『撮影登録モード1.2.3選択時の撮影モード変更方法』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥261,936

(前週比:-733円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,000 (97製品)


価格帯:¥261,936¥383,900 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥261,936 (前週比:-733円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『撮影登録モード1.2.3選択時の撮影モード変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 ひろ0316さん
クチコミ投稿数:4件

モードダイヤル1/2/3選択時にメニュー操作から撮影モードA/S/Mに変更する方法はありますでしょうか?
意図としてはモードダイヤル1/2/3に登録した各種撮影設定は変更したくなく、撮影モードA/S/Mだけ変更したいと思っています。
調べても方法があるのか分からなかった為、ご存知の方がいましたらご教授お願いします。

書込番号:26265385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2025/08/17 01:46(4ヶ月以上前)



>ひろ0316さん


・・・「A」と同等にしたいならそのまま「後ダイヤル」を回せば「絞り値」が変わると思います。 同じく「S」と同等にしたいなら「前ダイヤルを回す」、「M」と同等にしたいなら「前後のダイヤルをそれぞれ回す」。





書込番号:26265420

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ0316さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/17 02:04(4ヶ月以上前)

補足です。
現在、ダイヤル1にMモードで登録しており、他設定を変えずに撮影モード変更(Aモード)だけしたいです。

書込番号:26265422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ0316さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/17 02:25(4ヶ月以上前)

>最近はA03さん
コメントありがとうございます。
説明不足でしたので補足のコメント追記しました。

書込番号:26265429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2025/08/17 13:18(4ヶ月以上前)

>ひろ0316さん
>現在、ダイヤル1にMモードで登録しており、他設定を変えずに撮影モード変更(Aモード)だけしたいです。

メニュー操作から撮影モードを変更する方法は無いみたいですね。

「カスタム撮影設定登録」で、撮影モード−絞り優先を登録しておいて、
「押す間カスタム設定呼出」で呼び出せば、ボタンを押している間だけ
Aモードにすることは出来ます。

「押す間カスタム設定呼出」は状況によって非常に便利だったり使いにくかったりなので、
スレ主さんの要望に合うかどうかは判りませんが…(^_^;)

書込番号:26265712

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ0316さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/17 23:23(4ヶ月以上前)

>ひめPAPAさん
コメントありがとうございます。
やはりダイヤル以外で撮影モードの変更は出来なさそうですね。。再度、Aモードで各種設定合わせて登録するか検討します。ありがとうございました!

書込番号:26266223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2025/09/02 20:45(4ヶ月以上前)

>ひろ0316さん

>モードダイヤル1/2/3に登録した各種撮影設定は変更したくなく、撮影モードA/S/Mだけ変更したいと思っています。

モードダイアルを1、2又は3からモードダイアルをAに変更しても、「撮影設定登録」のメニューで1、2、3に登録し直さない限り、モードダイアル1、2、3に登録した各種撮影設定は変更されません。モードダイアルを1、2又は3に戻せば、1、2、3に各々登録した各種撮影設定は再度復元されます。それでは駄目なのですか。

書込番号:26279890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥261,936発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング