新車価格: 163〜215 万円 2021年12月20日発売
アトレー 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アトレー 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル
先週末にRSを注文しました。東京ですが納期不明で早くても3月中旬以降で半年かかっても不思議じゃないようなことも言ってました。
皆さんはどのように聞いていますでしょうか。
書込番号:24517066 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
発表前12月上旬に契約・予約しました。
当初は1月〜2月生産予定でしたが、現時点では3月納車が濃厚だそうです。
書込番号:24518059
13点
発売前でそんなに遅いんですね😭
私は早くても4から5月ぐらいですね😭
書込番号:24518101 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
自分は、12月末に契約したんですが、納車は3月末になると言われました。
書込番号:24524368 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
RSを12月中旬に契約して1月半ばには車体が入るそうです。登録等考えても1月後半には納車とのことでした。
書込番号:24524758
8点
ちゃんと納期説明してくれるんですね。
3月末までに納車されると嬉しいですね。
書込番号:24525131 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
めちゃくちゃ早いですね!うらやましい・・・
書込番号:24525133 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
12月27日にRSの4駆 オレンジ デジタルミラー ディスプレイオーディオ ドラレコ前後 ETCビルトインで注文しました。
納期の話はなかったですが、注文書には2月末となっていました。
大分県での一例でした。
書込番号:24527634 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私より遅い契約なのに早いですね・・・
うらやましいです!
私も早く連絡が来ることを期待しています!
書込番号:24527707 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
12/27に注文。納期は3月中との事でしたが、オミクロンで工場の出仕制限があり難しくなってきたと連絡がありました。
もし4月以降の届け出になった時は、5月の自動車税は下取り車分の\10800を立て替え払いをしてくれれば、差額の\5800は返金します、との事でした。
書込番号:24555882 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
来週納車になりました。ドラレコ付けたら早速遠出したいと思います。
書込番号:24555996
11点
>羊の皮を被ったヤギさん
ものすごく羨ましいです!
ディーラーから全く何の連絡も来ません。。
書込番号:24556001 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ここチワワさん
丁寧に連絡してくれるディーラーでいいですね。
こちらのディーラーは何の連絡もしてくれません。。
書込番号:24556003 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2月下旬生産、3月上旬納車予定で連絡きました。コロナの影響が出ると遅れる可能性があるそうです。
書込番号:24557972 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ゆるポタミアさん
契約当初の予定日から変更なさそうですね。
あと一ヶ月半ぐらいですね。なんとも羨ましい!
納車されましたら是非レビューしてください♪
書込番号:24558016 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
12月9日注文、RS 2WD 本日、納車されました。セールスに聞きましたが。新規注文の場合は、納期未定とのことです。
書込番号:24564351
10点
自分は1月中旬契約で4月上旬納車と言われましたね
書込番号:24587418 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今日ダイハツから連絡来ました。
注文12/27で当初は3/1納車予定でしたが、4月下旬に延期になります、との事です。
但し4月から新たに全国交付される新ナンバープレート(白無地で黄色の縁取り)に変更出来るとの事で、黄色ナンバーから回避出来るのは嬉しいです。
書込番号:24605543 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ここチワワさん
4月下旬とはかなり遅くなりましたね。。
12月27日でそんなに遅いとは思いませんでした。
書込番号:24606095 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2/3に注文して2/20に生産予定が分かると言われていました。
で、今日ディーラーから電話がありまして、「3/20頃に〜」と言われた瞬間「おっ!?」っと思いましたが、
「3/20頃に生産予定が分かるそうです」という、生産予定判明が遅れます的な連絡でした笑
正確には分かりませんが恐らく5月ぐらいの納車になるのでは?との事でした。
気長に待とうと思います(^^;
書込番号:24607526 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さま色々と情報ありがとうございます。
こちらもディーラーから連絡がありまして、3月末までに納車とのことでした!
あと一ヶ月待ち遠しいです。
ちなみにフォレストオートに問い合わせたところ、リフトアップサスは春発売の予定で開発中とのことでした!
少しずつパーツも出てきて楽しみです!
書込番号:24618730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
3月納車なんて、私は12/27注文で4月下旬納車予定なので羨ましいです。こんなに遅いのは私のディーラーの地域勢力差なのかな・・・
まあそれでも4月納車なら、白無地の黄色縁取り新ナンバーで出来そうなので、我慢しています。
書込番号:24619619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2022年2月中旬
私も、RS4WDでお願いしましたが、お店がダイハツの知り合い営業に確認したところ
半導体不足もあり、工場の生産稼働が6月頃からなるといわれたらしく
なので、納期未定といわれました。
CMなども行っている中、多分私の納車予定は8月くらいになるのではないかと言われて
更に追い打ちをかけるように、4WDになると生産ラインが違うため
もっと遅くなるとのことでした
確かに受注量が大幅に上回るとかネットにありましたが、それでも、ずさんな生産体制だなと思います。
書込番号:24625551
12点
本日アトレーRS 2WDカーキメタリックをトヨペット店で契約してきました。納期は書類上は6月となってますが未定です。
書込番号:24627304 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1月24日にメーカーに発注、昨日ディーラーより連絡ありまして3月29日にメーカーのラインに乗るそうです。
納車は4月中旬になるでしょうとの事でした。オレンジ色の4WDになります。
書込番号:24636852
9点
ついに来週納車となりました!
本当に待ち遠しかったです!
書込番号:24643150 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ゆるポタミアさん
おめでとうございます!
アトレーライフ楽しんでくださいっ♪
書込番号:24647499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OEMのサンバーディアス4WD(RS 4WD相当)オフビートカーキメタリックを2/26に契約しました。
現時点納期不明です。
ブログとかYouTubeとかを検索して思ったのですが、カスタムビルダーにはしっかり納車されてること。
これらビルダーには事前に話が流れてて、優先的に事前発注と納車がされてるのでは?と勘繰りたくなります。
ビルダーが売る車はビルダーの手が入るので、PS5の様な完全な転売ではないんだけど、それでもノーマルのこの車が欲しい側からすると、ビルダーが転売ヤーに思えてしまって仕方ない…
ま、気長に待つことにします。
書込番号:24653562 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
昨年12/27日に注文。車自体は4月上旬にはディーラーに届くとの連絡ありました。
ただし、今回、4月18日交付開始の「全国版図柄入りナンバープレート」の希望番号を指定したので、納車はまだ先になります。
従来の黄色一色の軽ナンバープレートではなく、白地のプレートに花柄模様をあしらったナンバープレートなのでそれも楽しみです。
書込番号:24661163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
12/27に注文したRSが「やっと今日(4/9)届きました」という連絡がダイハツからありました。
4/18交付開始の全国版花柄図柄入りナンバープレートの装着後になるので、実際の納車はその日以降になります。
4ケ月弱、正直長かったけど、やっとこの日が来るので嬉しいです。
書込番号:24690186 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
4/22日に納車となりました。記載し忘れましたがRSとなります。3ヶ月掛かりませんでした。
書込番号:24704677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4月10日にRS 4WDを注文しましたが、納車予定は8月以降から9月と言われました。
書込番号:24704723
3点
>驢馬68さん
早いですね!
私もうっかり納車のご報告をしていなかったですが13月の末に納車されました!
思ったよりも室内が広くて、ソファーベッドを置いたりして車中泊を楽しんでいます。
書込番号:24704803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kusadan5さん
随分時間がかかりますね。ウクライナの問題も影響有るんですね。。
世界平和と納車が早く訪れることを願ってます!
書込番号:24704808 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たまたま、早かったと担当者さんは言っておられました。他のお客さんで私より前に契約した方が遅い事例もあるようです。早速お楽しみですね😊
書込番号:24704817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RS四駆を2/3に注文して5/22に納車(予定)となりました。
ですので納期3ヶ月強でした。
ネット記事などでは5月契約では納期6〜8ヶ月とか書かれていますね(^^;
早めに注文しておいて良かった。。
もともと月販1000台目標みたいなので、生産ラインとしてはそんなに大きくないんだと思います。(カーゴと共用でしょうし、メインで作るのは恐らくカーゴでしょうし)
半導体や海外ロックダウンの問題もありますから、バックオーダー抱えすぎると、今後は現行ジムニーみたいな納期になるかもしれないですね(^^;
書込番号:24748358 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディーラーではなく、町の車屋からの新車注文ですが
1/24に注文した 4WDのRS緑ですが
7/7 です。
それまでに運転席のシートが寝すぎ問題とか小変更で修正にならないかなあ
書込番号:24759860
0点
私は身長173cm、妻は153cm、二人共に中肉中背。
運転座席位置に問題ありません。
それより、納車後すぐにアクセル音の異音に気付き2週間預け修理してもらいました。
全国的にこの異音発生があるらしく、納車後すぐに確認する事をおすすめします。
結果としては直りますので安心して下さい。
書込番号:24759898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は先週注文しました(RSカーキ2WD)ですが、納期12月頃と言われました。メーカーOPのナビをつけなかったら1か月程早くなると言われました。
書込番号:24760563
0点
うーん、店によって納期が全然違いますね。2末に契約しましたが何の連絡もありません。色によっても違うとか?
書込番号:24760624 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デッキバン 4wdですが、 1月中旬契約→5月14日納車でした。
書込番号:24761061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそも、5月に入ってから10日間の工場稼働停止になっていますし、上海ロックダウンの影響でデジタルインナーミラー、ナビの部品が届かないという話を噂で聞いています。
これらのオプションをつけると更に納期は後ろにずれ込みそうですね。
私もサンバーディアス(=アトレーRSに相当。デジタルインナーミラー標準装備)を2/26に契約してますが、4月末時点でDラーからは「5月は2月上旬~中旬契約分の生産と聞いているので、6月になったら2月下旬契約なので生産予定に入るはず」と言われましたが、この状況なので7月にずれ込むのでは?と思ってます。
https://www.daihatsu.com/jp/news/index.html
書込番号:24761409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後納車連絡ありましたか?
書込番号:24787554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだDラーにも情報来てない様です。
4月に渡した住民票の写しの期限が切れるかもしれないので再取得をお願いしたい、という7月以降生産になるかもしれない雰囲気の連絡は来てます(笑)
書込番号:24791361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2022.2.8RSにオプション40万程追加し注文して、6ヶ月後と言われ、その後5月26日ディラー納車と言われ、6月に入っても連絡が無いので、行ってみると、セールスがメーカーから納車が遅れるむね連絡がありました。よって納車は6月下旬と言われました。
書込番号:24793032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確定納期ではないですけど、10月中旬から下旬頃に納車できるかもしれないと連絡がありました。
その頃に納車していただければ5月中旬発注でしたので、約4か月納期って事になります。
もうちょっと早くなればいいなぁと妄想しております。
書込番号:24850193
1点
確定納期で連絡が来ました。
9月下旬納車です。
RS 2WD メーカー9インチDA付です。
ちょっとずつ納期早まってきてる感じですかね^^
書込番号:24893043
1点
はじめまして。
当方もRS4WDを6月下旬に注文しました。
その際に11月下旬納車できるかも?くらいでディーラー営業さんより言われております。
9インチディスプレイオーディオとスマートインナーミラーもオプションで発注しましたが、たかしくんですさんはオプションでスマートインナーミラーは発注されましたか?スマートインナーミラーも納期の長期化の原因かな?と思っております。よろしくお願いします。
書込番号:24893554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みはほだパパさん
自分はスマートミラーつけてませんよ^^
契約時はDA無しだともうちょい早くなるといわれてましたが、予定より早くなったところを見るとDAの供給不足は解消されつつあるのかもしれないですね。
スマートミラーも供給不足になってるとなると納期はかかりそうな感じします。
書込番号:24898471
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/21 8:46:27 | |
| 2 | 2025/12/17 19:35:12 | |
| 2 | 2025/12/09 13:15:22 | |
| 2 | 2025/09/14 22:26:40 | |
| 4 | 2025/02/26 8:35:46 | |
| 6 | 2025/02/21 16:47:11 | |
| 3 | 2024/09/30 10:36:32 | |
| 1 | 2024/09/13 15:53:26 | |
| 4 | 2024/09/29 8:51:51 | |
| 3 | 2025/04/13 20:17:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






