『ヘッドホンジャックの故障?』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

43U7FG [43インチ]

  • 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
  • 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
  • 斜めからでも見やすいハイコントラストで高画質な「ADSパネル」を採用。正面から見ることができない場所からも色褪せることのない映像が視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43U7FG [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43U7FG [43インチ]の価格比較
  • 43U7FG [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7FG [43インチ]のレビュー
  • 43U7FG [43インチ]のクチコミ
  • 43U7FG [43インチ]の画像・動画
  • 43U7FG [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7FG [43インチ]のオークション

43U7FG [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 43U7FG [43インチ]の価格比較
  • 43U7FG [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7FG [43インチ]のレビュー
  • 43U7FG [43インチ]のクチコミ
  • 43U7FG [43インチ]の画像・動画
  • 43U7FG [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7FG [43インチ]のオークション

『ヘッドホンジャックの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「43U7FG [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43U7FG [43インチ]を新規書き込み43U7FG [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドホンジャックの故障?

2023/02/24 13:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7FG [43インチ]

クチコミ投稿数:5件

初投稿で初心者です。

イヤホンで本機と接続して使おうとしたのですが、
プラグを差しても片方の音声しか聞こえなかったり、
奥まで刺してもテレビからそのまま音声が出たり色々調節しても両耳から聞こえることがありません。

イヤホンはパナソニックの RP-HJE150で、
2年前からiphoneメインで(ヘッドフォンジャックアダプタを介して)使ってますが問題無いです。

一昨日それとは別にBluetoothトランスミッター(JPRiDE JPT1)を購入し、
3年前から使ってるBluetoothイヤホン(JPRiDE T-520)とペアリングして使おうとしたんですが、
やはりどう頑張っても右耳からしか聞こえない状態で困ってます。

トランスミッターのケーブルをテレビのヘッドホンジャックに抜き差ししながら確認した時に、
Bluetoothイヤホンの両耳から「ザザッ」っと音を認識していたのでイヤホン側の故障では無いのかなって勝手に思って、
ハイセンスのサポートに先ほど問い合わせたところ修理のため後日折り返し電話して修理の日にちを決めるとのことでした。

でもイヤホン、トランスミッター、テレビどれの不具合か自分でははっきりしてないので、
テレビ側の不具合じゃなかったら出張代かかるかもしれなくてできたらそれは避けたいので何か確認する方法はありますか?

例えばイヤホンとかノイズフィルターとか何か使ってそれでもダメならテレビ側の故障と断定できる要素になるみたいなのがあれば教えていただきたいです。

書込番号:25156776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/02/24 14:45(1年以上前)

RP-HJE150はアイフォンで正常ですよね。
それだけを鑑みてもテレビが悪そうです。

RP-HJE150が挿せる他の機器は有りませんか?
他にイヤホンが有ればテレビに挿してみましょう。

おそらくテレビ側の基盤位置ズレでジャックが挿さり切って居ないと思います。

書込番号:25156826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/24 15:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>イヤホンで本機と接続して使おうとしたのですが、
>プラグを差しても片方の音声しか聞こえなかったり、
>奥まで刺してもテレビからそのまま音声が出たり色々調節しても両耳から聞こえることがありません。

>イヤホンはパナソニックの RP-HJE150で、
>2年前からiphoneメインで(ヘッドフォンジャックアダプタを介して)使ってますが問題無いです。

「RP-HJE150」や「JPRiDE JPT1」自体は、他の機器での実績があるので問題無いでしょうm(_ _)m
 <他の機器から外した時に故障して、「43U7FG」に繋いでも上手く使えなかったという可能性も有る?


基本中の基本ですが、「43U7FG」の「ビデオ入力端子」に繋いでいたりしませんよね?(^_^;
 <同じ2.5mmのジャックなので間違える可能性も..._| ̄|○
  「文字」だけの情報なので、何が間違っているのかこちらでは妄想するしか無いので...m(_ _)m


例えば、Bluetoothヘッドホンで使うなら、
https://amzn.asia/d/di5awdD
こういうトランスミッタを使えば、「イヤホン/ヘッドホン端子」を使わずに、裏の「光デジタル音声出力端子」を利用出来ます。
 <「JPRiDE T-520」とペアリングし直せば使えると思います(^_^;
  「JPRiDE T-520」がマルチペアリング対応では無い場合、ペアリングし直すと以前のトランスミッタとは繋がらなくなります。

書込番号:25156849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/02/24 15:38(1年以上前)

>かものえささん
こんにちは
テレビのイヤホンジャックに
・パナソニックのイヤホン
・BTトランスミッタ
のどちらを挿しても片方の音声しか聞こえないんですよね?
であればテレビのイヤホンジャック周りの故障じゃないですか?

イヤホンジャックの中には抜き差しで端子の金具が戻らなくなるなど、壊れやすいものもあります。

書込番号:25156880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/24 16:36(1年以上前)

ヘッドフォンジャックの画像

早速レスありがとうございます!

iphoneでは正常ですがRP-HJE150は安価な製品で古いのと結構雑に使い倒してるのでこのイヤホンに自信が無くて、
他にイヤホンも無いので今後も使えそうな新しいイヤホンを買って試してみるのもありかなって少し考えてます。

RP-HJE150が挿せる他の機器も無さそうです。

ジャックが挿さり切ってないとのご指摘でイヤホンをしっかり挿してから写真撮ってみたのですが、
確かに挿さり切って無いように見えます...!

書込番号:25156948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/24 16:41(1年以上前)

>麻呂犬さん
↑の返信先忘れてましたすみません。

書込番号:25156957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/24 16:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

画像は上にあげました!
ビデオ入力端子には繋いでないと思います。

光デジタル音声出力端子というものがあるんですね!
イヤホン/ヘッドホン端子じゃなくてもトランスミッターを使えるのがあるとは知りませんでした!

光デジタル音声出力端子が使えるトランスミッターも調べてみようと思います!

書込番号:25156970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/24 17:00(1年以上前)

>プローヴァさん

自分も色々調べたり試していくうちにやっぱりイヤホンジャック周りの故障説が強い気がしてきてます。
ご意見大変助かります。

書込番号:25156980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43U7FG [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちら動作保証のある外付けHDD探しています 9 2026/01/02 22:44:17
最悪 0 2024/06/22 23:10:37
サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・ 7 2024/01/20 8:44:24
hdmi連動について 3 2023/08/02 20:59:49
質問お願いします! 4 2023/07/25 22:23:09
Tver 5 2023/07/23 19:48:40
音声出力に関して 3 2023/07/11 21:48:22
字幕が勝手に出る 2 2023/06/11 13:06:56
43U7FG 消費電力 測定 10 2023/03/18 23:37:19
こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。 13 2023/03/17 21:08:55

「ハイセンス > 43U7FG [43インチ]」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43U7FG [43インチ]
ハイセンス

43U7FG [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

43U7FG [43インチ]をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング