アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
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このページのスレッド一覧(全732スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 6 | 2025年12月8日 20:57 | |
| 53 | 23 | 2025年12月8日 08:35 | |
| 228 | 44 | 2025年11月19日 13:37 | |
| 70 | 12 | 2025年10月11日 20:43 | |
| 45 | 7 | 2025年10月10日 09:32 | |
| 10 | 8 | 2025年9月22日 18:10 |
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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
MAX充電後の航続可能距離なのですが、私のアウトランダーPHEVは初期モデルなのですが買って4年目になります。MAX充電後の航続可能距離がここ最近60〜70キロ未満です。冬になり余計に少なくなってきました。ディーラーに確認してもらったらバッテリーは正常値とのことでした。みなさんの報告を見てるととてもじゃないけど自分のは異常値だと思うんですが乗っておられる方の情報が知りたく質問させていただきました。
書込番号:26357019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直近の実績で計算してるので
最近暖房つけて走ってるならしょうがないかと
書込番号:26357028
4点
スレ主さんのスクショ見て気付いたんですが
画面上のボディカラーは自分の車の色で表示されてるんですね。
自分のはシルバーなのでアプリ上もシルバーでした。
書込番号:26359472
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
純正ホイールから社外スタッドレスタイヤに交換されたことあるかた、教えてください。
リフト、ジャッキ、トルクレンチ、輪止めを購入し自分で交換してみました。今まではショップにホイールタイヤをもちこんでました。
スタッドレスタイヤに交換して、後で気づいたのですがハブリングを取り付けてません。今までショップに持ち込んだ時もハブリングのことやナットことは何も聞かれませんでした。
今までもハブリングなしでスタッドレスタイヤを取り付けてたことになるんでしょうか?
テーパナットだからハブリングは要らないってこともあり、ショップのかたもつけなかったんですかね?
まさか、スタッドレスのときは、サービスでハブリングを取り付けてくれてて、夏タイヤに交換したときに回収してたのでしょうか?
みなさんはハブリングどうしてますか?純正は要らないんですよね?
書込番号:26357443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
社外スタッドレス???社外ホイールですよね?
今サマーもスタッドレスも社外ホイール使ってるけど今まで付けたことはないです。
ディーラーに整備に持ち込んでも危険だからハブリング付けろとは一度も言われたこと無いです。
ナットは純正ナットは純正以外適合外なので別途買ってください。
と言われたことがあります。
競技している人もちゃんと取り付けできてるなら問題はない。
とジムカーナしている人言ってます。
書込番号:26357464
1点
普通に取り付ければナットでセンターに寄るんですが、
作業が下手な人が付けるとセンターに寄らずに締め付けている場合があり、
走行中のナット緩み原因となることもあります。
ハブリングがあれば作業が楽だし下手な作業でもセンター寄せで締め付けができるので、
ハブリングなんて安価なパーツですからケチらずに使用する方が良いと思うけど。
書込番号:26357471
4点
今まで交換していた業者に聞いてみたらいかがでしょうか?
ハブリングは有料なのでサービスで取り付ける事は基本無いです。
付けていたとしてもスタッドレスタイヤ返却時にお返しするはずです。
テーパーナットだからといってハブ穴径の合わないホイールにはハブリングは必要です。
ハブリング装着の目的は社外汎用アルミホイールを自動車メーカー別に設定されているハブ径の差を補うために装着するためのものです。
例で言うと三菱のアウトランダーPHEVに適合するハブ穴径66mmのホイールを、トヨタのRAV4 PHVのハブ径60mmに履かせる場合ハブリングが必要になります。
そのため純正ホイールにはハブリングの装着は必要ありません。
自身も現行アウトランダーPHEVのタイヤ交換を先日行いましたが、20インチの夏タイヤは重くて大変でした。
ちなみにDIYで夏タイヤから交換されたのはさぞ大変だったでしょう。
書込番号:26357474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オートバックス、イエローハットで、社外ホイールを購入し、夏タイヤ、スタッドレスタイヤとも経験ありますが、
ハブリングを勧められたことはないですね。
はじめの頃はその存在も知りませんでした。
必要かどうかは、上の方々の話で参考になりますが、
自分でも夏冬タイヤ交換してますが、
不具合経験ないですね。
書込番号:26357488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんなに必要な物なら車検項目に上がるでしょうね。
無くても大丈夫、有っても大きな損は無いか…
通好みの自慢の逸品ですね。
書込番号:26357526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
センターが出る出ないの話とは別に、
アウトランダーはナット留めなのでハブ径が合ってなくても比較的容易に取付できますが、
ボルト留めの車の場合、ハブ径が合ってないと取り付けがかなり大変になるのでボルト留めの車にはハブリングは必須ですね
書込番号:26357625 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホイールにナットでとめる以外にボルトでとめることあるんですか?
ボルトとめってどんな物でしょうか?
書込番号:26357651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外国車にボルトとめあるみたいですね。
ショップなど整備士さんはどうしてますか。客がハブリング持ち込みしなかったときは、声かけしますか?
書込番号:26357656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
60テーパーなら お互いのトルクに不均等がないなら ハブリングは必要ありません 個人の感想です
書込番号:26357667
3点
>Sowskさん
ホイールボルトは多くの輸入車やトヨタの電気自動車bZ4X、クラウンシリーズ、レクサスの一部車種で採用されています。
国産車で多く採用しているホイールナット式と比べ、ハブとホイールの締め付け剛性が出るそうですがどうなんでしょう。
>ショップなど整備士さんはどうしてますか。客がハブリング持ち込みしなかったときは、声かけしますか?
一応声掛けはします。
ただ、輸入車の大径タイヤ装着時には専用のホイールセッティングボルトを使用するため苦労はしてません。
書込番号:26357672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Sowskさん
フォルクスワーゲンの車に乗ってます。
欧州車は、ボルト固定ですかね。
日本車は、ほとんどは、ナットで固定ですね。
ハブ側にスタッドボルトが固定されてて、
それをホイールの穴に合わせるので、位置決めできます。
フォルクスワーゲンは、ボルトで固定するために、スタッドボルトのような役割になるための「ホイールガイドボルト」なるもの使えば、補助的に先に取付け、それをガイドにして、位置決めできます。
頑張れば、使わなくて出来ますが。
書込番号:26357677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボルト留めの車にはハブリングは必須
昔プジョー306乗ってました。
この車はホイールをナットではなくボルトで留めるのですが、純正ホイールはハブ径がピッタリ合うので、ホイールをハブにはめた後にボルト穴の位置を合わせるという事ができました。
社外ホイールは当時プジョー用なんて国内ホイールメーカーでは皆無に近かったのですが、たまたまお店にいたWedsの方に、よかったら作らせてくださいと言われ作ってもらった事があります。
その時ハブ径も合わせてくれたのかもう覚えてませんが、純正ホイールと同じ様に取付けできました。
ホイールボルト車で社外ホイールのハブ径が異なる時はあった方がいいと思います。
個人の感想ですが、三菱の純正ホイールは他社の純正ホイールに比べ、ハブ径がかなりピッタリな気がします。
社外ホイールはほとんど18、19インチで73.1mmなのでアウトランダー純正の66mmより大きいですが、今までハブリングがなくてタイヤがブレるとか経験ないので、なくても問題ないと思います。
書込番号:26357736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Sowskさん
> テーパナットだからハブリングは要らないってこともあり、ショップのかたもつけなかったんですかね?
ある意味、正解です。
テーパナットだから確実に締結されれば、ハブリングはなんて、不要だと言う事です。
ですけど、テーパナットだからハブリングが絶対に不要だって事ではなく、無くても良い位?
有った方がより、ベターって感じですかね?
素人が年に数回、不十分な工具で行う作業ですから、確実にセンターが出るとも思えませんが、ハブリングを使う事で、
その信頼性は増すかも?
そんな意味ではプロに任せるのも手かも?
また、アウトランダーPHEVの様な車重が重い車にはハブリングを使う事をお勧めします!
普段はハブリングの効果は無くても、まさかの時の信頼性が違うと思うな?
ショップのかたはプロで作業に自信が有るから、付けなかったのかも知れませんが、自分がスタッドレスを購入した
ショップの方はSUV車だから、車重も有るので、ハブリングを準備しましたって言ってました。
要は考え方次第です! 知らんけど!
書込番号:26357762
2点
>Sowskさん
私もハブリング使用派です。
スバルXV、前のクロストレックのときには純正ホイールとスタッドレスタイヤをセットで購入していましたのでハブリングは必要ありませんでしたが、今回は社外ホイールにスタッドレスタイヤを付けたので、ハブリングとホイールに合わせてナットも購入しました。
書込番号:26357865
1点
ハブリングって 車体側に噛んだり ホイール側に噛んだり
で 夏 冬 交換で 二重になってはめてしまう人がでないか心配で 夜しか眠れません
書込番号:26357894
2点
>Sowskさん
>funaさんさん
> 私もハブリング使用派です。
時代が変わったですかね?
10年以上前、前車のCX-5の初期型に乗換えた頃!
同じく、社外ホイールとスタッドレスタイヤに、初めてのSUVで、ハブリングの必要性を聞いた時、
殆どの方からハブリング不要論を語らえました。
テーパナットだからハブリングは要らないが総論でしたかね!
純正でも僅かな隙間が有り、その隙間の大小は関係なく、テーパナットで確実に締結する事が需要だと!
でも、それには作業性とか、締付ける工具とか順番にトルク管理など、管理する事も多いかと。
自分でスタッドレスタイヤに履き替える方なら、ハブリングは必要で回答は好いのかな?
まあ、それでも不要論を唱える方も多い様で、永遠のテーマ?
> ハブリングって 車体側に噛んだり ホイール側に噛んだり
余り、そんな事も無い様ですよ!
まあ、イメージ的にはそんな感じですかね?
10数年使って、噛むと言うより、固着してホイ―ル側に残る感じですかね?
作業を間違えない様に、交換を依頼する時はハブリングの使用を伝えてます。
車体側に固着したりは心配でしたが、それは余り無い様です、また、ハブリングが車体側にの残ったら
交換の純正ホイール取付かない訳で、ハブリングの有無を知って置くことは重要だと思います。 知らんけど!
書込番号:26358456
3点
以前、三菱車乗り継いでたけど、三菱はハブリング付きナットでしたね。
だから穴にテーパーのないホイール付きのスタッドレスなら純正ナット(夏タイヤ用)を使うですかね。
もしくはテーパー穴のホイールなら同じテーパーの社外ナットを使えば大丈夫なのでは?
パジェロではテーパー穴ホイールのスタッドレスタイヤにテーパーナット使ってたけど、問題なかったよ。
書込番号:26358885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>> ハブリングって 車体側に噛んだり ホイール側に噛んだり
>余り、そんな事も無い様ですよ!
けっこう 見てます
雪国で定期的(半年交換)してれば大丈夫ですが
温かい地方から転勤してきた車などなってます
(昔は独身寮のタイヤ交換大臣だった)
書込番号:26358909
1点
>ショップなど整備士さんはどうしてますか。客がハブリング持ち込みしなかったときは、声かけしますか?
チューニングショップなどの専門店でホイールを頼んだら、要るかどうかを
聞かれたりしますけど、量販ショップでは担当者次第ですかね。
タイヤはフジとかは見積り項目に、ナットやセンターキャップやタイヤ保険など
オプション品の項目にハブリングもあるので
そのまま項目に従って聞かれますかね。
スーパーオートバックスで購入しても
特にこちらから要望を伝えない限りは聞かれることは少ないイメージです。
ですが聞いてくる担当者も居ましたので
客の車種がスポーツカー系なら聞いてみるような感じかも知れません。
書込番号:26358920
1点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
ディーラーへフロントガラスのひび割れ修理にだして帰ってくるとルーフサイドに凹みが・・・フロントガラスに近い凹みは修理して貰えるそうですが、後方の凹みは製造時のプレスラインなので修理出来ないとの回答でした。
ガラス交換時にルーフへガラスを仮置きしたのが原因かと思いますが否定されました。
皆さんお乗りの車両にこんなプレスラインありますか?
6点
みなさま初めまして
2023年1月にブラックエディションの黒白ツートンが納車された者です
同様に助手席側のルーフサイドに凹み(全く同形)が見られます。
購入先は三菱の正規ディーラーです。
新車1か月点検前に自身で初めての洗車をしているときに気が付きました。
その後、点検入庫時にサービスフロントに伝えて回答待ちです。
製造時に何らかの問題があると感じます
情報をもっと広げ共用していきましょう。
書込番号:25212681
5点
>yokoikenziさん
気持ちは分りますが実際にその様な症状の方はごく少数だと思われます。
情報共有としての意味は大きいですが、その責任があたかもメーカーにあるかの様な見解はミスリードを誘発しかねません。
納車直後に発見したのであればその責任の所在も明らかに出来るでしょうが、一カ月後の事となると一方的にその原因を断定する事は難しいのではないでしょうか。
このスレ主さんはフロントガラスの交換を依頼して、その影響で凹みが出来たと考えておられる様です。
全く同形の凹みという事ですがyokoikenziさんの場合もガラスの交換を頼まれたのですか?
書込番号:25213205
7点
>yokoikenziさんのはどんな感じでしょうか。
見せていただけたら勉強になります。
書込番号:25213333
2点
ガラス交換等整備、修理はありません
納車から初洗車までビルトインガレージ内駐車なので
外力が掛かる事も無いです。
納車からの乗車回数は三回で、何れも道中は外部駐車していません。
とりあえずオーナーの方は確認された方がよろしいかと思い投稿しています。
普通の感覚で新車納車時から凹みがあるとは信じられないですからね
オーナー様の返信をお待ちしております。
自車の画像は近々アップします。
書込番号:25214264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yokoikenziさん
うちのはルーフサイドの凹みは一切ありません。
書込番号:25218043
2点
初めまして
2023年2月にブラックエディションの黒白ツートンが納車された者です
同様に4月ごろ、運転席、助手席側のルーフサイドに凹みに気づきました。
購入先は三菱の正規ディーラーです。
ディーラーに相談した結果は
もともと、そのパネル部分は面積が広くて弱く、ちょっとしたこと(洗車時の手つき等)で凹んでしまうとのことです。
ですが、メーカーからは特別問題と認識(指示)はされていないとのことで、修理するなら10万程度は必要とのことでした。
ただこちらとしても自分で凹ました認識はないですし、納得は出来ません。
今先ほどメーカーのお客様相談室に問い合わせましたが、メーカーとしては販売店に伝える、メーカー技術部門と販売店で対応を決めるとだけの回答でした。
凹みやすいとかの認識はメーカーとしては判断していない、回答はしないとのこと。
あくまで販売店からの回答と固執していたのはすごく気になりましたが・・・
今は回答待ちです。
どちらにしても直すなら10万コースですか、それも確実に直せるかはわからないようです。
私自身が凹んでます。
書込番号:25298732
6点
ひどいですね。納車時に確実にチェックしないとですね。。
ちなみにディーラーは、関東でしょうか?
書込番号:25298973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
売れ筋のハイエースでも簡単にへこむようですね。
書込番号:25299019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Touch1812さん
納車後2ヶ月も経ってから「凹んでます」は、流石に言われたディーラー側も困惑を隠せないのでは?
実際にルーフサイドの部分を指で押してみた事はありますか。
過去に缶コーヒーのアルミ缶の様な強度だと例えた情報を見た事がありますが、いやいや人力で凹みを付けられるかたはそうそういないのではというレベルの強度はありますし、仮に本当にアルミ缶程の硬さなら、凹んだとしても吸盤でもはっ付けて引っ張れば戻せるのだと思います。
現実的な修理方法はデントになるかとは思いますが、その凹みが最初からあったという証明が出来ない以上ディーラーとは友好的な関係を保って解決策を見出した方が結局はTouch1812さんの利益になるのではないかと思います。
こちらの出方次第でディーラーの対応は天と地ほどの差があります。
書込番号:25299580
6点
>Touch1812さん
>ただこちらとしても自分で凹ました認識はないですし、納得は出来ません
ディーラーの立場からしたら今頃言われても、、、と思っているかも知れませんね。
どうなんだろ、ディーラーってこんな時の為に納車時の記録や写真を残しておいていないのだろうか。
本当は持っていて最後の最後に出して来たりして。w
いづれにしろ納車時には瑕疵がないか一通り点検しておくのはユーザーとしての務めだと感じる。
2ヶ月も経ってからの申し立てが通るのであれば実質何でもアリかなとも思いますが。
ガラス、傷ついてたとかドアに凹みあるとか、難癖付け放題かな。
一度その凹みとやらを見せていただきたいな。
書込番号:25299997
5点
>odetsuさん
今まで10数台のアウトランダーを確認したところ全てほぼ同じ位置に凹みが確認できました。
白色は見えずらいですが、景色が映りこむような角度から確認すると景色が歪んで見える所を発見できます。
どうやら製造工程上の問題っぽいです。
見えないと言ってる人は凹みを探せていないだけだと思います。
でも無理に探してへこむよりも気にしない方が幸せです。
書込番号:25300418
7点
>odetsuさん
基本的にディーラーとは友好的な関係で、メーカーには修理後、また同じ事になるのか?見解を確認したつもりです。
まぁ、メーカーは何もしませんでしだが。
結論から言えば、ディーラーの担当者と店長さんが本当によく動いていただき、近日中に修理いただける事になりました。
感謝ですが、他の方かのも指摘あるように、結局はディーラー判断になるようです。
皆さんで同様の凹みが発生しているわけでは無いようなので、運か自分の扱い方の問題だと思います。
私への対応はメーカー判断ではないようなので、参考になるかはわかりませんが、結果報告でした。
書込番号:25308067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Dラーが費用を負担するのですか?
修理方法はデントリペアでしょうか?
当方はまだDラーと協議中です
早くスッキリしたいです
洗車するたびに心が凹みますわ
書込番号:25312205
2点
もしかしたら、ある時期に製造されたロットだけかもでしょうか。
書込番号:25313157
1点
>ナイトエンジェルさん
1年前納車の個体にも先月納車の個体にも凹みありました。行程は変わっていないようです。
書込番号:25314140
2点
とにかく凹んでるとおっしゃられる方、スレ主さんの様に画像をアップするのがよろしいかと。
そうすれば今まで凹みに気付かなかった人たちも自身のと見比べられるのでは?
ただ「凹んでる、凹んでる」では場所も形状もわからんし。
書込番号:25314174
4点
>kimtakaさん
既にスレ主が写真載せてますけど???
無理に見つけて凹む必要ないですよ。
知らぬが仏。
書込番号:25314977
2点
>無理に見つけて凹む必要ないですよ。
>知らぬが仏。
たしかに。
ここでとんがっても、もし自車の凹みを見つけちゃったら、気持ちの落差に苦しみそうですね。
書込番号:25315338
1点
>ken_ken7さん
>ナイトエンジェルさん
そうですね。
各自凹みの形や位置はそれぞれ違うでしょうし、画像を持ち寄れば色々な角度から検証できますね。
百聞は一見に如かず、お二方のおっしゃる通り凹みのある方はぜひ画像のアップを。
あっ、心の凹みは今回含みませんね。w
書込番号:25315664
7点
私も飛石によるフロントガラス交換をした際に、右後部座席側に2箇所の凹みをつけられて戻ってきました。
その日のうちに写真を撮り後日ディーラーに申入れましたが、洗車の際に手をついてどうのこうのと言うのみ。
自身でしか洗車したことなく、自分でやったなら文句言わないですよ。
メーカーに問い合わせても、ディーラー対応だからと無意味な窓口でしかありません。
この会社の車は二度と買いません。
書込番号:26343994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
駐車時に車両後方が母の寝室なので、夜間駐車時には出来るだけテールランプを点灯させたくありません。エンジンを切って鍵をかけてもしばらくの間テールランプが点灯しており母の寝室が赤く照らされ続けてしまうため困ってます。後退時に点灯するのはしょうがないのですが、エンジンを切ったら同時に消灯する方法はないのでしょうか?わかる方がいれば教えてください。
書込番号:26313162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
遮光カーテンとか付ければ済む話ではないのかな?
仮に昼間に光が入らないのが問題であれば、夜間にだけ遮光すれば良いだけ。
書込番号:26313166
18点
>タカシ631009さん
全く乗ったこともない門外漢ですが、ググってみたところ停車時のライトOFFの方法がありました。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/html/outlander_manual/07-02-07.html
「停車時にライトスイッチを/OFFの位置に回して1.5秒以上保持すると、全ライトが消灯します。」
ですので、停車した後ライトスイッチをOFFに回して1.5秒保持すればその時点で消えますよね。そのままシステムOFFにすれば消灯したままになると思います。
一手間が必要でちょっとだけ面倒ですが、慣れてしまえば気にならないのではないかと。
もし上記の方法で消灯したにもかかわらず、システムOFFした時点でまた強制点灯するとしたらごめんなさい。
でもそんなのはほとんど不具合レベルと思うので、もしそうだった場合はディーラーでなんとかできるんじゃないかなぁ?なんて思います。
書込番号:26313199
3点
ドア施錠時に車幅灯や尾灯が一時的に点灯するウェルカムライト機能を、マルチインフォメーションディスプレイの設定項目でオフにしてみては。
書込番号:26313222 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私も BREWHEARTさん に賛成です。
施錠後にスリープ状態に入る準備をしているのだと思いますが、わずか何秒かしか点灯しない
テールランプだけを消灯して、本当に親御さんに喜ばれるのでしょうか?
>タカシ631009さん
>後退時に点灯するのはしょうがないのですが、
テールランプに比べれば、ストップランプ、ハイマウントストップランプ、バック灯の方が
比べ物にならないくらい輝度が高く(昼間でも認識できるくらい明るい)、よほど迷惑になっている
ものと思いますが・・・
この際、遮光カーテンにされたらもっと喜ばれると思いますが、いかがでしょうか?
老婆心ながら。
書込番号:26313319 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>タカシ631009さん
単純にウェルカムライト機能OFFで可能かと思いますが。
ただ、車庫入れしてるときにはずっとバックランプとテールは
点灯していると思うので、施錠後のウェルカムライト機能停止
が果たして意味あるのか・・・・。約30秒くらいかと
書込番号:26313406 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「ウェルカムライト機能」とは開錠時に働く機能では?
施錠時には「カミングホームライト機能」が使えますがこの機能、ヘッドランプのON/OFFと点灯時間の調節しか出来ない
様ですね。
したがって質問者様への返答しては「出来ない」という事になりましょうか。
悪しからず。
書込番号:26313469
2点
親心としたら音でも光でも子供が無事帰って来た事が認知できたなら、それはそれで一安心という事にはならないのかなぁって素朴に思ってしまいます。
数秒のテールランプの光が気になってしまう状態なのであればバック音や施錠時に発する「ピピッ」という音も結構な障害にならないかなぁという感想です。
書込番号:26313501
3点
ウェルカムライトは解錠時と施錠時の両方で機能するけど、駐車始めてから停車するまでテールランプは光っ放しなんだし、
停車してからの僅かな時間をどうこうする前にやることがあるだろう。
遮光カーテンだけでなく遮音カーテンも一緒に付けてあげれば、停車までの雑音も抑えられるんだけどな。
お金掛けたくないから無料で出来る方法が知りたいのかね。
書込番号:26313504
1点
取説のP249とは記載が違うけど、それどこ見て投稿してるのかな?
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/pdf/outlander_manual.pdf?20250904
書込番号:26313517
2点
ウェルカムライト機能をオンにすると施錠時と解錠時の両方で十数秒間点灯します。
ウェルカムライト機能をオフにすれば施錠時と解錠時の両方で点灯オフになります。
これでスレ主さんの疑問は解決したと思います。
書込番号:26313681
4点
たくさんのご意見ありがとうございます。
先代のアウトランダーphevではアプリで施錠時の点滅回数やら細かく設定出来たので、そういう機能があればと思いましたが、結果的にはウェルカムライト設定で解決しました!
遮光カーテンについても母と相談して必要なら考えてみようかと思います。
ありがとうございました!
書込番号:26313803 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
お世話になります。
新型アウトランダーについて、またまた悲しい事が起こっていますので、ここに記載しようと思います。
今現在、車両接近通報装置なるものの警告灯が点灯している状態です。装置からの音自体は問題なく出ている状況ではあるものの、販売店に診てもらいました。しかしながら、原因不明で修正方法わからず、との回答。。別途メーカーへ問い合わせるとのことでした。自分からもメーカーの方へも直接問い合わせしているところですが、改善の目処が立っていない状況です。このように同じ事象が認められる方、おられますでしょうか?初事象であれば、待つ他ないと認識しています。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:26303296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ken_ken7さん
コメントありがとうございます。そうですね、交換可能となればそれが最速な気がします。まずはディーラーからのコメントを待ち、その際に伝えてみようと思います!
書込番号:26304291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GN0Wって初期からの車検通過しましたが
走行性能を除くと、リピしないレベルの品質だと
最近になって学習しました。
書込番号:26306760
4点
>イッキーモンチさん
なるほど、コメントありがとうございます。今回、初三菱ということで、もしかしたら、という思いはありましたが、予想を裏切らない状況となりました。。cmでいい車と言っているように、自分もいい車と認識しており、気に入っているが故に悲しいです。。納車1年経たずして警告灯点灯は、さすがに驚きました。今後の改善対策の連絡を待ちたいと思います。
書込番号:26306988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多少の不具合はありますよね、
悲しい気持ちはわかりますが
少々出来の悪い我が子を想うような大らかな気持ちで見守っていきましょう。
書込番号:26308637
11点
もし独自なら、新型RAV4へ乗り換えたいですね
叶わぬ野望ですけど。
不具合多すぎるので、
三菱系列では、売れませんよ
すべてバラてますからね。
走りは良いけど。
システム、安全性、不具合解消できない
査定ヤバいですよね。
書込番号:26310153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この車のリコール、不具合関係で安全性に於いて致命的なものってありましたっけ?
あぁそういえば「踏み間違い衝突防止アシストの制御プログラム」的なのがありましたか。
操作のタイミングによっては発進時に急加速する可能性があるという。
しかしあくまでも可能性であってそれによる事故や不具合の報告は聞いた事がないですね。
それ以外のリコールについても、ほとんどサービスキャンペーンでもいいのでは?
というレベルのものばかりでしたよね。
不良個体をガチャしてしまった事には率直に気の毒だなとは思いますが、それに対するメンタルがネガティブ過ぎなのもなんだかなぁ、と感じるのも正直な感想です。
三菱車に対してリセール云々はちょっと ズレてるかな。
書込番号:26312533
21点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
シートベルトエクステンダーを使用している方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。
ネットで見つけた物は、金具先端部の横幅が2cm、長さが4cmでしたが、三菱車互換とありました。
これは着用可能でしょうか?
現物を測ったら、横幅は同じ2cmでしたが、長さが2.5cmくらいしかありませんでした。
大は、小を兼ねる?的な感じで使えるのかとも思い、実際使用している人にお聞きできたらと。
もしピッタリサイズのものを使用している方がいらっしゃいましたら、是非購入方法など教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26291135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シートベルトエクステンダーって 使わないために使うものですよね
配線しちゃったほうが早いと思うのは早計なんだろうか
書込番号:26291219
1点
>使わないために使うものですよね
それはシートベルトキャンセラーでしょ。
エクステンダーは延長だからよほどのデブでも無い限りシートベルト伸ばせば足りるはずだ。
スレ主も勘違いでエクステンダー誤用してる?
書込番号:26291307
5点
>ひろ君ひろ君さん
配線は考えていません。エクステンダーを検討中です。
シートベルト警告音が、通常作動していて、エクステンダーを装着している時だけキャンセルされている状態が望ましいのです。
書込番号:26291742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BREWHEARTさん
エクステンダー装着による警告音解除という効果を期待しています。
書込番号:26291754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黒い火柱さん
キャンセラーでもエクステンダーでもシートベルトヲ装着しているふりはできますので可能でしょうが、誰も乗っていないのにシートベルト未装着警告が出るのはただの故障では?
ディーラーに相談した方が良いと思いますが。
書込番号:26292119
2点
>黒い火柱さん
警告が出るような重量の荷物ならシートベルトで固定した方がいいのでは?
もしペット用のキャリーバックなら尚更のこと
書込番号:26292140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>funaさんさん
誰も乗っていないのにシートベルト未装着警告が出るわけではありません。質問の意図が分かりにくくすみません。
書込番号:26297095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cocojhhmさん
なるほど。参考にいたします。
書込番号:26297140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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