『R9 Nanoからの置き換えに最適でしょうか』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600を搭載したビデオカード。高コストパフォーマンスの「SAPPHIRE PULSE」シリーズで、ボード全長が約193mmの省スペースモデル。
  • 長寿命で静音性にすぐれたハイブリッドファンブレード採用の「Dual-X」クーラー搭載。低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応。
  • 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備し、DirectX 12 Ultimateに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:140W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

『R9 Nanoからの置き換えに最適でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

R9 Nanoからの置き換えに最適でしょうか

2022/08/16 17:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:51件

こんにちは。ふとオンラインショッピングサイトを覗いていたところ、
Radeon 6x50 XTシリーズの登場もあってか、だいぶ値崩れしてきている
印象を受けました。これまで半導体不足やマイニングのあおりを受けて
高値が続いていたGPU市場で、さすがに更新を躊躇っていましたが、
この機会に、せっかくなので、更新の検討を始めようと思いました。

下記用途と構成上、当該品は置き換えには最適でしょうか。
もしくは、もう少し上のGPUを狙うべきでしょうか。
ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

[現在の自作PC構成]
GPU: Sapphire Radeon R9 Nano 4G HBM
*接続先: EIZO CX241(DP), FS2434(DP-DVI), テレビ(HDMI)
↑できれば4ポートあるグラフィックカードを探してます。
*UEFI対応にROM書き換えて使用
CPU: Ryzen 5 5600X(6C12T)
M/B: Gigabyte B550 VISION D (B550)
RAM: Crucial CT2K16G4DFD832A (DDR4-3200*Native動作/32GB)
SSD1: KIOXIA Exceria Plus SSD 500GB (*Gen1/旧製品)
HDD1: WDC WD40EZRZ (WD Blue/4TB)
PSU: Corsair RM1000x (1000w)
Case: CoolerMaster MasterBox 5

[主な用途] *参考情報です。
10%: 写真編集 (Adobe Photoshop/Lightroom/Sony Imaging Edge)
10%: 動画編集 (Sony Vegas Pro 12) *OpenCL加速を利用
10%: ゲーム (Euro Truck Simurator2, Cities Skyline, Forza Horizon 等)
↑現在でも高画質である程度は動かしていますが、Fijiは4GB HBMが致命傷です(笑)
10%: その他マルチメディア系ソフト (Adobe IllustratorやFoobar2000、HandBrake 等)
60%: オフィス系ソフト、ネットブラウジング

書込番号:24880658

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/08/16 18:32(1年以上前)

どうですかね?

特にCreative系の処理が有るのでNVIDIAの方が現状は良いと思うんですけどね。

ゲームに付いてはFHDなら6600XTでも良いと思うんですけどね。

まあ。fijiよりは良いとは思うんですけどね

書込番号:24880736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/08/16 19:19(1年以上前)

追記:

個人的には現在もRADEON RX6800XTを使っていて良いグラボだし、割とレイトレなどを使わなければNVIDIAに負けてる部分もなくてコスパは良いと思うのだけど、Createtive系に関してはどうしてもCUDAを使うというのが一般的でOPEN/CLを使っても何となく使イン難いとは言われてるし、難しいところあるんですよね。

まあ、AMDのシェアが低いのでどうしてもOPEN/ML OPEN/CL FSRなどNVIDIAも使える処理で戦わなければならない部分はあり。専用モジュールを使買われると負けちゃうことが多いんですよね。

用途を聞いた感じではRTX3060Tiが良いかなと思うし、次点はRTX3060 or RTX3070で次にRX 6600XTやRX 6700XTが来る感じだと思う。
せめて動画編集くらいならRMEも割と行けるので良いとは思うのだけど。。。

まあ、逆に言えば理由はそれだけなので、個人的にはRADEONでも良いとは思うんですけどね。OPEN/CLの処理になるけど

書込番号:24880793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2022/08/27 08:01(1年以上前)

こちら、買いました。
買った直後にほかの店で値下げしていたことは目をつむるとして(笑)

ユーティリティー類の慣れや、ソフトの設定を改めて1からするのも
アレでしたのでRadeonのままにしました。

ゲーム等も快適です。

>揚げないかつパンさん
ご指南ありがとうございました。

書込番号:24895124

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング