『地上波放送を見た感想を頂けますと助かります。』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

50U7FG [50インチ]

  • 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
  • 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
  • 「ワイドビューアングル」により、ソフトウェア上でテレビの視野角を広げて映像を表示。正面から見ることができない場所からも美しい映像を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

50U7FG [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

『地上波放送を見た感想を頂けますと助かります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7FG [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7FG [50インチ]を新規書き込み50U7FG [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7FG [50インチ]

スレ主 jun3877さん
クチコミ投稿数:6件

テレビが古くなったので50U7FGへの買い替えを考えています。
50インチあると地上波放送は少し荒く見えるでしょうか?
それともあまり気にならないものでしょうか?
43と50で少し悩んでいます。
地上波放送を見た感想を頂けますと助かります。

書込番号:24891553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/08/24 14:40(1年以上前)

>jun3877さん

予算にもう少し余裕があるならU7Hをおすすめします。
https://kakaku.com/item/K0001447085/
展示品を見た限りではU7Hの方がきれいに見えました。

書込番号:24891578

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/08/24 15:05(1年以上前)

>jun3877さん
こんにちは。
テレビは何インチ以上だと画質が粗い、といった事実はありません。
機種による粗さの差も極小です。デジタル放送ですから元信号は同じですので。

大画面程粗く見える感じがするのは、大画面に買い替えても、小画面の時と同じ距離から見ていて画面が拡大されるので粗がはっきり目立つからなのです。量販店店頭で通路からテレビを見る場合も、たいていのばあい視聴距離が足りてないので、拡大されて粗が見えがちです。

では自分の部屋では何インチが最適か?ですが、
粗く見えるかどうかは、コンテンツの解像度、視聴距離、画面サイズの3つの要素できまります。

地デジ等2K前後のコンテンツの場合、50型なら最適視聴距離は1.85mです。これより近寄って見れば粗く見える可能性がありますが、これより離れて見れば粗くは見えることはありません。
最適視聴距離は43型なら1.6m、55型なら2.mです。

例えば今の視聴距離が2mなら、55型まで問題なく行けます。1.6mなら43型くらいでストレスなく見れるでしょう。レイアウト変更で1.85mまで距離が稼げるなら50型でも行けます。
大事なことはより大きい画面に買い替える場合は、その分視聴距離を長めに取らないと粗が目立つ可能性が出てくるということです。

ご自身の部屋での視聴距離を測って、最適なサイズのテレビを購入してください。

書込番号:24891618

ナイスクチコミ!3


スレ主 jun3877さん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/24 16:14(1年以上前)

>キリュートさん
>プローヴァさん

ありがとうございます
参考にさせて頂きました
コスパ含め43U7FGしようかと思います

書込番号:24891705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/08/24 16:35(1年以上前)

同じTVで43と50なら変わらない(分からない)だろうね

まあ、もし仮に43→50にしたことで粗くなるとして、それに気づくほどの差があるのか?っていうのと、それより43→50で一回り大きくなることで迫力が上がるからそっちの恩恵の方が大きいと思うよ

映画とかアニメ、スポーツなんかは殆ど見なくてニュース番組とか情報番組が大半とかならあまり大きくなってもって感じだけど普通はそういう使い方しないだろうし

書込番号:24891732

ナイスクチコミ!5


スレ主 jun3877さん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/26 13:10(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます
そう言われるとやっぱり悩むw
実際は見に行くのが一番早いんでしょうけど・・・
諸事情でなかなか行けないんですよね・・・困った。

書込番号:24894161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/08/26 13:44(1年以上前)

>jun3877さん
上に書いたように視聴距離で決めた方がいいですね。
43型 1.6m
50型 1.8m
55型 2.0m
です。
今が何型かにも依りますが、例えば距離が1.4mしかとれないのに50インチなんて買っちゃうと粗が目立ちます。
迫力が上がっても、普段の地デジのバラエティ番組(おおむね低画質)なんかで粗が見えるとストレスがたまっちゃいますよ。
逆に2mとれてるなら55型でも余裕で行けます。
店頭にメジャーでも持ち込んで距離測りながら視聴して見るのが一番ですが。

書込番号:24894207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/08/26 16:39(1年以上前)

>そう言われるとやっぱり悩むw
>実際は見に行くのが一番早いんでしょうけど・・・

TVは1回買ったら何年も長く使うものだし、43か50で悩んでいるということは置き場所も問題ないってことだろうし、1万円くらいの差だったら出しておいていいと思うけどね

地上波としか書いてないけど、例えばAmazonやっていればPrimeビデオも見れるし、無料のサービスだとYouTube、Abemaも使えるし50にしておいて損はないと思うよ

書込番号:24894370

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちら動作保証のある外付けHDD探しています 9 2026/01/02 22:44:17
最悪 0 2024/06/22 23:10:37
サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・ 7 2024/01/20 8:44:24
hdmi連動について 3 2023/08/02 20:59:49
質問お願いします! 4 2023/07/25 22:23:09
Tver 5 2023/07/23 19:48:40
音声出力に関して 3 2023/07/11 21:48:22
字幕が勝手に出る 2 2023/06/11 13:06:56
43U7FG 消費電力 測定 10 2023/03/18 23:37:19
こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。 13 2023/03/17 21:08:55

「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50U7FG [50インチ]
ハイセンス

50U7FG [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

50U7FG [50インチ]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング