DJI Action 2 Powerコンボ
- パワフルで多様な使い方ができるアクションカメラ。マグネット着脱式のためアクセサリーを簡単に交換でき、アウトドアでも臨場感のある撮影できる。
- 電源モジュールを使うとmicroSDカードスロットが利用でき、最大180分まで撮影可能になる。4K/120fpsで撮影でき、155度の超広角FOVを採用。
- 電源モジュール、磁気ストラップ、磁気アダプターマウント、電源ケーブルが同梱されている。
最安価格(税込):¥30,500
(前週比:+520円↑
)
発売日:2021年11月 3日
ビデオカメラ > DJI > DJI Action 2 Powerコンボ
初めまして
あまり知識がないので、ご教示頂きたいのですが
3日前に新品でDJI Action 2 Powerコンボを購入し撮影してみたのですが
添付動画のように、カクカクしてしまうのでうすが
これは、初期不良なのでしょうか?
お手数おかけしますが、ご教示の程よろしくお願い致します
撮影:2.7K16.9/30フレームレート/ホライゾンステディー/内臓HD
minisdでも同様な状況です
書込番号:24885605
0点
>ビッグカエルさん
動画拝見しました。
私の環境では カクついた映像には見受けられません。
至ってまともに見えるのですが。。。
その上で2点ほど気になることがあります。
まずカクつくとは何を指しておられるのか?
サンプル映像から歩行時の上下動が視認できますが
これをカクつくと言われるならば 歩行時にスムーズに歩くなど対処が必要です。
またもう一つの可能性として
再生環境が整っていない事が考えられます。
PCでの再生であれば2.7K等高解像度の動画の場合
スムーズな再生ができない機種が多々あります。
ある程度のスペックを要したPCでないとコマ落ちの再生になります。
具体的にはGPU(グラフィック支援ハードウェア)が搭載されていない場合ではコマ落ちになる可能性が高まります。
その他にも再生ソフトによる互換性も多々見受けられます。
検証として他のカメラの高解像度のコンテンツが視聴できますでしょうか?
書込番号:24885674
![]()
0点
>ビッグカエルさん
私もiPad miniで普通に滑らかに再生されます。
恐らくビッグカエルさんの動画再生環境が能力不足なのだと思いますよ。
試しにもっと負荷のかからない条件で録画しては如何でしょうか?
書込番号:24885682
0点
早々のご回答ありがとうございます
おっしゃる通り、こちらにアップした動画ではカクカクしていないですね・・・
撮らぬ狸様のご回答いただきました
下記が理由と感じました
>再生環境が整っていない事が考えられます。
>PCでの再生であれば2.7K等高解像度の動画の場合
>スムーズな再生ができない機種が多々あります。
>ある程度のスペックを要したPCでないとコマ落ちの再生になります。
>具体的にはGPU(グラフィック支援ハードウェア)が搭載されていない場合ではコマ落ちになる可能性が高まります。
>その他にも再生ソフトによる互換性も多々見受けられます。
私のPC環境が追い付いていないのですね^^;
納得です
本当にありがとうございました。
助かりました。
書込番号:24885684
1点
>盛るもっとさん
ご回答ありがとうございます
おっしゃる通りです
早急なお答えありがとうございました
本当に助かりました
書込番号:24885686
0点
この手の質問の大部分は、
PCなどの動画再生性能が低いか、
メモリーが足らないか、
適した動画再生ソフトを使っていないか、
動画再生を阻害するソフトまたはアプリが動いているか(ウィルスチェック含む)、
Win.の場合は勝手なアップデートのダウンロードの最中やアップデート中か、
世間評も安定していない状態で嬉しがって「最新のOS化」してしまったとか、
以上の複数が混在している、というケースになります。
特に、「高いPCを買ったから大丈夫だろう」というのは、あまり意味がありません。
高いPCでも動画再生に関わるハードウェアは並程度だったりします。
書込番号:24885689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビッグカエルさん
追記です。
2.7Kに対して負荷が軽い環境とは1080Pとか720Pあたりですね。
その条件で撮影して普通に再生されるなら、PCの買い替えになるでしょう。
因みにここに動画をアップロードすると登録時に勝手に圧縮するので軽くなります。
カクカクしないのはそのせいだと思います。
書込番号:24885691
1点
Windows の再生環境でしたら 再生時にタスクマネージャーの
パフォーマンス表示でグラフが出てきます CPUあるいはGPUの
現在値が100%だったら かくかくだと思います。
Youtube再生でしたら マウスの右クリック-統計表示でフレームの
取りこぼしが確認できます 取りこぼし数が増えていくようでしたら
かくかくです。
CPUの速度の目安
https://www.cpubenchmark.net/
GPUの速度の目安
https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
書込番号:24885741
0点
>ありがとう、世界さん
>W_Melon_2さん
早急なご回答ありがとうございました。
助かりました
書込番号:24885961
0点
私も1週間前に買ってから、2.7と4K動画を取った動画をPCに取り込んでGOMpレーヤーで再生すると、コマ送りのようにカクカクして初期不良なのかな?と心配していました。、
1080で撮るとスムーズなのですが、設定が悪いのか、再生ソフトが悪いのかなどとずーっともやっとしていました。
今晩、偶然このスレを見て皆さんの説明を富ませていただきガッテンしました。
DELLのPCですが、そんなに古いものではないですがメモリーが8ギガしかないし無理なんでしょうね?
書込番号:24890437
0点
PCを替えずに画質を落とせば普通に滑らかに見えるようになりますか?どのように画質を落とせばいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:24890476
0点
>yutty1999さん
>PCを替えずに画質を落とせば普通に滑らかに見えるようになりますか?どのように画質を落とせばいいのでしょうか。
既に試みられている1080pでの記録になります。
画質を落とすということではなく解像度を落とす方向になります。
少なくとも1080pでスムーズなのであればこの辺りが落としどころではないかと思います。
4Kとは3840×2160ピクセルであり
FHD 1080p は1920×1080ということで 便宜的には1/4までデータを少なくできます。
なおDELLのPCのスペックも拝見しました。
確かに比較的新しいマシンのようです
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/208658/intel-core-i51135g7-processor-8m-cache-up-to-4-20-ghz/specifications.html
これによるとインテルlris Xe; グラフィックス
最大解像度 (HDMI)‡ 4096x2304@60Hzとあり
4Kは不足なく視聴できるはずですが
pc立ち上げとともにソフトが複数起動したりで
パフォーマンスを食い合っているのかもしれません。
再生時には極力他のソフトを落とすなり負荷を下げるようしてみてはいかがでしょう?
他にも 再生ソフトにも得手不得手があります。
他の再生ソフトも検証し比べてみるといいかもしれません。
また 先のコメントにも書きましたが4K等高解像なコンテンツは
CPUだけではなくGPUが大きくかかわります。
一般的なPCでは高度なGPUが搭載されていなくどうしても無理が生じます。
RAMは8GBで再生そのものには影響ないはずです。
ただし動画編集するとなると最低でも32GBはほしいところです。
もっともGPU性能が低い現状では可能性は低くなりますが。
書込番号:24890537
0点
>撮らぬ狸さん
とても参考になりました。
試しに、GOMプレーヤーをアンインストールして、MPC-BEという再生ソフトをインストールしたらカクカクがなくなり普通に見えるようになったのでとりあえず安心しました、ありがとうございました。
書込番号:24891736
2点
>yutty1999さん
ありがとうございます、私もGOMプレイヤーでカクつくので
MPC-BEをインストールしてみたらスムーズに再生できるようになりました!(GOMはアンインストールせずとも)
しかし不思議ですね
単にスペックや環境の問題ではないような気も…
書込番号:24952584
0点
>スタンガードさん
PCのソフトウェア/アプリについて
例えばブラウザーやメディアプレーヤーは
ソフトウェア側の仕様により大きく性能が変わってしまいます。
また 同アプリでもバージョンにより差が見られます。
(発色も異なりますね)
特に動画系データは 時間軸の再生を行うことから
ソフトウェアの作り込み次第で 再生出来たりできなかったりマチマチです。
GPUやCPUのマルチスレッドを過不足なく利用できる優れたソフトウェアであれば
よりスムーズな再生が期待できますが
フリーソフトや安価なソフトではメジャーなデータしか受け付けないことがままあります。
動画データの圧縮(コーディック)もソフトウェアごとに対応しているもの 非対応なものなど様々ですし
アスペクト比やフレームレートでも再生可能 不可ソフトウェアごとに対応が違っています。
もっともこれでも最近はマシになってきている方で、
20年〜30年ほど前の動画データ再生は至難の作業でした。
書込番号:24952821
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > DJI Action 2 Powerコンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/09 20:32:16 | |
| 1 | 2023/08/27 14:44:46 | |
| 2 | 2023/07/22 7:09:44 | |
| 1 | 2023/04/22 8:17:24 | |
| 1 | 2023/03/05 20:41:25 | |
| 0 | 2023/01/07 15:45:21 | |
| 24 | 2023/01/10 21:20:18 | |
| 4 | 2023/04/01 4:58:40 | |
| 7 | 2022/10/30 14:46:04 | |
| 4 | 2022/09/16 14:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







