『Lomuさんのレビューについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55P615 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55P615 [55インチ]の価格比較
  • 55P615 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55P615 [55インチ]のレビュー
  • 55P615 [55インチ]のクチコミ
  • 55P615 [55インチ]の画像・動画
  • 55P615 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55P615 [55インチ]のオークション

55P615 [55インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

  • 55P615 [55インチ]の価格比較
  • 55P615 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55P615 [55インチ]のレビュー
  • 55P615 [55インチ]のクチコミ
  • 55P615 [55インチ]の画像・動画
  • 55P615 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55P615 [55インチ]のオークション

『Lomuさんのレビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「55P615 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55P615 [55インチ]を新規書き込み55P615 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

標準

Lomuさんのレビューについて

2023/01/07 16:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43P615 [43インチ]

スレ主 gary-lさん
クチコミ投稿数:391件

レビューにコメントをつける機能がないので、こちらに書きます。
https://review.kakaku.com/review/K0001357888/ReviewCD=1585336/#tab

> 修理対応となり電子基盤を交換しましたが全く治らず、再度相談した所、今度は新品への交換対応となりました

これだけ対応してくれれば十分では。

> 突然謎のエラーメッセージが表示され見れなくなる。

「謎のメッセージ」では分からないと思う。メーカーには具体的に書かれたのかもしれませんが。

> 修理/交換しても同じ不具合が続くので構造的な欠陥があるのだと確信して

交換しても同じだったら使い方の問題かなあと、自分なんかは思ってしまいます。
TCLのテレビはドン・キホーテなどで展示されていますが、
フリーズしているのを見たことがない。

> 私は光回線を使用しておりネットの通信速度に問題はないはずですし、リモコンの操作も他の人に比べて特別に変な操作はしていません。

ネットはWiFi接続、リモコンはBluetooth接続でしょうから、電子レンジなど
他の電気機器と干渉しているのでは。スマホのネット接続が切れたことはありませんか?
このテレビは大きなAndroidなので、スマホと同じように考えればいいと思います。
サイズ評価まで「1」にしているので、怒りに身を任せてしまっているのかなと。

レビューを拝見して、個人的には「無茶なこと言うなあ」と思ってしまったのですが、
「参考になった」票が続々入っているので、つい。
Lomuさんに応対した方、気を落とさず。

書込番号:25086668

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/07 18:39(1年以上前)

この手の「製品に問題が有る」という【悲】やレビューの場合、「新規価格.comID」で他に書き込みが無い場合が多いという特徴も...

まぁ、愚痴を言いたい人は多々居て、「IDを取得してまで製品のクレームを全世界に広めたい」と思う人も居るのだとは思いますが、書き込みが感情的な内容の場合も多いので判断は難しいですねm(_ _)m


>> 修理対応となり電子基盤を交換しましたが全く治らず、再度相談した所、今度は新品への交換対応となりました

>これだけ対応してくれれば十分では。

症状が改善しないなら「十分」とは言えないでしょうm(_ _)m


>> 修理/交換しても同じ不具合が続くので構造的な欠陥があるのだと確信して

>交換しても同じだったら使い方の問題かなあと、自分なんかは思ってしまいます。
>TCLのテレビはドン・キホーテなどで展示されていますが、
>フリーズしているのを見たことがない。

まぁ、メーカーも展示品などに不具合が発生していないので、同じ見解なのだとは思いますm(_ _)m
 <販売台数が明確なら故障率もハッキリしそうですが...(^_^;

基板交換に来た作業員は症状に対してどういう見解だったのかなどの情報も無いのでこの手の書き込みは「?」な場合が多いようには思いますm(_ _)m
 <基板交換しただけで動作確認もせずに帰った?
  交換後に問題が出たけどメーカーからは基板交換だけを依頼されただけだからそれ以上何も対応無し?
  この辺の情報が無いのが不思議なんですよね...


>> 私は光回線を使用しておりネットの通信速度に問題はないはずですし、リモコンの操作も他の人に比べて特別に変な操作はしていません。

>ネットはWiFi接続、リモコンはBluetooth接続でしょうから、電子レンジなど
>他の電気機器と干渉しているのでは。スマホのネット接続が切れたことはありませんか?

確かにココの【質】や【悲】でも同様の書き込みはありますが、「問題無いハズ」とか「正常だと思う」とか、何も確認も確証も無い場合も有るのでこれらの書き込みだけで信じるのは難しいとは思いますm(_ _)m
 <「Wi-Fi」での接続の場合、「(視聴位置での)スマホでは問題無い。ネット速度も〜Mbps出てる」とか...(^_^;
  「テレビの状態」が分からない場合が殆どなのが..._| ̄|○


まぁ、そういう意味でも「お店の対応(アフターサービス)」が期待できる量販店で購入した方が良いのかも知れませんね?(^_^;

書込番号:25086864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/07 18:58(1年以上前)

無理して安いテレビを買うことも無いですし
悪いレビューしても効果もないでしょうけど
PCモニタよりも安いですし映れば良いだけの物かと

書込番号:25086894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/07 22:25(1年以上前)

ブラビアと同じですね。

書込番号:25087189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TCL > 43P615 [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

55P615 [55インチ]
TCL

55P615 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

55P615 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング