『型番の違いについて』のクチコミ掲示板

2021年12月下旬 発売

CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥32,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,780¥32,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR5 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC5-38400(DDR5-4800)/(PC5-44800(DDR5-5600)) CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の価格比較
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のレビュー
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のオークション

CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥32,780 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月下旬

  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の価格比較
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のレビュー
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

『型番の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]を新規書き込みCMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

型番の違いについて

2023/07/28 04:02(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

スレ主 AKI-NAMIさん
クチコミ投稿数:52件

CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]
CMK32GX5M2B5600Z36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

この2種のメモリですが、型番の最後のC36とZ36の違いがありますが、
メーカーサイトの技術仕様でも特に違いはありませんでした。

違いがわからないのでどなたかご教授いただけたらと思います。。。

書込番号:25361777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/28 04:16(1年以上前)

こんばんは。

Z36はAMDプロセッサ向けで、C36はインテルプロセッサ向けです。

仕様書には、Z36は「Memory Compatibility AMD 600 Series」、C36は「Memory Compatibility Intel 600 Series,Intel 700 Series」などと記載されています。

ではでは。

書込番号:25361788

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10753件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/07/28 04:25(1年以上前)

だそうです。

上で既に回答されていますが、丁度お気に入りに入れて私自身が気になってたメモリであることも有り、一応念の為に本国のサポートに確認したところ、中の人が秒で回答してくれました。
相変わらずコルセアのサポートは優秀です。

書込番号:25361791

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKI-NAMIさん
クチコミ投稿数:52件

2023/07/28 06:45(1年以上前)

>まぐたろうさん
>ハル太郎さん

教えていただきありがとうございました。
適当に安い方を購入しそうでした。

現在もIntelでDDR4のcorsairメモリを使っていますが、気にせず購入していました。
エクスプローラがハングしやすいまま使っていますがもしかしたら…苦笑

当たり前ですが1文字でも適当にしてはいけませんね

書込番号:25361850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/28 06:54(1年以上前)

>まぐたろうさん
次回corsairCMT32GX5M2B6400C32を購入する予定ですが

この数字で6400←これは6400Mhz

この手前にBとEとXと記載されてる型番が有ります

こちら自分判断でメモリチップメーカーだと思われるのですが

なにぶんにもcorsairはチップメーカーは非公開なので

ご存知でしたら御教授お願いします

書込番号:25361856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKI-NAMIさん
クチコミ投稿数:52件

2023/07/28 08:58(1年以上前)

>Miyazon.comさん
>まぐたろうさん
>ハル太郎さん

corsairのサポート様から回答いただきました。
超速回答でした(笑
チャットあるのも見逃してましたね。
以下返信をそのまま載せました。

「やあ、
Corsair プレセール チームにお問い合わせいただきありがとうございます。
例として部品番号 CMK32GX4M2Z3200C16W を使用します。以下では、数字の各部分の意味を詳しく説明します。

• CM: コルセア メモリ。
• K: メモリキットライン。この場合、それは LPX ラインの一部です。
&#8226; どの行にどの文字が使用されているかを確認するには、DDR3 メモリ モジュールの寸法の SKU 列を参照してください (https://help.corsair.com/hc/en-us/articles/360051009871)。< /span> DDR4 メモリ モジュールの寸法 (https://help.corsair.com/hc/en-us/articles/360051011331)、 および DDR5 メモリ モジュールの寸法 (https://help.corsair.com/hc/en-us/articles/4412253644045) の記事。
&#8226; 32G: メモリ キットの合計容量とすべてのモジュールの容量の合計。この場合、すべてのメモリ モジュールを合計した合計容量は 32GB になります。
&#8226; X4: メモリ キットの DDR 世代。この場合は DDR4 です。
&#8226; M2: キット内のモジュールの数。この場合、数字の「32G」の部分と組み合わせると、メモリ モジュールが 2 つあり、各モジュールの容量は 16GB になります。
&#8226; Z: モデルのバージョン。プラットフォームの互換性を示します。 DDR5 の場合、モデルはキットの PMIC 範囲を指します (https://help.corsair.com/hc/en-us/articles/8528988009869)
&#8226; 3200: オーバークロック プロファイルが有効な場合の 1 秒あたりのメガ転送数。
&#8226; デフォルトの動作周波数とタイミングはキットによって異なることに注意してください。詳細については、メモリ キットの製品ページにある技術仕様を参照してください。
&#8226; C16: CAS 遅延。この例では、CAS レイテンシは 16 です。
&#8226; W: ヒートシンクの色。部品番号の末尾に文字がない場合、ヒートシンクは黒になります。 (翻訳された)」

型番からはチップメーカーはわからない感じですね。

書込番号:25361967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2023/07/28 09:23(1年以上前)

エクスプローラーはもともとフリーズしやすいソフトなんで、戻ってくるなら別に異常じゃないです。

マウスオーバーしただけで負荷の掛かる処理を平気で発行してしまうので、リモートドライブとか表に出しているとそうなります。

インストール直後から出ているなら、ストレージ関係の異常と思います。HDDが間もなくクラッシュするとかかもね。

のべつまくなしエラーが出るならメモリーが怪しいです。memtestやってますか?
「OS動いたわーい」だと非常に怪しいです。

書込番号:25361994

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKI-NAMIさん
クチコミ投稿数:52件

2023/07/28 09:58(1年以上前)

>ムアディブさん
OS動いた!ワーィ!です(笑
メモリテストはかつて起動時にBIOS画面で毎回かかるものがありましたがそれ以外には実施したことがありません。

24時間動かしっぱなしなので稼働し始めると数日に1回のタイミングを狙うことになりますね。
再起動して暫くはサクサク反応してくれますがなにかのタイミング?処理?なのか、特にファイルの名前変更あたりで一度固まると次の再起動できるタイミングを計ることになります。

USB外部ドライブ4台も常時稼働なので不具合理由に該当しそうです。

タイトル以外に話が逸れてしまいましたね。
すみません。

書込番号:25362025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/28 11:46(1年以上前)

>AKI-NAMIさん
事細かく説明頂き有り難う御座います

レビュー見ると

型番x付き←sk-hynix

型番b付き←sk-hynix?

型番e付き←何となくSamsung

同じ周波数でも値段の格差色々有るので、一概に選別チップかもわかりませんので!

g-skillとかteamみたいに公表すれば購入者も安心出来るんですけどね

質問欄に乱入して失礼しました

書込番号:25362158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKI-NAMIさん
クチコミ投稿数:52件

2023/07/28 12:12(1年以上前)

CMK32GX4M2B3000C15

現在使用中のメモリは

CMK32GX4M2B3000C15

CPUを560B上で11700 使ってますのでとりあえずRyzen用型番ではありませんでした。ヨカッタ
CPU-Zでは型番出ないんですね&#12316;
注文履歴漁って判明しました。

みなさまからいろいろ気づきを頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:25362186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/28 12:46(1年以上前)

>AKI-NAMIさん
解決して何よりです

あの後、asrockのマザーボードにメモリー対応表有りまして

Samsung sk-hynix

中にはspectek使ってるメモリまで有りました

あの選別落ちがですよ

調べないとおちおち買えないですね(笑)

書込番号:25362230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9811件Goodアンサー獲得:952件

2023/07/28 13:37(1年以上前)

CMK32GX5M2B5600C36・・こちらはSamsungチップみたいですね。

Z36の方は分かりませんでしたが注意したいのはDDR5は絶対に違うチップを混ぜて4枚挿しとかしてはいけません。

5600位ならHynixでもSamsungでも良いとは思いますがそれ以外はお勧めしません。

書込番号:25362289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10753件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/07/28 16:42(1年以上前)

>Miyazon.comさん
申し訳ねぇ!サッパリ分からねぇ!

ちなみにですが、DDR3の頃の話ですが、コルセアってロットで中身変わることがあったように思います。
ベンジェンスのシリーズで経験したような覚えがあります。

書込番号:25362449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/28 19:26(1年以上前)

>まぐたろうさん
自分もさっぱり何ですよ!

購入するにもasrock マザーボードメモリ適応表(何気に便利買わないけど)

高clockは大体がsk-hynixなんですが

5600〜6000クラスが混合して、更に型番の無い商品までAmazonで販売してるし

corsairはデザイン的にもカッコいいんですが

とにかくわかりずらい

前回g-skillの7200買ったんで

今回は是非corsair買いたいと思った次第でした

書込番号:25362611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]
Corsair

CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥32,780発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

CMK32GX5M2B5600C36 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング