Tapo C210
- 3MPの高画質で細かな点まで撮影するパンチルトネットワークWi-Fiカメラ。水平方向に360度・垂直方向に114度の首振りが可能。
- 夜間や薄暗い場所でも映像の視聴や録画が可能なナイトビジョン対応。動作検知機能により、動きを検知するとアプリを通じて通知を行う。
- マイクとスピーカー内蔵で画面越しに会話が可能。GoogleアシスタントやAmazonAlexaと連携させればハンズフリーで映像を確認できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C210
乳幼児が別室で1人で寝る時の夜間観察に使おうと買いました。
暗視カメラは暗い部屋でもよく映るし、動体検知も満足な動きです。
暗視用の赤いライトに加えて電源ONを示す緑の光が子供の気を引いてしまうのはいまいちです。
あと、、リモートでカメラを動かしたりマイク使ったりといった設定は1ユーザーしかできません。
家族が他の端末からやりたいといった場合、サブスクで定期的にお金を払わなければなりません。
びっくりです。
知っていたら買わなかったです。
1人で使うならまあよいかも。
書込番号:24935067
9点
doronjoさん、こんにちは。
まず、緑のLEDはアプリ設定で消せます。
カメラの設定で、ステータスLEDをOFFにすれば良いと思います。
ユーザーですが、同じTP-Link IDでログインすれば、全ての機能が使えるはずです。
スマホごとに別のIDを設定する必要はないです。
以上、一度お試し下さい。
書込番号:24936016
12点
因みに、無料で使う場合と有料Tapo Careの違いは下記です。
・30日間の動画履歴
・画像付き通知
・AI検知
・プライバシーゾーン
TP-Link IDを使い回せば、基本機能は誰でも全て使えます。
新しい端末には、アプリ入れて同じIDでログインすれば、初期設定不要で、全ての機能、設定が引き継がれます。
書込番号:24936225
10点
ありがとうございます!
設定を探して緑LEDは設定で消えて暗視用の赤いライトのみになりました。
あと、ユーザーの使い回しができるのも確認しました。
これで家族で操作できそうです♪
書込番号:24936563
6点
レビューも再投稿した方が良くないですか。
https://review.kakaku.com/review/K0001403617/ReviewCD=1623720/#tab
書込番号:24939520
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Tapo C210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/25 21:40:36 | |
| 2 | 2025/08/23 11:45:01 | |
| 2 | 2025/07/13 12:27:14 | |
| 8 | 2025/06/05 21:25:06 | |
| 2 | 2025/03/31 15:41:08 | |
| 2 | 2025/03/27 13:38:28 | |
| 1 | 2024/11/24 7:57:47 | |
| 3 | 2024/11/21 15:45:46 | |
| 0 | 2024/10/24 16:44:12 | |
| 6 | 2024/09/21 20:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








