『電源とグラボの繋ぎ方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]

80PLUS GOLD認証のATX電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V V2.4 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.313kg PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]の価格比較
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のスペック・仕様
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のレビュー
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のクチコミ
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]の画像・動画
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のピックアップリスト
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のオークション

PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]DEEPCOOL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月17日

  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]の価格比較
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のスペック・仕様
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のレビュー
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のクチコミ
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]の画像・動画
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のピックアップリスト
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > DEEPCOOL > PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]

『電源とグラボの繋ぎ方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]を新規書き込みPQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電源とグラボの繋ぎ方を教えて下さい

2023/08/02 13:15(1年以上前)


電源ユニット > DEEPCOOL > PQ750M R-PQ750M-FA0B-JP [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
電源とグラボをつなぐ時電源のどのどのソケットを使うのでしょうか?また使用する電源コードはどれですか?
【使用期間】
現在PC組み立て中です 初めての組み立てでPC・電気に詳しくないズブの素人です
【利用環境や状況】
電源Deepcool PQ750M グラボASUS Geforce RTX4060
【質問内容、その他コメント】
マザボ・CPUと電源の繋ぎ方は電源側ソケットに「M/B」や「CPU/PCI-E」の表示があり、使用するコードもマザボ電源コードは形状で、CPU電源コードはコードに「PSU」と「CPU」の表示があったので多分正しいソケットに繋げていると思います。手元に残ったコードからすると電源とグラボをつなぐコードは「PSU」→「PCI-E」と表示のある8ピン→6ピン+2ピンのコードだと思ってます。(ただし8ピンの方はピンの中を見ると実質6ピンみたい)ここまでの判断が正しいとして電源側のソケットでこのコードに合いそうなソケットが3つあるんです。まず上段右端のM/Bと表示されたマザボ電源用の幅広ソケットの右横の8ピンソケット。次に下段のCPU/PCI-Eソケットの左右にある2つの8ピンソケット。グラボと接続するのに正しいソケットはどれなんでしょうか?ぜひどなたか教えて下さい!

書込番号:25368146

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2023/08/02 13:47(1年以上前)

そのケーブルはPCI-Express(PCIE)電源ケーブルです。

6+2をビデオカードに反対側をCPU/PCI-Eに接続します。
因みに実質6ピンで、残りは大電流を流せるフラグとして存在しています。

6ピンだけなら+2の方は放置です。
それから差し込み時には両方を合わせてから差し込んでください。
6ピン入れて+2を後からというのは失敗します。

書込番号:25368182

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/08/02 13:52(1年以上前)

ご意見のとおりです。
「PSU」→「PCI-E」と 「PSU」→「CPU」 のケーブルを間違えないことです。

書込番号:25368190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/08/02 14:13(1年以上前)

これ、昨日組みました。
PCIEと書いてあるケーブル1本を
8ピンは電源側、6+2ピンをグラボに差せばOK
頑張ってくださいねー。

書込番号:25368219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2023/08/02 15:05(1年以上前)

https://jp.deepcool.com/products/PowerSupplyUnits/powersupplyunits/PQ750M-80-PLUS-Gold-Modular-Power-Supply/2021/14051.shtml?status=authorization

メーカーサイトに各ケーブルについて説明があります。おそらく製品にも同じようなマニュアルがあるんじゃないですかね?
聞くのもいいけど、まずはメーカーサイトやマニュアルを見る癖をつけましょう。

書込番号:25368256

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/08/02 15:14(1年以上前)

普通にPCI-Eと書いてある方をグラボに挿して反対側を電源に挿す。
ケーブルが2本あるなら個別に2本挿す方が無難ですかね?
グラボ側のコネクタが二つの場合ですが

書込番号:25368271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > PQ750M R-PQ750M-FA0B-JP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]
DEEPCOOL

PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月17日

PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング