『タイヤサイズとフェンダー余白』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズとフェンダー余白』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 2022年モデル絞り込みを解除する


「C4 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 2022年モデルを新規書き込みC4 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズとフェンダー余白

2022/11/25 22:45(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 2022年モデル

2月半ばに契約したディーゼル・キャラメルがまもなく納車される見込みです。

先に納車された諸先輩方もおそらく特殊なタイヤサイズに苦慮されていることと思いますが、純正ホイールに215/55R18を履かれた方はいらっしゃいませんか?

というのも、各種動画を見る限りフェンダー…とくにフロント部分がほぼツライチに見受けられ、内外+10mmの拡幅でもフェンダーから出てしまうのでは…と心配した次第です。他国で設定されている215/60r17を見てもホイールのオフセットが26mmではなく30mm前後となっているのも心配した要因のひとつです。

決して安い買い物ではないので(苦笑)、もし知見をお持ちの方がいらっしゃったらご教示頂ければ幸いです。

書込番号:25025030

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2022/11/26 04:35(1年以上前)

>栗ごはんとかめはめ波さん


今年の1月に同様のスレがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001414956/SortID=24572328/

書込番号:25025257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/26 09:39(1年以上前)

>栗ごはんとかめはめ波さん こんにちは

スペックを見る限り純正のホイールはリム幅8インチ(203.2mm)、全幅1,800mm、トレッド幅1,560mmです。
又、一般的に ホイール全幅=称呼リム幅+1インチ=228.6mmですので
ホイール部分の車幅=1560+228.6=1788.6
故に(キャンバー角がゼロかマイナスなら) 5.7mmツラウチということになります。

尚、ハミ出し判定基準はホイールリム側面になりますのでタイヤの幅は関係ありませんよ。
又、タイヤのワッパ部分のハミ出しは車体から10mmまで許容されます。


書込番号:25025491

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/26 11:59(1年以上前)

追伸

>先に納車された諸先輩方もおそらく特殊なタイヤサイズに苦慮されていることと思いますが・・・

確かに純正タイヤの195/65R18は日本では珍しいサイズですが替えのタイヤを心配されてるのでしょうか?
デイーラーで購入したくないなら通販でも売ってますのでググってみてください。
フジコーポなら近くの店で取り寄せ装着も出来ますよ。
https://store.ponparemall.com/yatoh/goods/1956018-m-e-primacy/?dscv=pc_PFSRC020101_newArrivalsItem
https://www.fujicorporation.com/shop/tire/list?ttype=1&inch=18&tc_wi=195&tc_prf=60&season=0


書込番号:25025704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/11/26 12:42(1年以上前)

>funaさんさん
早速ありがとうございます。そちらのスレッドも拝啓させて頂きました。
質問の主旨としては26mmのオフセットのままで215幅が問題無さそうか…ということでした。
2008用のホイールで代用された方もいらっしゃいましたが、2008用でオフセット32mm前後かと思うので内側に入ると思いました。

質問の仕方が悪く失礼しました。ありがとうございます。

>ごみちんさん
数値を踏まえ具体的にお教えいただきありがとうございます。タイヤの張り出しは許容値があるのですね。勉強になりました。
現在、オールシーズンタイヤを使用しており、感触が良いため、ラインナップにある215/55R18に履き替えようかなぁと考えている次第です。
ありがとうございました。

書込番号:25025786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 2022年モデル
シトロエン

C4 2022年モデル

新車価格:432〜565万円

中古車価格:208〜445万円

C4 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4の中古車 (全3モデル/92物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング