HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)
- ストレージ容量は512GB M.2 SSDで、AMD Ryzen9 5900HXを搭載した薄型のハイエンドデスクトップPC。
- Wi-Fi 6 (802.11ax)、Bluetooth 5.1、2.5G LANポートを備え、モニター裏に固定できるVESAマウンタが付属。
- HDMI2.0とDisplayPortを各2ポート搭載。Radeon Graphicsにより4K/60fpsの映像を4画面同時に出力できる。
CPU種類:AMD Ryzen 9 5900HX コア数:8コア CPUスコア(PassMark):22165 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)MINISFORUM
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月20日
デスクトップパソコン > MINISFORUM > HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)
購入してまだ4か月程なのですが、電源が入らなくなりました(電源スイッチを押しても点灯しない状況です)。過去に3回ほど使用中に突然電源が切れました)。新しいパソコンでこのようなことが起こることはよくあるのでしょうか。
書込番号:24655698
8点
どんな電化製品でも一定の確率で故障します。
保証期間内なら、修理に出せばいいだけです。この製品の場合、代理店販売と直販とで保証内容が異なるようです。
書込番号:24655723
8点
早速ご回答いただきまして誠にありがとうございました。直販で購入しましたので、メーカーさんに問い合わせたのですが、
「リセット穴を10秒ぐらい長押しをしていただき、BIOSは工場出荷時のデフォルトに戻ります。…」という回答を頂きました。この方法で復旧するのは、あくまで電源がオンになる場合のみですよね。そもそも電源がオンにならないとこの方法は使えないのでしょうか。
書込番号:24655741
5点
>yumaeさん こんにちは
通常ならデスクトップの場合、壁のコンセントから電源プラグを抜くことでリセットされます。
10分後に再投入してみてください。
初めて見るメーカーです。
Lenovo のこのタイプは使ったことがあります。
書込番号:24655751
2点
早速ご回答いただきまして誠にありがとうございました。
壁のコンセントから電源プラグを抜いてしばらくして再投入することも何度もやってみましたが駄目でした。
書込番号:24655757
2点
修理案件な気はしますね。
まあ、故障はPCなのでどこのメーカーでも起きます。
確か、香港にあるクラウドファンディングで起業したミニPCを作るメーカーでしたね。
どちらかというとBTO的なつくりではあるとお思うのですが、修理案件じゃないですかね?
書込番号:24655827
7点
MINISFORUM日本法人保証規定
>7日間の返品返金保証
>ご注文製品の到着日から7日間は、以下のいずれかの場合に限り、弊社指定の場所に製品をご返品後、返金対応を承ります。
https://store.minisforum.jp/pages/guarantee-return
代理店 MINISFORUM製品保証規定
>初期不良・相性問題
>初期不良、相性問題が発生した際の交換/返金等の保証につきましては、ご購入されました販売店の保証規定に準じます。ご購入されました販売店にご確認をお願い致します。
https://www.links.co.jp/support/minisforum/
初期不良の可能性大です。購入先へ相談して下さい。
書込番号:24655828
3点
>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
早速ご回答ありがとうございます。
やはり修理をお願いするしかないですね。
皆様、ご教示ありがとうございました。
書込番号:24655843
3点
4ヶ月経過しているのだから、20ヶ月の保証が残っているだけです。
直販購入の場合は交換対応となるので、不良品と認定するためのサポートとのやり取りが必要になります。
書込番号:24655848
3点
>>購入してまだ4か月程なのですが
初期不良ではなかったですね。
スルーして下さい。
書込番号:24655874
4点
>そもそも電源がオンにならないとこの方法は使えないのでしょうか。
そのボタンはいわゆるCMOSクリアというBIOS設定値を初期化するボタンと思われます。
これは内蔵の電池によって保持されている設定値をクリアするもので
基本的には電源を挿していないときに押すボタンなのでそれで回復しないのであれば
その方法では効果がなかったと返信して継続してサポート対応してもらうとよいと思います。
書込番号:24656264
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MINISFORUM > HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/29 20:06:00 | |
| 4 | 2022/10/05 20:21:42 | |
| 16 | 2024/12/26 9:38:28 | |
| 4 | 2022/06/25 17:51:52 | |
| 14 | 2022/05/21 19:03:31 | |
| 4 | 2022/04/25 14:55:02 | |
| 12 | 2022/03/19 8:25:08 | |
| 4 | 2022/03/21 0:21:13 | |
| 4 | 2021/12/18 20:52:04 | |
| 1 | 2021/11/28 17:17:21 |
「MINISFORUM > HX90 HX90-32/512-W10Pro(5900HX)」のクチコミを見る(全 87件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









