『Core i7 9700 BOX』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i3 12100 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは4.3GHz、PBPは60W、MTPは89W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 730」を搭載。「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥23,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,900¥23,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 12100/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:5MB Core i3 12100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 12100 BOXの価格比較
  • Core i3 12100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 12100 BOXのレビュー
  • Core i3 12100 BOXのクチコミ
  • Core i3 12100 BOXの画像・動画
  • Core i3 12100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 12100 BOXのオークション

Core i3 12100 BOXインテル

最安価格(税込):¥23,900 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i3 12100 BOXの価格比較
  • Core i3 12100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 12100 BOXのレビュー
  • Core i3 12100 BOXのクチコミ
  • Core i3 12100 BOXの画像・動画
  • Core i3 12100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 12100 BOXのオークション

『Core i7 9700 BOX』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 12100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 12100 BOXを新規書き込みCore i3 12100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Core i7 9700 BOX

2022/06/05 06:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 12100 BOX

クチコミ投稿数:211件

2019年のCore i7 9700 BOXと比較するとどっちのほうが性能高い?

書込番号:24778468

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/06/05 07:55(1年以上前)

CPUの評価は総合的に行うべきだけど

ややi3 12100の方が性能高いと思う。

https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-9700-vs-Intel-i3-12100/3477vs4687

CPU MARKでのi7 9700のスコアが2800前後でi3 12100のスコアが3550前後なので1.26倍なわけだけど、周波数が9700が4.7GHzで12100が4.3GHzなので約40%速い結果になります。

マルチではi7 9700はPL2時は電力をある程度無視できますが、PL1では65W制限に引っかかります、i3は60W制限ですが、マルチ時に電力制限を無視できます。
とりあえず、4C8Tと8C8Tで比較するとIPCが40%でHTで30%とすると同じクロックでマルチで動作させたときの実行効率はi3とi7のコアレシオは1.82になるのでi3 12100の方がやや低い値になりますが、これは同クロックで動作した場合の速度で、65W制限に引っかかるのでi7はTDP制限に引っかかってi3よりもクロックが下がると考えられるので総合的にはi3 12100の高いクロックを維持すると考えられるのでやや有利程度にはなります。
これはCinebench R23のスコアでわかります。

https://pcrecommend.com/cpu/cinebench-r23/

まあ、マルチをほぼ同じとしてもシングルが速いi3 12100の方が速い結果にはなります。

ただし、マルチ時はSMTが有効に効くことが条件ですので、これがあまりうまくないアプリではi7 9700の方が速いという事もあると思います。

ただ、総合力ではシングルの差がかなりあるので、i3 12100の方に自分は軍配を上げます。

書込番号:24778524

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/05 08:46(1年以上前)

電力を無駄に使わず、同等以上の性能出せるのは如何ともし難いところです。

書込番号:24778574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/05 09:06(1年以上前)

こんな省電力なのでCPUクーラーも、付属のもので十分なのです。

書込番号:24778601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/05 09:36(1年以上前)

だんとつi3
同程度の電力でシングル性能がかなり違う。

書込番号:24778645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 12100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
妻のPCでCinebenchやってみた 2 2023/07/16 19:13:53
いまだに・・ 0 2023/04/01 18:19:14
何年前のi7と同性能なのか? 7 2025/12/27 20:57:32
Core i7 9700 BOX 4 2022/06/05 9:36:46
CPUグラフィック730の性能はグラボでいうとどの程度? 12 2022/05/04 11:51:31
12100に決めました 3 2022/04/05 8:20:31
素晴らしい! 16 2022/03/28 21:18:45
リテールクーラーの音 12 2022/02/27 14:02:07

「インテル > Core i3 12100 BOX」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 12100 BOX
インテル

Core i3 12100 BOX

最安価格(税込):¥23,900登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 12100 BOXをお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング