『大変静かです』のクチコミ掲示板

2021年11月20日 発売

HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)

  • ストレージ容量は512GB M.2 SSDで、AMD Ryzen9 5900HXを搭載した薄型のハイエンドデスクトップPC。
  • Wi-Fi 6 (802.11ax)、Bluetooth 5.1、2.5G LANポートを備え、モニター裏に固定できるVESAマウンタが付属。
  • HDMI2.0とDisplayPortを各2ポート搭載。Radeon Graphicsにより4K/60fpsの映像を4画面同時に出力できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD Ryzen 9 5900HX コア数:8コア CPUスコア(PassMark):22165 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)の価格比較
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のスペック・仕様
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のレビュー
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のクチコミ
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)の画像・動画
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のピックアップリスト
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のオークション

HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)MINISFORUM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月20日

  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)の価格比較
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のスペック・仕様
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のレビュー
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のクチコミ
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)の画像・動画
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のピックアップリスト
  • HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のオークション


「HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)」のクチコミ掲示板に
HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)を新規書き込みHX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

大変静かです

2021/11/19 15:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > MINISFORUM > HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)

スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

このパソコンには(Windowsで使う場合には)通常のMicrosoftのWindowsアップデート以外にAMD社からの主にゲーム用らしいのですがグラフィックドライバーが更新されていてAMDの専用サイトにWebブラウザでユーザーがたまにドライバーソフトをダウンロードして自分でアップデートしてやる必要があります。「アドレナリン」と言う名のそのグラフィックドライバーは3ヶ月に5回ぐらいは新版が出ていますので当てましょう。
だがLenovoなど大手メーカーが付けて居るメーカー独自のメンテナンスソフトは何も付いていない。Minisforumのサイトの中にも個別機種用のデバイスドライバーやBIOSなどはどこにあるのか?今のところ発見に至っておりません。幸いintelの有線LAN無線LANとAMDのパーツ構成でデバイスドライバーはこれでいけそうですがBIOSにもしも不具合が出たらどうなるのでしょう?
動作自体は起動時含め大変静かです。

書込番号:24453271

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/19 16:06(1年以上前)

これ発売前ですよ。。

書込番号:24453282

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/11/19 16:40(1年以上前)

>あずたろうさん

MinisForumのWebで購入したんじゃないですかね?

そもそもMinisForumはクラウドファンディングで起業したWEBで販売するメーカーなので、そちらが先に販売することが多いんですよね。
https://store.minisforum.jp/products/minisforum-elitemini-hx90

10月には販売してたので間違いではないんじゃないですかね?
一般販売が始まった方を知らなかった。。。

書込番号:24453335

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/19 16:59(1年以上前)

そういう経歴ですか。。

書込番号:24453352

ナイスクチコミ!0


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2021/11/21 14:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
御明察です。香港から直で買いました。
今朝Windows10の21H2が来ました。

書込番号:24456225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dutmwさん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/30 19:45(1年以上前)

>杣谷奥さん
こんにちは。
同様に香港から同じ構成で買いました。

たいへん静かということですが、私の場合起動後しばらくたってもきゅいーんと鳴ってました(うるさくはないですが)。
でリソースモニターみてみたらWMI Provider Hostが7%くらい食っていて、何時間たっても変わらないのでWindows Management Instrumentationをいったん無効にして停止(、で再び自動に戻し)たら文字通り大変静かになりました。
PC起動(再起動)するといつもそうなのでいつも同じことしています。

杣谷奥さんは特に問題ない感じですか?

書込番号:24471249

ナイスクチコミ!1


dutmwさん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/30 19:59(1年以上前)

あ、抜けました。CPUの7%です。

書込番号:24471271

ナイスクチコミ!0


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2021/12/01 06:37(1年以上前)

>dutmwさん
よくわからないのですが、リソースモニターを開いてもリソースを食うプロセスは見当たらないし、結構静かにウチの個体は動いております。ただ、一度寝落ちして比較的長くPCをつけっぱなしにしていて、そこから再起動したときに、一度モニタが(ウチではDellの4Kモニターを使ってDPで接続しているのですが)、何故かWindows10ではもうサポートしていない「VGA」(640*480)の表示に一度なった事がありました。慌てて再起動したら元通り4K表示に戻ったのですが。

書込番号:24471902

ナイスクチコミ!1


dutmwさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/04 09:46(1年以上前)

>杣谷奥さん

ご返信ありがとうございます。
そうでしたか。私も当初静かだった気がするのですが、停電で落ちてから起ち上げたらそうなってることに気づきました。
停電関係なくてたまたまきっかけになっただけかもしれませんが。

こちらのディスプレイはWQHDでDPとHDMIどちらも試しましたが(だめもとで例のWMIが変わるかどうか)、特に表示が変になったことはないです。つけっぱなしで滅多に再起動しないのですが。

書込番号:24476636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件 HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)のオーナーHX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)の満足度4

2021/12/18 10:01(1年以上前)

>杣谷奥さん
>AMDのパーツ構成でデバイスドライバーはこれでいけそうですがBIOSにもしも不具合が出たらどうなるのでしょう?
BIOSは問題が出たら、基本あきらめるしかないかと。
たぶん何か問題を見つけてメーカーに問い合わせしても、
本体前面にCMOSクリアのホールがあるからピンでついてクリアしてみてと言われるのがオチです。

https://www.minisforum.com/support
にマニュアルやドライバがありますが、あくまで出荷時に使用したソフト類をまとめただけで、
基本的に更新することは無いようですので、ドライバのバージョンは古めです。
用途としてはベアボーンの構築か、OS再インストールぐらいでしか使うことは無いと思います。

今後PCが起動できなくなるレベルで致命的な問題があればUEFIのアップデータが公開される可能性はありますが、
UEFIのメニューから、UPDATE関連の項目が排除されていることから、
自作PCのマザーのように時々AGESAをアップデートしてチューナップするとか、そういうのは無理ですね。

私が見た感じ、UEFIのあくまでメニューの話ですが、
作りこみが甘くちゃんと機能してない設定が存在しそうです。
下手に変更すると、CMOSクリアしか手段が無くなる場合もありそうです。
そのあたりのリスクを考慮するとBitLockerとかUEFIに依存している機能は、使わない方が無難そうです。

書込番号:24499698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MINISFORUM > HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)
MINISFORUM

HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月20日

HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング