『連写時のss固定方法』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥259,200

(前週比:-842円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,751

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (184製品)


価格帯:¥259,200¥383,900 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥259,200 (前週比:-842円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『連写時のss固定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

連写時のss固定方法

2026/01/17 13:35


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

中古のα7IVを購入しました。
Mモードにして連写設定でSSを固定したいのですが、撮影すると勝手に違う秒数になっています。どうやればSSを固定できるのでしょうか?
α99IIと勝手が違い困っています。

書込番号:26391271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:141件

2026/01/17 14:19

>Shirojii1さん

 モニターに、Mモードになっている表示は出ますか。

 私はα7R5を使っていて、同じような症状が出ました。

 原因はモードダイアルの故障でした。

書込番号:26391299

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1743件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2026/01/17 14:40

>Shirojii1さん
こんにちは 初めまして

これはダイアルの故障でしょうね
購入された店舗に持って行って
修理を依頼された方が良いと思います。

書込番号:26391313

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shirojii1さん

2026/01/17 14:41

有難うございます。
二つ分ずれていました。
ダイアルは自分で外してハメ直せますか?

書込番号:26391315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:206件

2026/01/17 14:47

そんなことってあるんですね。
前の持ち主が、いったん外したということ?なんのために?

書込番号:26391324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:35件

2026/01/17 14:53

>Shirojii1さん

多分、モードダイヤルの合わせ方が間違っています。
横(ファインダー側)の印に合わせてください。

https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP1000660203.html

書込番号:26391325

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shirojii1さん

2026/01/17 15:02

はい、先ほど気がつきました。
手前に見えるのがモード設定だとばかり思っていました。
お騒がせしました。m(__)m

書込番号:26391333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:141件

2026/01/17 17:11

>Shirojii1さん

 壊れていなくて良かったですね。 笑

 私も違うメーカーに変えると、前のカメラ等の概念が残っていて似たようなミスをしたことが有ります。

書込番号:26391408

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shirojii1さん

2026/01/17 17:47

私の勘違いでした。
合わせるマークが手前にあるものだと思い込んでいました。横を向いてるマークだったんですね。
お騒がせしました。

書込番号:26391437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥259,200発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング