DAF11Z
自動車用11型ディスプレイオーディオ
※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
こんにちは。
無線でYouTubeの視聴をする方法があればご教示いただきたく、質問させていただきます。
iphone13をHDMIで繋いでYouTubeを見ようとしたら、接続が不安定です。
Wi-FiかBluetoothの接続が悪さをしているようで、DAF-11Zとiphoneの接続を解除すると、見られるようになります。
毎回接続の解除をしたり、有線で繋げるのが億劫に感じています。
それで、無線で繋げられたらいいな、と感じています。
無線で繋いでYouTubeや動画等を楽しんでいる方がいらっしゃいましたら、
方法を教えていただきたく、何卒宜しくお願いいたします。
書込番号:24976835
6点
そこまでして車載機で見らなあかんことなのか
書込番号:24976881 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>かず@きたきゅう
そこまでして車載機で見らなあかんことなので質問させていただきました。
書込番号:24976886
45点
>ka_miさん
ipad miniを両面テープでナビに貼り付ければ、大好きなYouTube を運転中でも見られますよ。
落ちると困るので3Mの超強力両面テープがおすすめです。
書込番号:24977002 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
有線より不安定なん無線を使いますか。
音声の遅延という悩みも発生するよ。
書込番号:24977421
4点
Fire TV Stick、appleTV等車載してHDMIでつなげてiPhoneとテザリングするか、それらを車載WiFiと接続するかしたら良いんじゃない?
ただし、走行中ならリアモニター専用としてね。
フロントで見る場合は停車中じゃないと駄目よ。
「走行中は助手席の人しか見ません!!」とか書いても、運営さんに直ぐ削除されるから気をつけて。
書込番号:24978676
![]()
2点
>ラフェスタオーナーさん
あ!なるほど!Fire TV StickやappleTVですね!
ありがとうございます!
早速Fire TV Stickを購入して、繋ごうと思います。
後席で、楽しもうと思います^^
貴重なコメント、ありがとうございます。大変助かりました!
書込番号:24978746
2点
>ka_miさん
こんばんは。
せっかくCarPlay対応なのだから、CarPlayで繋げば良いと思いますが。
fire stickだと画面タッチで操作できませんから。
書込番号:24979209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
貴重なご回答ありがとうございます!
そうですよね、CarPlay便利ですよね。
CarPlayで動画まで見られると一番嬉しいのですが...
悩ましいところです。
書込番号:24979325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ka_miさん
ああ、確かに。
CarPlayは運転中の注意散漫を避けるために動画表示はしなかったですね。
となるとやはり無線ならfireしかないかな。
書込番号:24979556 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>プローヴァさん
そうなんです。Carplayだと動画が見られなくて、方法を模索していました。
FireStickTVで試してみます。
コメントありがとうございます!
書込番号:24982644
1点
>ka_miさん
一点だけ注意点が
やったことがないので推測の域は出ませんが、1台のiPhoneでの利用だと、ワイヤレスCarPlay中はWiFIを使用していますのでテザリング出来無いと思います。
つまり、ワイヤレスCarPlay使用中はYouTubeを見られないと言うことです。
ただし、iPhoneを2台持っているか、車載WiFiをFireTVstickで使用していれば、YouTubeの音を流しながらワイヤレスCarPlay可能かもしれません。
前にどこかのレビューでHDMI接続のソースを視聴中はWiFiが切れるという情報を目にしたことがあるのですが、その辺の情報が確かなのかは不明です。
書込番号:24982751
2点
>ラフェスタオーナーさん
ありがとうございます😊
先日、実際にやってみたら、なんと両方同時に繋ぐことができました!
なぜ繋がっているのか詳細は分からないのですが、CarPlay→fire TVの順で繋がれば、両立可能でした!
書込番号:24990925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EV_life.com
それやると、ナビが見られなくなることに気付きませんか?
書込番号:24990934 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>John・Doeさん
今、無線で見られるようになりましたが、超安定しています。
書込番号:24990936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ka_miさん
>それやると、ナビが見られなくなることに気付きませんか?
おーー、そうですよね! そりゃあ気が付かなかったです。あなたは天才ですね。
でも、動画さえ見られればナビは関係ないのかな?って思ったりしたりして。
書込番号:24991558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ka_miさん
CarPlayとテザリングの同居は可能なんですね。
どうなってるんだろう?
マルチSSIDの理屈だろうか?
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:24992326
2点
>ラフェスタオーナーさん
同時に繋がった時、ビックリしました!
詳しいことは分からないのですが、FireTVはWi-fiで、CarplayはBluetoothで繋がってるのかな?
とか考えていました。(間違ってるかもです)
書込番号:24992366
1点
>ka_miさん
仰るとおりwifiとbluetoothでの接続かと思われます。
既に解決済みではありますが、先日購入して取り付けました。
その時にウォークマンをcarplayと同時にする方法と言うことで
メーカーに質問しましたらRCAかHDMI接続にて同時に楽しむことが出来るとの
回答だったのですが、結果機器の認識がされずUSB接続で簡単に繋ぐことが出来ました。
つまり、AUX(音声)の外部入力あるいはHDMI(映像)接続にてcarplayとの両立が
可能な仕様のようです。
私としては、機器にアプリのインストールが出来てデザリングにて動作させることが出来れば
使い易いと思うし、データSIMを入れることができて、4Gで機器だけ単独で色々出来るAndroid機器
としてもいいかなと思っております。
書込番号:25012122
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > DAF11Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/01 19:21:24 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 6 | 2025/11/27 18:05:11 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 12 | 2025/10/28 20:54:46 | |
| 3 | 2025/09/09 11:15:41 | |
| 7 | 2025/07/22 20:42:14 | |
| 6 | 2025/06/20 10:13:33 | |
| 4 | 2025/06/15 8:37:54 | |
| 5 | 2025/05/15 20:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)









