、Dドライブは意図的に作成しません。

>>ちなみに、HDDを中に増設し(増設スペースあるか?)Dドライブとして使う事は出来るのでしょうか?

HDDよりはSSDを増設して、Dドライブとしています。

Inspiron 14 5480に2.5インチの1TB SSDを増設した例
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/

Inspiron 15 5510にNVMe M.2 SSDを増設した例
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036253/SortID=24405601/

書込番号:24581894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2022/02/05 14:58(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
Dellの製品ですね。

例えばSSD128GBを360に増設するスロットはあるのでしょうか?

書込番号:24581959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/02/05 15:03(1年以上前)

>>例えばSSD128GBを360に増設するスロットはあるのでしょうか?

「360」て何???

書込番号:24581966

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/02/05 15:22(1年以上前)

増設は理論的には可能。

https://thehikaku.net/pc/lenovo/22IdeaPad-Slim-360-17.html

ただ、増設に必要なパーツが特殊なようだから、それを手に入れられるかですね。
あるいは、HDD付けといて、HDD外して2.5''タイプのSSDに換装する手はありますね。

まぁ、あんまり変なことしない方がいいと思うけど。性能も落ちるし。

>ソフトなど再インストールする必要が無くなるので便利で分けていました。

一般的には無理だと思うけど。
実行ファイルのコピペだけでちゃんと動く保証はできないから、結局、インストールしなおすことになるのでは?

あと、一応、今のWindowsはボリューム消さずにインストールしなおすオプションもありますよ。

書込番号:24581992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2022/02/05 16:32(1年以上前)

この商品です。
Slim 360

書込番号:24582115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2022/02/05 16:35(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます。

結局再インストールになるなら確かに変な手を素人な私が加えない方が良いですね。

あと、一応、今のWindowsはボリューム消さずにインストールしなおすオプションもありますよ
→それはどのように行うのでしょうか?

書込番号:24582120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/02/05 16:50(1年以上前)

>>例えばSSD128GBを360に増設するスロットはあるのでしょうか?

>> 「360」て何???
ごめんなさい。
360はIdeaPad Slim 360のことですね。
IdeaPad Slim 360は、画面サイズで14インチ、15.6インチ。17インチでCPUはIntel、AMDと複雑な体系です。
実機レビューなどは17インチをレビューして具体的なことは分かるのですが、15.6インチのレビューは皆無です。
検索して14インチモデルらしきIdeaPad Slim 350のメモリ増設、SSD換装・交換を見つけました。
>Lenovo IdeaPad Slim 350のメモリ増設とSSD換装・交換(M.2 2280 1TB化)
https://goodphoto.ryokuno.com/?p=3003
しかし。2.5インチストレージの増設記事はないので、ケーブルとコネクターの工面が難しいのでしょう。

※IdeaPad Slim 350とIdeaPad Slim 360とは同じシリーズと思っています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001364924_K0001265273&pd_ctg=0020

書込番号:24582143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2022/02/05 16:57(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
私も350のは見たのですが、人から360のはコードがもう1つ必要だったりと面倒と聞きました(私はよく分かっていなかったですが)。

安全に外部HDDを接続するか、メリットはそこまで得られないかもしれませんがパーテーション分割しようかと考えています。

ただ、パーテーション分割により負担がかかったり壊れやすくなるのかな?というのが疑問です。

書込番号:24582155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/02/05 17:12(1年以上前)

>>ただ、パーテーション分割により負担がかかったり壊れやすくなるのかな?というのが疑問です。

私が神経質なのかもしれません。
お好きにどうぞとしか言えません。

書込番号:24582174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2022/02/05 17:40(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
色々と参考になりました!

書込番号:24582219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lenovo修理と返却後トラブル 17 2022/07/16 0:25:48
パネルの感度 24 2022/06/02 22:43:52
Windows11? 21 2022/02/22 13:09:38
Windows11 移行可能? 5 2022/02/05 11:02:46
製品仕様、メモリ増設とHDD増設 21 2022/02/05 17:40:09
この機種の画質について。 10 2022/02/04 9:08:49
メモリ増設について。 4 2022/01/20 14:28:01
インターフェイスについて 3 2021/12/12 14:11:24
購入してみて 7 2022/07/18 22:36:34

「Lenovo > IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP
Lenovo

IdeaPad Slim 360 82KU00QRJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 5日

IdeaPad Slim 360 82KU00QRJPをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング