『改悪のオンパレード』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥323,400

(前週比:+4,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥333,300

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥323,400¥362,748 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥323,400 (前週比:+4,400円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『改悪のオンパレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 改悪のオンパレード

2023/09/26 00:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:7件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度1

まとめ番組作成したら、手持ちパナと違う動きをするので、変だと思ってググったら、最新録画に合わせる仕様だとか。これのどこが改善なんですかね。なれると便利とかありえない。
じゃあ、PCでフォルダが勝手に動いたら便利か?
おまかせ録画も仕様が変わって、新番組はいちいち選ばなくてはだめ。また、詳細ダビングでの進捗表示も面倒な手順になってる。ホーム画面もいじれない。
もう、仕様考えたやつ知能がもう。。
画質音質が良くなってる?外部DAC使ってる時点で大差ないから、本体側に振動対策とかアース取ったりすれば、oppo205とは画質音質は変わらん。むしろBZT9000の方が2K画質も上だと思う。
これで30万?ホントにひどいな。
さすがに30万もすると足はついてるが、10万くらいのやつには足もなくなってる。
そういえば、録画一覧の中も色が変わってる。
これも違和感あると言うより、今なんの操作してるのか分かりづらくなってる。
ソフト面、画質音質、価格。どれをとっても過去と比べて改悪と結論付けます。
おまけ。
4Kになると外部アンプ側は強制的に2chにされて固定されサラウンドでの視聴ができない。設定すればできるけど、22.2chのアトモスがただの5.1になってしまう。
おまかせ設定したら、番組予約に130もの予約が溜まっててびっくりしました。


書込番号:25437962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2023/09/26 09:39(1年以上前)

足ってインシュレーターだと思いますが、白いペットボトルの蓋を足代わりにするだけで高級感が出ます。少しスペルから滑り止め対策はした方がいいかもですが。白いのでセラミック製のインシュレーターのように見えます。全部のレコーダーがワンクラス上の風情に変貌するでしょう。

高さが確保されるので通気対策としても便利です。

書込番号:25438231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:534件

2023/09/26 10:48(1年以上前)

うにごーるどさん

購入の参考にしたいと思います。
置場所の関係で大型4Kテレビを導入できず、2Kテレビをメインで視聴しているので、この様な意見も良いと思います。
今春発売になったパナレコが4KBSチューナーが2つになり、現行のパナレコ4KBS3チューナーはこれだけになったので、注目はしています。

書込番号:25438303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度1

2023/09/26 12:31(1年以上前)

あと、まだ試してないのですが、1クールのアニメを外付けhddに移動するとします。これが昔のパナだと、hddでまとめたときに1話が上にくる→1話から順に移動、のですが、最新のにまとめられるとなると、13話からならぶことになります。
hddに移動する順を逆に13話から移動すればよいのかもしれませんが、人間の生理を無視した仕様になります。これは慣れればと言うレベルではないと思います。
パナはよくも悪くも、こういった編集仕様は開発当初から一貫してたのに、数年前からガラッと変わったのですね。しかも、ここまでか改悪されてたとはw


やっぱり傑作さん
おっしゃる通り、足とはインシュレーターのことです。できればペットボトルの蓋でなく、振動対策ゴムあたりが画質アップに繋がります。自分は人工大理石とソルボセインを組み合わせてます。

ひでたんたんさん
こういった仕様面だけ考えると、中古で昔のを探した方が使い勝手よいかもしれません。
自分は最高画質、最高音質との情報を鵜呑みにしてしまいました。画質音質であれば、上で書いたように、自作物で安く向上させることも可能かと思います。
足付きモデルであっても、自作インシュレーターはあった方が、よいと思います。

書込番号:25438397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/09/26 16:13(1年以上前)

>うにごーるどさん

操作性について不満に思われている点は

まとめ番組作成したら、最新録画に合わせる仕様
おまかせ録画は、新番組はいちいち選ばなくてはいけない
詳細ダビングでの進捗表示も面倒な手順
録画一覧の中も色が変わってる

と、挙げられているだけで4つあるようですが、
私のようなごく最近の機種は持っていない者からすると
この文言では、具体的に何をおっしゃっているのかがよくわからないです。
使いづらくて文句を言いたいことはわかるのですが、
これでは、貴方が言いたい「使いにくさが」全然具体的に伝わらないと思います。
何のことかわからない表現では、参考にしたい側としては???といった感じです。

書込番号:25438640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度1

2023/09/26 16:50(1年以上前)

静かなトルネフさん
わかりづらくて、すいません。
使いづらいではなく、使い物にならない、が正解です。
上にも書いてますが、パナはブルーレイの第一号機から、編集結果はほぼ変わらなかったのですが、数年前からガラッと変わったそうです→他の機種のとこにも書いてました。
最初はなかった、番組結合とか、新番組だけを録画するとか、ディテールで操作性が向上した例はあります。
BTZあたりはホーム画面のインターフェースだけ変わって、その後は画面の構成、色までほぼ同じと言うものでした。

静かなトルネフさんがどんな機種を使ってて、それに対してどう思ってるのかとかがないので、実際に使ってみた方がよいと思います。

書込番号:25438667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度1

2023/09/26 20:29(1年以上前)

まとめ番組について
まとめを行うと、まとめタイトルは最新録画のタイトル、でまとめの中身は録画時点の時間順w
つまり、1クールで例えると、タイトルは13話のタイトルで中身は1話から順になるw
で、まとめたタイトルはどんどん、すべてフォルダの下になっていく。これがまとめの中が未視聴か済かに関わらず、こうなる。
すごいな、よくこんな仕様思いつくなʅ(◞‿◟)ʃ
自分には無理です(_ _).。o○

書込番号:25438876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/10/01 10:35(1年以上前)

まあいろんな考え方 あるみたいですね。

まあいずれは消えていく運命だと思いますけども
それでも今 購入 悪い選択とは 私は思いません。

書込番号:25444700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/14 07:05(1年以上前)

>うにごーるどさん
>最新録画に合わせる仕様だとか。これのどこが改善なんですかね。なれると便利とかありえない。

全く持っておっしゃる通り。
購入して1年半経ちますがフォルダが勝手に動いて便利さを感じたことはありません。
この前は単一の番組を消すつもりが、1年かけて撮りためた100数十ものまとめ番組誤ってフォルダごと
全部消してしまいあちゃーとなりました。

書込番号:25462050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2023/10/14 11:34(1年以上前)

>まとめ番組について
まとめを行うと、まとめタイトルは最新録画のタイトル、でまとめの中身は録画時点の時間順w
つまり、1クールで例えると、タイトルは13話のタイトルで中身は1話から順になるw
で、まとめたタイトルはどんどん、すべてフォルダの下になっていく。これがまとめの中が未視聴か済かに関わらず、こうなる。

3年前、BZT710以来8年ぶりに4W200を購入したけど、
この仕様変更は私には”改善”と感じました。
初回からの録画が入ったフォルダーを探す
手間がかからなくなった。

書込番号:25462337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:239件

2023/10/14 15:38(1年以上前)

自分も改善と考えますね。
masa2009kh5さんのと同世代のBZT810を現役ので使用していますが撮りだめして放置してると探すのが超大変。
まとめを一時解除して最新のを探し出し、もう一度まとめ
なおして古いのを再生してますが今のはその手間をかけずにすみます。
それにBZT810と違い最近のはどこでもDIGAに対応してるから探すのに手間はかからないと思いますが。
どれがべんりかはその人の使い方によるでしょうからどちらがいいとか一概には判断できないですよね。

書込番号:25462612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥323,400発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング