58U7FG [58インチ]
- 人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化した「NEOエンジン 2021」搭載の4K液晶テレビ(58V型)。「AIネット映像高画質処理」を採用。
- 「ワイドビューアングル」により、広い視野角で斜めからでも楽しめる。豊富な動画配信サービスに対応し、リモコンのダイレクトボタンから視聴できる。
- 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、高精度でより明瞭度の高い臨場感あふれる高音質を実現。独自開発プラットフォーム「VIDAA」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7FG [43インチ]
はじめまして
こちらのTVを利用していますが現行で販売されている外付けハードディスクを探しています
昔、メーカー推奨のHDDを購入しなかった時に正常に動作しなかったので慎重になっているのですが
基本どのメーカーの外付けHDDでも録画可能でしょうか?
書込番号:26240986
0点
ハイセンスのQ&Aですが、かなりざっくりですね。
https://faq.hisense.co.jp/faq/show/6418?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=2&commit=&is_solr_except=true&keyword=%E5%AF%BE%E5%BF%9CHDD%2F%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&morph=1&page=1&site_domain=hisense&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc
バッファローの例ですが、ほとんどどれでも大丈夫でしょう。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=Hisense&page=1
書込番号:26241029
![]()
16点
>何でもしっかり調べたいさん
「Amazon外付ハードディスクドライブの売れ筋ランキング」1位の「HD-AD4U3」は、
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151952051
「43U7FG」に対応していますよ。一例として。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=871&lv1=Hisense&lv2=Hisense&lv3=U7FG%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=43V%E5%9E%8B&lv5=2021%E5%B9%B4&page=2
書込番号:26241036
![]()
16点
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=242380
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=Hisense&seriesInput=U7FG%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
https://logitec.co.jp/hdd-tv/1.html?tc=hisense&tn=U7FG%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&tf=&y=&se=&pn=&pf=&pp=10#
バッファローの製品は既に返信で案内があります
他社で探すと
アイ・オー・データ機器は候補なし
エレコムとロジテックは候補は多数
つながる外付け固定ディスクを選ぶテレビ、レコーダやSTB等はパナソニック製です。サードパーティの推奨品を選ぶのが安全寄りで安心です
他社のテレビやレコーダ等はつながる最大容量の範囲で概ね正常に動作すると思います
推奨品以外を選ぶとサード・パーティに対応は求められないけれど、推奨品であれば連絡と相談はできるでしょう。しかしサードパーティが交換に応じるかどうか。それは無い・難しいと思います。テレビ側の個体の問題かもしれないから。あるいは利用者の利用環境に問題があるかもしれないから
より安全寄りを考えるのであれば、大手家電量販店の実店舗でサードパーティの推奨品を購入でしょうか
正常動作しないときは、交換して貰えることはあります。交換品も異常動作するならば、別の推奨品に交換もあるかもしれません。その次は…無いかも
それで駄目なら、テレビ個体に問題があると考えて良いと思います。しかしテレビのメーカにサービスマンの点検・修理を依頼しても、外付け固定ディスクの問題とされることは十分に考えられます
そのときは…運が悪かったと考えることでしょう
そういうことは無いとは言えません
そんなことはそんなに多くは無いと思うから、行動してからでしょう
書込番号:26241057 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>何でもしっかり調べたいさん
Amazonでバッファローのハードディスクを買っておけばいいですよ
外付けハードディスクの要素って中のハードディスクと基板・コントローラーの組み合わせでしかなくてハードディスクもコントローラーも種類がそんなにあるわけじゃないから似たようなスペック。値段のものならどれ買っても同じと思っていいですよ
書込番号:26241093 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>何でもしっかり調べたいさん
こんにちは
>>昔、メーカー推奨のHDDを購入しなかった時に正常に動作しなかったので慎重になっているのですが基本どのメーカーの外付けHDDでも録画可能でしょうか?
実例を体験されているとおっしゃっているのに、何でも大丈夫とアドバイスされる人がいるのは驚きですね。
おっしゃる様に、テレビの基板はPCのマザーボードほど厳格な信号検証は出来てませんので、少なからず相性はあります。
外付けHDDを売ってる周辺機器メーカーのHPでテレビの個別機種に対する互換性情報が掲載されているので、互換性がまるになっている機種を選べば安心です。
万一何かあっても交換対応等がスムーズですので。
例えば、お使いのテレビのバッファローの互換性情報は下記になります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=871&lv1=Hisense&lv2=Hisense&lv3=U7FG%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=43V%E5%9E%8B&lv5=2021%E5%B9%B4&page=2
書込番号:26241787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このテレビは2021年の発売です
国内メーカのテレビが録画機能を搭載し始めてから15年以上は経過しています。海外メーカのテレビに、この機能の搭載はありません
ハイセンスは東芝の技術を流用して、テレビの録画機能を搭載したかもしれません。そうであるならば、およそどんな外付け固定ディスクでもつないでも使えると思います。もっとも2021年頃に発売のハイセンスでは未だ初期で、外付け固定ディスクの動作に不安定さ、不具合動作はあったかもしれません
2年位前の書き込みで(それより前の書き込みは知りませんが)、ハイセンスのテレビの録画で、テレビから外付け固定ディスクへの録画開始の連絡(USBポートへの給電開始)が遅いからか、外付け固定ディスクの始動が録画開始時刻に間に合わずに録画が失敗するという書き込みはありました
過去にメーカ推奨の外付け固定ディスクを選択しなかったテレビは何かにも依るでしょう。それが明らかになれば、事態はより正確に判断できるかもしれません
パナソニックのビエラであれば、推奨されていない外付け固定ディスクは使えないことは十分にあり得るだろうし、シャープ、ソニーとTVS REGZAのテレビでは、そういうことは稀でしょう
ピクセラの4K対応チューナにつないだ外付け固定ディスクは、チューナの電源が落ちていても電源が入りっぱなしとか(これは機種の仕様で正常動作)、
パナソニックのビエラのひとつ前の機種で、やっぱりテレビの電源が落ちても外付け固定ディスクの電源が落ちないとの書き込みはありました。これは不具合動作と思うけれど、メーカの窓口に連絡したら「仕様」と断言されたとありました。仕様か不具合動作かは分かりませんが…
推奨品を選べば安心ではあるけれど、安全とは言い切れません。それ故に販売店の好意・サービスで交換品を得られるかもしれない、大手家電量販店での購入は安全寄りだと思います
書込番号:26242476 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>何でもしっかり調べたいさん
複数使ったことがある人なら、名の知れたメーカー品ならどれも使用できると思うでしょう。
でも、
・メーカー推奨のHDDを購入しなかった時に正常に動作しなかったので慎重になっている
このとき自分で対処できたならそんなに心配ないだろうけど、メーカー呼んで対処しても
らったなら、メーカー推奨品をお勧めします。
メーカー推奨品が一番でしょうから、価格には目をつむりましょう。
けど、工業品に不具合はつきものだから絶対安全とはいかないのが世の常です。
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
・もっとも2021年頃に発売のハイセンスでは未だ初期で、外付け固定ディスクの動作に不安定さ、
不具合動作はあったかもしれません
2019年製の43A6800でとっくにUSB-HDDの録画ができており、レグザと遜色はなかったです。
適当なこと言わないでください。(いつも、あやふやなレスが多すぎます)
書込番号:26242509
12点
昔、推奨のハードディスクを使わなかった時に正常に動作しなかったと書かれていますが、いつ頃のテレビ(こちらのテレビでしょうか?)でどういうハードディスクを使ったのか、動作しなかった理由や解決方法などが書かれていないので、「推奨品を使わなかった時に動作しなかった」という文言だけで使える使えないを判断するのは逆に乱暴に思います
今現在、現行品として売っているバッファローやエレコムなどのハードディスクを買っておけば問題ないですよ
>balloonartさん
>2019年製の43A6800でとっくにUSB-HDDの録画ができており、レグザと遜色はなかったです。
レクザは昔からレグザと共通化してからのハイセンスもレグザとハードディスク選びは特に気を使わなくていいから楽ですよね
書込番号:26242727 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
お返事大変遅れて申し訳ありません!
ベストアンサー&返信をしたつもりが反映されてなかったことに今気づきました。。
結果としては皆さんの意見を参考に多かったバッファローで無事利用可能でした。過去の件で少し神経質になりすぎていたかもしれません。。
皆さん参考になる意見が多く皆さんにベストアンサー付けたいのですが叶いませんので申し訳ありませんが返信の早かった3名さんに付けさせて頂きました。
この度はありがとうございます!
書込番号:26380055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43U7FG [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/02 22:44:17 | |
| 0 | 2024/06/22 23:10:37 | |
| 7 | 2024/01/20 8:44:24 | |
| 3 | 2023/08/02 20:59:49 | |
| 4 | 2023/07/25 22:23:09 | |
| 5 | 2023/07/23 19:48:40 | |
| 3 | 2023/07/11 21:48:22 | |
| 2 | 2023/06/11 13:06:56 | |
| 10 | 2023/03/18 23:37:19 | |
| 13 | 2023/03/17 21:08:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








