G-Tune PM-B-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2111PM-B560-KK
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400F(Rocket Lake) コア数:6コア CPUスコア(PassMark):16902 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3060

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
G-Tune PM-B-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2111PM-B560-KK の後に発売された製品
G-Tune PM-B-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2111PM-B560-KKマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月18日
『光学ドライブ非搭載で買った方へ質問』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > G-Tune PM-B-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2111PM-B560-KK
元々使っていたパソコンの光学ドライブを使おうと考え、光学ドライブ非搭載で買ったのですが
ダミーパネルが配置され電源を外さないといけないから有償修理対応であることが買った後に気づきました。
FAQ
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=30272
どなたか自らダミーパネルを外した方がいたら外し方のサイトを教えて頂けるとありがたいです。。
#購入する前に光学ドライブの使いまわしが可能か質問をした際は、物理的に搭載できれば可能といった
回答しかなくこんな落とし穴があると思っていなかった。。。。
書込番号:24657352
0点
>るなきち3さん
> 本 PCケースに搭載できる光学ドライブは、「 9.5mm スリム型サイズ 」 のみ搭載可能です。予めご注意ください。
まず、お手持ちの光学ドライブがスリムサイズなんですね?
主の貼ったURLを見るとビス止めじゃないようなので、一般的なフック形状で固定されていると思います。
マシン内側から割りばしなどで外側へ押すと外せると思います。
書込番号:24657407
1点
ケースはCF07Cで間違えなさそうなのでしょうか?
ほぼ同じ構成の商品のレビューを見ると電源の取り外しは可能なようです。
https://chimolog.co/bto-g-tune-pm/#i-5
但し、しくじって壊してしまうと無償保証が効かなくなる可能性もあります。
書込番号:24657952
1点
JAZZ-01さん
回答ありがとうございます。ダミーパネルは取り外しできました。
9.5mm スリム型サイズは別途購入しました。現物を見てびっくり、電源のピンサイズが違うのですね。
電源・SATAの一体型の変換ケーブルが必要そうになるのでマウスコンピュータのサポート窓口に
確認中です。(ケーブルは調べてもらえるということで待っています)
ただ、ブラケットがないと搭載できない(ブラケットについては仕様を明かせない)ので
有償対応を申し込むことを検討くださいと回答。
購入前に自身で搭載可能かマウスコンピュータに質問した再、規格があえばできると回答があったのですが、
一体、何だったのか・・・。けちって逆に費用がかかる羽目に。。。
書込番号:24659408
0点
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。画像付きのサイトありがとうございます。
サイトには電源Boxを外す必要があると書かれていますが、理由は物理的なスペースの問題と想像しています、
そこはケーブルをフロントパネルの隙間から遠し外部で接続してから中に入れたら可能に感じています。
悲しいことにスリム型のドライブにあった電源ピンのサイズケーブルがなく、接続できず・・・。
サポートに質問して待っている状態です。
専用ブラケットがないと取付できないという回答もあり、そこは根性で使おうと思っていると回答しておきました。
そもそもマウスコンピュータ自体が規格があえば搭載できるという回答をしてきたのに何をいまさら
言っているんだという話なんですが、サポートのいい加減な回答を鵜呑みにしたこと、購入前にFAQを見ていなかった自身に反省です。
標準が光学ドライブ非搭載なんですが専用ブラケットが必要なので内蔵を使いたい方は選ぶことを推奨するとか
ウェブに示してくれていたら気付いたのですが。。
今時は皆さん、光学ドライブは外付け(USB)ドライブを使っているんですかね。。
値段もそっちの方が安いし。。。
書込番号:24659445
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > G-Tune PM-B-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2111PM-B560-KK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/04/07 18:18:38 | |
| 0 | 2022/03/21 2:21:07 | |
| 4 | 2022/03/20 20:47:32 | |
| 2 | 2022/03/12 20:16:15 | |
| 5 | 2022/03/18 17:59:07 | |
| 12 | 2022/03/06 8:06:05 | |
| 1 | 2022/03/05 9:44:02 | |
| 14 | 2022/03/04 15:39:24 | |
| 8 | 2022/03/01 2:22:30 | |
| 0 | 2022/02/25 19:26:48 |
この製品の最安価格を見る
G-Tune PM-B-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2111PM-B560-KK
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










