JN-IPS320FLUHDR [32インチ]
- 4K/UHD(3840×2160)解像度でIPS系液晶パネルを搭載した32型ディスプレイ。上下左右178度の広視野角を備える。
- AMD FreeSyncテクノロジーにより、安定しないゲームプレイやフレームの低下を解消し、なめらかでアーチファクトフリーの性能を実現。
- 画面内に子画面を表示する「Pciture In Picture」と最大4分割が可能な「Picture By Picture」を利用できる。
JN-IPS320FLUHDR [32インチ]JAPANNEXT
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月16日
PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS320FLUHDR [32インチ]
ASUS マザーボード ROG STRIX X570-F GAMINGでWindows 11なのですが、4Kが欲しくてEIZOの27インチから換えました。
購入5日目で今日初めてBIOSを立ち上げてみましたが、驚いたことにBIOSが起動せずf2とう連打して待っているとWindows 11が立ち上がってしまいます。
JAPANNEXTの24インチ4Kの古い書き込みに同じような質問があり、解決していないようですが、お持ちの方はBIOSの起動が出来ていますでしょうか?
ちなみにEIZOの方は問題無くBIOS起動できます。4Kの解像度だとBIOS起動できないという事はないですよね。
グラボはGTX960を使っています。CPUは5950XでBIOS起動の問題を除けば、画面が広くすこぶる快適に使えているのですが自作pc
でBIOS起動出来ないと不便です。
書込番号:24754471
2点
ノートPCじゃないので、DEL キーで入ったら?
書込番号:24754479
0点
接続はHDMI?Displayport? Displayportの方なら、HDMIで試してみましょう。
あと、他のケーブルをPCに挿しっぱしていないかも確認を。
書込番号:24754483
0点
書込番号:24754484
0点
自分もHDMIとDisplayPortの両方を試してみるのが良いと思います居。
HDMIで同期が合わないとか、トランスミッタの関係で表示できないケースもあるし、逆にDisplayPortでは表示できないがHDMIではOKというケースもあります。
書込番号:24754496
0点
RESありがとうございました。
fastbootは解除しております。もちろんCMOSクリアもベータBIOSにアプデートもトライ済みです。
DELキーやf1キーなど全てトライ済みです。Windows 11だけが立ち上がります。
HDMIもダメです。
asusのboot settingもダメでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001176496/SortID=23539578/
ここにも同じような例があるので、JAPANNEEXTの同型ディスプレイを持っている人にお聞きしたかったのです。
色や解像度はとても満足できるだけに返品は惜しいなと思い、質問した次第です。
メーカーは相性問題なので購入店に返品してと言われましたが、マザーボードとの相性と言われてもねぇ。
ファームウェアの更新も考えていないそうです。
書込番号:24754597
0点
コマンドで起動すれば?
shutdown /r /fw /t 0
書込番号:24754638
1点
ISO内部監査さんトライしましたがダメです。
そもそもBIOSからの信号を受け付けていないのだと思います。
書込番号:24754678
0点
>chikuzenさん
キーを連打して待っていてもWindowsが起動してしまうということは、キーボードからのインプットが認識されていないとしか思えないのですが。
同じPCでモニタだけを変更しての確認ではUEFIに入れるということでしょうか?
キーボードはどのように接続されていますか?
書込番号:24754741
0点
>chikuzenさん
VBIOS(グラボ内のBIOS)の更新はありませんか、
VBIOSが結構影響します。
(モニターとの組み合わせによって出るようで相性に近い)
似たような質問スレ:
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001386420/SortID=24581525/#tab
書込番号:24755366
1点
しげ散歩さん
最初に書きましたように他のモニターでは無問題です。
キーボードは有線、無線どちらも試しました。
アテゴン乗りさん
なるほどと思いグラボのVBIOSをダウンロードしてアップグレードしてみたところ
書き換えに失敗したようでうんともすんとも言わなくなってしまいました。
お釈迦になったようです。
しょうがないのでマザーと同じメーカーのTUF-GTX1650-O4GD6-P-GAMINGというのを
購入し取り付けたところすんなりBIOSが立ち上がりました。
起動も全体に速くなりました。
いろいろお騒がせしました。
書込番号:24756188
0点
>chikuzenさん
VBIOSはマザーのBIOSと違い、容易に復旧できる可能性高いですよ。
駄目になったグラボを挿したまま、
他のグラフィックボード(もしくはCPU内蔵GPU)を優先設定で起動します。
その状態からきちっと対応した動くVBIOSを書き込みしなおせば直る可能性が高いですよ。
VBIOS遊んで動かなくなってもこの方法で何度か復旧させてます。
書込番号:24756370
1点
https://crypto-mining-tibikojo.blogspot.com/2017/10/gpubios.html
をみて書き換え失敗したのですが、グラボ二つ差しでこれをやったら
正常に動いている方まで書き換えてしまうんじゃないかと思いますので
とてもだめになったグラボを書き込みし直すなんて出来ません。
書込番号:24756522
0点
>chikuzenさん
インテルのCPU内蔵と駄目になったグラボでやれば間違えるリスクは少ないと思いますが…
まあ諦められるなら、リスクを負う作業は確かにしないでも良いとは思います。
書込番号:24756940
0点
>chikuzenさん
読み間違えてました。(^^
AMDなんですね。
失礼しました。
書込番号:24756954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JAPANNEXT > JN-IPS320FLUHDR [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/12 11:51:13 | |
| 0 | 2023/06/18 19:53:32 | |
| 16 | 2022/07/14 15:59:22 | |
| 4 | 2022/05/18 10:24:03 | |
| 0 | 2022/01/01 21:34:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







