『他メーカーのグラフィックボードとの併用』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 2060を搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 2.0」を採用している。
  • ディスプレイ出力にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
  • 独自の「アフターバーナー」で、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥107,678

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥107,678¥107,678 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:184W GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):¥107,678 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]

『他メーカーのグラフィックボードとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他メーカーのグラフィックボードとの併用

2022/05/07 08:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:3件

初めて価格.comで質問させていただきます。
自作PCは20年程前から、細々と作成しているのですが、今回新たに様々なSteamゲームを実施する為にPCを新調する予定で、コチラのグラフィックボードに目をつけました。

そこでこの商品だけに関わる質問では無いのですが、家に転がっているradeonのグラフィックボードと同時に積んで、出力画面を5つ以上(本商品ではHDMIとDP×3で4つまで)にする事は可能なのでしょうか?
今回はSteamのゲームの機能を向上させたいという意図ではなく、ロマンやトレーディングで使用する可能性もある為、出力画面を増やしたいだけです。

今まで特にこだわりは無かったのですが、グラフィックボードはradeonに偏っていて、最近の動向をみるとGeForceのグラフィックボードの方が評判が良い様なので、今回radeonを選ぶ予定はなく、上記の出力も出来ないのであれば別に拘ってはいません。

個人的にはお互いのメーカー同士のドライバーがパソコンに入ると不具合起きそうだなとは、なんとなく思ってます。

構成がどうとかはまだ考えてなくて、素朴な疑問だったのですが、他メーカーでの同時積みがどうかの情報を検索で調べる事が出来なかったので、こちらで質問させて頂きました。

変な質問だとは思いますが、教えて頂ければと思います。

書込番号:24734745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/07 09:04(1年以上前)

GeFoceとRadeonの相乗りは止めたほうがよいです。
まったくダメとは言いませんが、普通はドライバー同士がバッティングして
正しい性能を出せません。

多画面行うなら、グラボとCPU内蔵のGPUのマルチを行うほうが良いです。
もちろん同じグラボメーカーがベストですが。

CPUに内蔵GPUのないものなら、後者の方でやってください。

書込番号:24734776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/07 09:08(1年以上前)

こんな感じが費用も掛からず良いと思います。

書込番号:24734785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/05/07 09:12(1年以上前)

>あずたろうさん
早急なご返信ありがとうございます!

やはりバッティングしてしまいますよね…

CPUは内蔵グラフィックが無いものを中心に検討していたので、グラフィック付きのものも検討してみますね。

本当に画像添付も含めて分かりやすいご連絡ありがとうございました!

書込番号:24734796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/05/07 09:19(1年以上前)

GTX1650+HD6450

>えっぷちゃんさん

GeForceのグラボは異なりますしRADEONのモデルも異なるとは思いますが、うちのPCでは正常動作しています。
(RADEONは業務用のPCから抜いたもので市販品と少し仕様が異なります。モニターは2台しか接続していません)

構成
Core i5 10400F ASRock Z490M Pro4 GTX1650 GDDR5 LP(PCIex16スロット)/RADEON HD6450 LP(PCIex4スロット)


書込番号:24734801

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/05/07 09:21(1年以上前)

多分、表示するだけなら大丈夫のはずなんですけどね。

ノートパソコンでも内蔵グラフィックスがRADEONでゲームグラフィックがRTXなんて構成も普通にやってるので現在は動作してしまうみたいですけどね。

まあ、自分は両方持ってますが、設置場所が無くて2枚挿しはできませんが

書込番号:24734803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/07 11:27(1年以上前)

映すだけなら他社メーカー同士でも大丈夫なのは同意です。

ただ、このようにあるべき機能が反映されてない場合もあるみたいです。

書込番号:24734975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/05/07 12:11(1年以上前)

GTX1650側のOpenCL有効にしときました。

書込番号:24735014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/05/08 21:26(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

正常動作しているんですね!
まあ、実際自作PCはトライアンドエラーだと思っているので、一旦試してみる事も検討してみます!

>揚げないかつパンさん

昔と違ってそこら辺は上手くできているんですね!
それこそ20年前と比べると色々な点で相性問題は減ってますもんね。

お二方の意見も十分参考にさせていただきます。

書込番号:24737371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥107,678発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング