『VODの音質も良くなるものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥349,800

(前週比:+47,784円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥349,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥349,800¥356,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥349,800 (前週比:+47,784円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『VODの音質も良くなるものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

VODの音質も良くなるものでしょうか?

2024/04/15 07:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

スレ主 shige1さん
クチコミ投稿数:318件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

この機種をお使いの方に質問です
現在、Panasonic DMR-SUZ2060をBlu-ray再生と4K番組の録画再生用に、VOD視聴にはApple TVを使っております。
普段はピュアオーディオ中心に楽しんでいるのですが、AVアンプをAVプリのYAMAHA CX-A5200の中古をヤフオクで落札して変えたところ思いの外、音質が向上し最近は音楽系のディスクやNetflix なども見るようになりました。

先日、何気なくTHIS IS ITのBlu-rayとNETFLIXの配信とを見比べて音の違いにびっくりしました。Blu-rayからの再生の方がはるかに高音質でした。そこでAppleTVの環境をいろいろ変えて少しはNETFLIXも良くなったのですが、まだまだBlu-rayとの差が大きいです。

この機種の導入でVOD、特にNetflixとU-NEXTの音質は改善するものでしょうか?また今手持ちのBlu-rayプレーヤーDMR-SUZ2060と比べてBlu-rayビデオや録画番組の音質は良くなるものでしょうか?

使用機器はAVプリ YAMAHA CX-A5200、この出力をオーディオ用パワーアンプに入れています。画像はSONYの4Kプロジェクターでの100インチでの再生です。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25700041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2024/04/15 08:23(1年以上前)

ZR1、Apple TV両方所有しており、JVC V7で130インチ投射して使用しております。
ZR1のディスクメディアや放送メディア再生時のユーザーインターフェイスは及第点といった感じですが、配信放送のインターフェイスは20年前のPCのような惨憺たるもので、数世代前の機種の使い回しです。画質云々以前にレスポンスが悪く、Disney+にも対応しておらず、使う気になりません。また、ZR1独自の高画質化処理も通ってない印象で、少なくともApple TVと画質・音質ともに大差ありません。
配信に期待して購入するのは、避けるべきかと思います

書込番号:25700078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2024/04/15 16:37(1年以上前)

こんにちは。

Blu-rayのロスレス音声と配信のロッシー音声とでは決して超えられない音質差がありますので、ZR1にしたところで配信のロッシー音質はAppleTVと変わらないでしょう。

純粋にBD再生機として見ればDMR-SUZ2060よりもDMR-ZR1の方が画質音質共に良いでしょうけど、20万円以上の価格差に対して納得できる差なのかどうかは人それぞれでしょうね。

BD再生機の音質を求めるのであればUDP900なども候補にしても良いかと思います。

書込番号:25700603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/15 16:42(1年以上前)

>shige1さん

画質音質はデータ量が多い方が良いので、配信よるストリーミングよりディスクの方が

密度が高いって事でしょう、これが4kの配信とかなら内容も変わると思いますよ

ただしこれはレコーダーなのであくまでBDのディスクを見る前提の話ですよ

書込番号:25700612

ナイスクチコミ!1


スレ主 shige1さん
クチコミ投稿数:318件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2024/04/15 21:19(1年以上前)

>どろんぱっさん
非常に貴重な情報、感謝いたします。
配信に期待して、購入は避けるべきとの実際に使っていらっしゃる方のご意見で本当に参考になります。
使い勝手が最悪とのこと、これも実際に使っていらっしゃる方で無ければわからない内容で助かります。
ありがとうございます。

ちなみにディスク再生や録画した4K映画等の再生ではZR1に買い換える価値はありますでしょうか?
もし、よろしければご意見をうかがえればと思います。
まあ、実際には自分の目で見るしか無いのでしょうが、
オーディオ機器と違ってなかなか自宅視聴させてはいただけないですし、主観的なご意見で構いませんので
よろしくお願いいたします。

>MCR30vさん
配信は確かにロッシーですからね。それは仕方ないと諦めるしか無いですね。

>アドレスV125S横浜さん
そうですね。データ量が違いますからね。音に関しては4K配信でもそれほど良くは無い感じでした。

書込番号:25700945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/16 21:46(1年以上前)

>shige1さん

国内メーカーの機種ならこれでしょうけど

今年久しぶりに海外メーカーからも高級機が出たので検討して見ては?

https://magnetar-audio.jp/news/udp900-udp800/

書込番号:25702167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2024/04/21 00:57(1年以上前)

>shige1さん

ZR1にささっている電源ケーブル、HDMI映像&音声セパレート等しているのであれば、単品AppleTVと比較すれば、前者の方が良いと思います。一般的に大きな差はないにしても、AppleTVに搭載されている電源系や映像処理回路などが異なるので良いと思います。
システムが高い製品使っているので導入してみる価値はあります。

ちなみに私はPJだとZR1でNetflixを見ていますね。それはAppleTVより好みの映像だからです。
色乗りがよくきれいな映像美です。AppleTVはどちらかとクッキリハッキリですね。

NetFlixとU-NEXTですが、前者の方が画質良いですね。
このあたりはVODでも画質に差があります。

書込番号:25707947

ナイスクチコミ!1


スレ主 shige1さん
クチコミ投稿数:318件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2024/04/27 01:14(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
参考になります。

今のところ購入に動きつつあります。

書込番号:25715310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shige1さん
クチコミ投稿数:318件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2024/05/18 22:37(1年以上前)

結局購入してみました。結果、大成功でした。
試聴等ができない中で不安もありましたが、音質についてはネット動画であってもApple TVやだけ電源を最大限高品質にしたSony UDP-X700と比較しても大幅に向上しました。

ここまでよくなるとは思いませんでした。

SUZ2060に録画した4KDR映画をお引越しダビングでダビングして見ましたが、画質、音質共に別物でした。

流石にこの値段だけのことはあります。

書込番号:25740080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥349,800発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング