『エアフローの構造について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400F(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3060Ti G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KK の後に発売された製品G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKとG-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2202PM-B560W11-3060Ti-KKを比較する

G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2202PM-B560W11-3060Ti-KK

G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2202PM-B560W11-3060Ti-KK

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 3月17日

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400F(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3060Ti

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKの価格比較
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKのスペック・仕様
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKのレビュー
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKのクチコミ
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKの画像・動画
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKのピックアップリスト
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKのオークション

G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月23日

  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKの価格比較
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKのスペック・仕様
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKのレビュー
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKのクチコミ
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKの画像・動画
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKのピックアップリスト
  • G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKのオークション

『エアフローの構造について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KK」のクチコミ掲示板に
G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKを新規書き込みG-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアフローの構造について

2022/04/12 22:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KK

クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】
 エアフローのファンが逆向きに付いています。
【使用期間】
  約2週間
【状況】
 マウスコンピューター問い合わせ中
【質問内容、その他コメント】
 エアフローのファンが前面(前面に給気口は無いので右側面から)吸気ではなく前面排気の向きに取り付けられています。 ※画像1

マウスコンピューターに問い合わせた所、ケースはinwin301を使っており、底面給気、背面、側面排気だと言われました。そのため、ファンの向きに違いはないとの事でした。 ※画像2

しかし、商品のホームページでは明らかに側面から給気しています。 ※画像3

現在マウスコンピューターからの回答まちです。
購入した皆様はどのようになっておられますか?
また、パソコンに詳しい方ご覧になられましたら、意見等お伺いしたいです。
長文失礼しました。

書込番号:24697168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2022/04/12 22:38(1年以上前)

自分で向き変えてみて、どれが一番冷えるか実験する。

書込番号:24697174

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/12 22:48(1年以上前)

構造が似たような感じで、ATXマザー入るPCケース使ってました。
https://review.kakaku.com/review/K0001096758/#tab
当初はこんな感じのエアフローにしていましたよ。

書込番号:24697188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/12 22:54(1年以上前)

自然な空気の流れを利用したというくだりを読めば?

書込番号:24697197

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2022/04/12 22:55(1年以上前)

PCケースメーカー的には画像1の底面吸気で背面側面排気使用で想定してるんだよね
実際自分もこのケース使ってた時は側面排気で使ってた…側面吸気にするとフィルター無いから誇りそう吸いまくりそうだったってのもあってさ…

書込番号:24697198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/04/12 23:10(1年以上前)

ミニタワーケース ( ケースファン 前面×2 / 背面×1 搭載 )ですか?

前面パネルに120 mmサイズのファンを2つ搭載すると、前面パネルは窒息パネルの感じなので、側面の隙間から空気は吸い込まれて、前面吸気、背面排気になるでしょう。

書込番号:24697222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/12 23:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
まさにそのくだりが問題で、マウスコンピューターの説明と食い違うわけです。ですので、疑問に思っております。

書込番号:24697231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/12 23:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
自分は給気と思ってたので、貼るだけフィルターみたいな換気扇フィルタはってました‥

書込番号:24697236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/04/12 23:20(1年以上前)

そうですよね、そう思って購入したのですが…
ファンの向き的に逆みたいで…

書込番号:24697239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/12 23:22(1年以上前)

前面パネル左右にスリットと、下部に空気取り入れ口があり、決して窒息ではありません。

書込番号:24697241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/12 23:22(1年以上前)

すいません 返信者引用できてませんでした
>渡る世間は工作員ばかりさん
>KAZU0002さん

書込番号:24697242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/12 23:26(1年以上前)

>あずたろうさん
何度も投稿ありがとうございます
前面の給気口なんですが、現物では前面パネル左右にスリットはありませんでした。 モールドはありますが、穴は空いておりません。 僕も最初は給気口と思い、フィルターはってました

書込番号:24697248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/12 23:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
エアフローについて考えるならば自分もその意見はごもっともであると思います。
しかし、商品説明と商品内容に食い違う点が在る事に問題があるとも思っています。

書込番号:24697257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/12 23:36(1年以上前)

下部に手が入るくらいの空気孔ありませんか?
そうじゃないとフロントパネル外せないですから。

書込番号:24697264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/12 23:36(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
そう思って購入したのですが、問い合わせたところ側面は排気といわれました。

書込番号:24697265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/12 23:38(1年以上前)

確認しましたが、ありませんでした…>あずたろうさん

書込番号:24697267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/12 23:43(1年以上前)

この場合返品とか皆さん考えますか?
cpuクーラー辺りからカラカラ音がするのと、電源の排気口から60dbから70dbの排気音が鳴ります。
上記2点も含めて、一度マウスコンピューターに送る予定なんですが…

書込番号:24697269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/12 23:45(1年以上前)

空いてないようですね。
これではパネル外すのも大変でしょうね。。

書込番号:24697272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/12 23:47(1年以上前)

>あずたろうさん
わざわざありがとうございます。

書込番号:24697274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/13 00:02(1年以上前)

上側にファン取り付けて、下側は中の空気を送り込む感じしかないでしょうね。

なんか変な構造ですね。

書込番号:24697285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/13 00:09(1年以上前)

>あずたろうさん
お忙しい中、色々教えて下さり、ありがとうございます。
このエアフローで大丈夫なんですかね?
購入したものは前面ファン2つが前面方向に排気するように取り付けられているんですが…
特に電源ユニットの排気音、排気熱がかなり気になっています。排気音は60dbから70dbです
排気のケースファンからは45dbくらいです。

書込番号:24697286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/13 00:22(1年以上前)

>購入したものは前面ファン2つが前面方向に排気するように取り付けられているんですが…

そうでしたら、やはり左右のスリットには、メッシュのフィルター貼られてないですか?
排気方向で2つもファンが付いてたら、空気の出口がないと変なことになりますが。

あと、抑々この状況なケースならエアフロー組み換えも自由度がないです。

うちは最終的には、画像のように右側面へ簡易水冷240mmラジエーター取り付けできましたが、
空気の流れ的には、満足いかない感じでした。
使用されるグラボやCPUに依っては、高冷却化は厳しいです。

書込番号:24697297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/13 00:35(1年以上前)

>あずたろうさん
前面はないですね… マウスの説明ではそれで側面排気するみたいです。 実際も側面排気の向きです。
しかし、ホームページ上は二枚目の側面給気なんです。
側面給気のほうがいいと思いますが、前面ファン2つで側面からの給気はできそうですかね?
何度も質問してすいません。

書込番号:24697306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/13 00:44(1年以上前)

冷やす意味では側面吸気はよいでしょう。

しかし、フィルターも無い状態での吸気は、まともに誇りも吸い込みます。
内部が常に埃まみれになるリスクはあります。

書込番号:24697318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/14 20:39(1年以上前)

皆様様々なご意見ありがとうございました。

書込番号:24699795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KK
マウスコンピューター

G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月23日

G-Tune PM-B-3060Ti-KK 価格.com限定 Core i5 11400F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #2112PM-B560-3060Ti-KKをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング