『お勧めのDIGAを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥327,900

(前週比:+38,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥327,900

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥327,900¥356,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥327,900 (前週比:+38,100円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『お勧めのDIGAを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのDIGAを教えて下さい。

2023/08/28 20:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

スレ主 EL_PRIMEROさん
クチコミ投稿数:217件

皆さん、初めまして。

現在使用中のUCX4060の調子が悪い為、
定年退職を期に買い換えを考えています。

※1番高価なDIGAの版に質問させて頂いています。
版違いでしたら御容赦願います。

BW930
BZT860
BZT910
BRX4020
UCX4060
を使ってきました。

下記条件で、お勧めの機種をお教え願います。
今迄もBDレコーダーはDIGAばかりなので他メーカーは考えておりません。


@全録
A無線リモコン
BHDD容量の大きな機種
C外付けHDDを含め、保存容量の大きな機種

画像は標準並み以上を希望しますが、音質に拘りはありません。

お勧めの機種はありますか?

書込番号:25400342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2023/08/28 21:30(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001435609_K0001229443&pd_ctg=2027

とりあえず、全録でHDD容量が大きいのは、この2機種でしょ。

書込番号:25400390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/08/28 21:30(1年以上前)

>EL_PRIMEROさん

こんばんは。

予算度返しであれば4X1002
4K非対応でよければ2X602
コスパ重視なら2X302

といったところでしょうか。
2X202は地デジしか全録出来ないの要注意です。
ちなみに、私は2X301を使っています。

ところで、「リモコン」でなく「無線リモコン」と書かれているのは、何か特別な意図があるのですか?

書込番号:25400391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/08/28 22:53(1年以上前)

>bebezさん
>ところで、「リモコン」でなく「無線リモコン」と書かれているのは、何か特別な意図があるのですか?

数年前まで一部のDIGAのリモコンでは赤外線方式とbluetoothによる無線方式の切り替えができたのです。赤外線も無線ですがDIGA用語としてはこうなのです。そしてEL_PRIMEROさんには大変残念なことに無線方式は絶滅してしまいました。

書込番号:25400524

ナイスクチコミ!1


スレ主 EL_PRIMEROさん
クチコミ投稿数:217件

2023/08/29 12:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

クロビトさんの情報に拠ると残念ながら、無線(Bluetooth)リモコンが絶滅しているとの事で、機種選びの無限ループに陥りそうです。(^_^;)

UCX4060を2台買えば良いのかも知れないと考えて市場を見てみましたが、8万円程度で買ったと記憶しているUCX4060が、中古で14万円の価格が付いているのにはびっくりしました!
新品で10万円程度で売られていたら、UCX4060を2台買うのですが。。。

機械物ですので中古品を買うつもりは無いので、bebezさんお勧めの4X1002かな?

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:25401013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EL_PRIMEROさん
クチコミ投稿数:217件

2023/08/29 13:01(1年以上前)

>bebezさん

未だ機種は決められておりませんが、UCX4060を2台入手できなかった時には、お勧め頂きました、4X1002に決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25401020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2023/08/29 13:02(1年以上前)

EL_PRIMEROさん

近々、NHKBSプレミアムが廃局になり、BSはNHKと民放キー局5局、BS11、BS12、放送大学、BS松竹東急、BSジャパネクスト、BSよしもと、他WOWOWなど有料放送へ。
NHKBS4Kの放送時間拡大に伴い、4KBSの全録需要が高まるでしょうけど、レコがこの程度。
4KBSチューナーを増設した全録レコが欲しいところですが。

書込番号:25401022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2023/08/30 00:16(1年以上前)

>EL_PRIMEROさん
>無線(Bluetooth)リモコンが絶滅しているとの事で、機種選びの無限ループに陥りそうです。

きちんと調べていなかったので私もこの書き込みで知りました...。
UCX4050を現役で使用していますがこの無線リモコンは便利ですよね。
特に音声検索が便利で活用しています。
UCX4050も8万円を切る価格で購入していますのでメーカー指定価格で安くならない30万もする現行機種に付いていないのはびっくりです。
Fire TV Stick 4K(これも無線リモコン) で事足りるインターネットサービスなど外して無線リモコンは残して欲しかったですね。

4X1002に決められたとの事で予算が許すならベストな選択でしょうね。
現行機種で比較して残念なところは全録DIGAは8TBにUSBHDDが対応していない事ぐらいでしょうか?

書込番号:25401790

ナイスクチコミ!0


スレ主 EL_PRIMEROさん
クチコミ投稿数:217件

2023/08/30 07:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

一応、パナのHPの問い合わせから下記の質問をしました。

【DIGAは5台使ってきたのですが、現在使用中のUCX4060の調子が悪く、定年退職を期に買い換えを予定しています。
色々探したのですが、Bluetoothリモコンが使える機種が見つかりません。
Bluetoothリモコン付属の機種はありますでしょうか?
又は今後の発売予定があればお聞かせ願います。

全録、4T以上で探しております。】

との内容です。

さて、どんな回答が届く事やら。。。

書込番号:25401954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EL_PRIMEROさん
クチコミ投稿数:217件

2023/08/31 14:30(1年以上前)

先ほどPanasonicから質問に対しての回答がありました。

やはり、Bluetoothリモコンは全滅で、BluetoothリモコンはUBX・UCXシリーズが、最後との事でした。

UCX8060の2台体制を狙おうかな?

書込番号:25403503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EL_PRIMEROさん
クチコミ投稿数:217件

2023/09/02 16:50(1年以上前)

途中報告

取り敢えず、UCX8060の新品未開封を\100,272(税・送料込)で注文しました♪

もう1台UCX8060を買うか、4K用に4X1002を買うか、思案のしどころです。(^_^;)

やはり4X1002かな?
REGZAで外付け8T✕8台繋げる機種も気になっていたりします。。。(笑)

書込番号:25406167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥327,900発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング