ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月11日
『セットアップができない』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
昨日、セットアップしようと起動して、ネットワークに接続しましょうの画面で、ネットに接続しません。
注文内容を確認してみるとワイヤレスLANなし(標準)を選択していました、、、標準となっていたので選択してしまいました、、、
てっきりWi-Fiは内蔵されていて、ワイヤレスLANはないと勘違いしていました。そのくらいよく分かっていませんでした。
ただ、前のパソコンでUSBに子機を差してWi-Fiでネットに繋げていたので、同じようにUSBに差してみましたが認識しません、、、
どうやったらネットにつながるでしょうか?
無線LANから電波は出てる状態で、それを新しいパソコンで拾えたらいいのでしょうか?
何が必要になるのかも教えて頂けたら幸いです。
書込番号:24903980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>painsuさん
そのUSB子機のドライバーをインストしたの? そのドライバはWIN11に対応しているの? または、あまりにも古すぎるとかない?
>無線LANから電波は出てる状態で、それを新しいパソコンで拾えたらいいのでしょうか?
これはどういう意味? いまは、無線電波の届かないところで作業しているの?
書込番号:24903993
0点
日本語レベルでわかんないんだけど、、、
>てっきりWi-Fiは内蔵されていて、ワイヤレスLANはないと勘違いしていました。
Wi-Fi = ワイヤレスLANですよ。(標準的には)
>同じようにUSBに差してみましたが認識しません、、、どうやったらネットにつながるでしょうか?
どこを見て認識しないと思ってるんでしょうか? 躓いている箇所が分かりません。
>無線LANから電波は出てる状態で、それを新しいパソコンで拾えたらいいのでしょうか?
無線LAN = ワイヤレスLANであって、装置の名称ではないです。あなたのいう無線LANとは何のことを指してますか?
あなたの家にはWiFiのステーションはありますか?
書込番号:24903998
0点
Windows 11 Homeは、有線LANか 無線LANのいずれかか両方が備わったパソコンで
初期セットアップを行う場合に、ネット接続が必須です。
この機種は有線LANが備わっているので、ルーターからLANケーブルを引っ張ってきて接続を。
それか、Realtekチップ搭載のWi-Fi4(最大11n)のUSB無線LAN子機を取り付けてからパソコンの
電源を入れてセットアップを開始してください。
※Windows 11 Pro搭載機だったら、LANの有無問わずセットアップできるんだけど。
書込番号:24904020
2点
まったくの初心者レベルの者ですみません。
有線LANは家の構造上無理ですので、無線LANでつなぐ必要があるのですが、realtek RTL8852を調べてみたら、取り付けが自分ではできないと思いました(パソコン店に持ち込む事も検討はします)
それ以外にUSBに挿し込んで子機になるような物はないのでしょうか?
Wi-Fiは部屋には届いて作業してます
※前のパソコンは無線LANの親機から電波を飛ばして、パソコンのUSBで取付けていた子機で受信をして、ネットに繋いでいたので、その子機を繋いだら繋がるイメージでした。
USBが新しいパソコンに対応していない可能性はあります(繋いだら青く点灯してたのが点灯していないので)
書込番号:24904136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お持ちのUSB無線LAN子機のメーカー・型番は何ですか?
書込番号:24904145
1点
・TP-Link WiFi 無線LAN 子機 AC600 433Mbps + 200Mbps Windows/Mac OS 対応 ナノ設計 デュアルバンド 3年保証 Archer T2U Nano
https://amzn.asia/d/gZHRV9k
私はデスクトップパソコン(Windows 10/11 Pro 64bit)で↑を使用しています。
Wi-Fi5(11acまで)の製品ですが、Windows 11セットアップ時に標準ドライバーで
11n(2.4GHz帯)が認識されて使用できます。
11acを安定使用したい場合は、メーカーサイトからドライバーを入手して
インストールしてください。
書込番号:24904155
1点
猫猫にゃーごさん
すぐの返信ありがとうございます!
既に出勤してて、すぐにはわからないのですが、親機はBUFFALOで2年ほど前に購入したBUFFALO AirStationと記憶しています。
ただ、子機はその前から使っていたUSBに挿し込んで使ってた子機が繋がっていたので使ってました。型番は帰らないとわからないです、、、
情報が少なくまた、曖昧ですみません。
書込番号:24904165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「何もやってないし確認もしてません」という返事かな?
右下隅押して「接続」って出てこないですか?
書込番号:24904228
0点
有線LANでPCと無線LANルーターとを接続すれば、OSの初期設定はあっと言う間に終了し、その後USBドングルの無線LANアダプターを接続すれば良いかと思います。
書込番号:24904230
1点
あぁ、セットアップ中なのか。
ネットワークの設定は (マイクロソフトアカウントも) 全部スキップしましょう。
面倒になるだけで最初にやる意味がないです。
ついでに言うと、なんか承認する画面が出ますが、それも全部オフにしましょう。
オフで困ることはないですけど、オンだと個人情報やらが漏れます。
セットアップ画面では説明不足で判断できる情報がありません。情報遮断して合意をとりつけようという酷い内容なのでまずはオフで。
オンにしたいなら、PC起動できるようにして、きっちりその辺の賛否をネットの専門サイトなどで読んでから判断しましょう。
書込番号:24904286
1点
>猫猫にゃーごさん
返信が前後してすみません。
ご紹介していただいたTP LINKの無線LAN子機がrealtekの代替えみたいになってネットに繋がって、セットアップもできるという認識でしょうか?もしそうであれば、購入して繋いでみます!
>キハ65さん
USBドングルというものを調べてみました!猫猫にゃーごさんに紹介していただいたTPLINKの子機がそれになりますか?
私のイメージはTPLINKをPCに接続してネットに繋がって、セットアップが可能になって、セットアップ後もそのまま子機として使用できるという感じなのですが、
先に有線LANとWi-Fiルーターを接続してネットに繋ぎ、セットアップを済ませてから、USBドングルを繋いで子機として使用する感じなんでしょうか?
>ムアディブさん
右下にも何も出なかったのでWi-Fiがつながってないと思って、知識不足で色々質問をしていました。ご気分を損ねてしまっていたら申し訳ありません。
書込番号:24904303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いや、別に気分損ねたりはしてないです。単に状況が分からないだけ。
OSは起動してログインできてるんですか?
書込番号:24904429
0点
画像は、Windows 11 Home をクリーンインストールし、初期セットアップを行う画面。
※メーカー製パソコンの場合は、電源ONで@の画面から開始されると思う。
先日購入した Windows 11 Pro 搭載パソコンは、ここからでした。
画像A
有線LANアダプターが存在するが、LANケーブル未接続状態の場合。
画像B
ネットワーク(LAN)アダプター自体がパソコンに存在しない場合。
どちらの場合も、ABの画面から先に進むことができなくなり、セットアップを終了できません。
スレ主さんはこの状態で先に進めず、困っているのです。
ルーター近くにパソコンを移動して、有線LAN接続するか、Windows 11の標準ドライバーで
認識・動作するUSB無線LANアダプター(子機)を取り付ける必要があります。
認識・動作するUSB無線LANアダプター(子機)は先のレスで紹介した通りです。
書込番号:24904564
![]()
1点
>猫猫にゃーごさん
まさにこの画面のB番で無線LANが一つも表示されず(子機が繋がってないから)進めない状態です。
猫猫にゃーごさんの先のレスで紹介していただいた子機を接続して無線LANの電波を拾えるか試してみます!
昨晩見て悩んでた画面が出てきてびっくりしました!
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:24904619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫猫にゃーごさん
BではなくAですね!
有線LANの穴はあります。
書込番号:24904629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>painsuさん
猫猫にゃーごさん の A の画面で SHIFT + F10 を押すと コマンドプロンプト がでてきますかね?
でてきたら、そこで
OOBE\BYPASSNRO
をいれて エンター
かってにリスタートするので、また、地域やキーボードの設定をして、すすんでいき、Aの画面にきたら、下に
”ネットワークなし” 旨 でてくるので、それを押す。 ”次へ”じゃないよ。
下のほうに”制限セットアップ”旨 でてくるので それを押して 進める。
おわったら、 ネットワーク をなんとか つなげて、その古いUSBでもいいし、 Windows Update を する。
で いけるかな と思うけど。
書込番号:24904703
2点
>Gee580さん
アドバイスありがとうございます!出先ですが参考にさせていただきます。
書込番号:24904740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫猫にゃーごさん
>Gee580さん
私も試みてみました!同じ画面が出てセットアップ始めれそうでした!
始めようと思ったのですが、今まで使ってた子機が反応しないので、セットアップ完了してもネットに繋がらないから、明日子機が届いてからネットに繋げてセットアップを実施しようと思います!
因みに今まで使ってた子機は10年前ぐらいに買ったのを思い出しました(汗)
書込番号:24905205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま
セットアップ完了しました!
ありがとうございますm(_ _)m
デュアルモニターも問題なく順調です。
ただ、ネット回線が不安定になってるのか親機を認識してきません。前のパソコンの時は早くはないですが、しっかり繋がってました。
繋がってるときは早いんですが、突然ネット回線がきれたりしてます、、、
書込番号:24908853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セットアップ完了、おめでとうございます。
>ただ、ネット回線が不安定になってるのか親機を認識してきません。前のパソコンの時は早くはないですが、しっかり繋がってました。
Archer T2U Nano を購入されたんですよね?
Windows 11の標準ドライバーでは安定動作しないので、
↓からドライバーをダウンロードしてインストールしてください。
※11n(2.4GHz帯)は、標準ドライバーで動作します。
11ac(5GHz帯) は、ドライバーをインストールする必要があります。
・Archer T2U Nano V1 のコンテンツ
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-t2u-nano/
ドライバーの「Archer T2U Nano(UN)_V1_190527_Win10&Win11」を
ダウンロード/解凍してインストールします。
書込番号:24910400
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/12 13:15:04 | |
| 11 | 2024/06/09 23:14:28 | |
| 8 | 2022/10/19 4:51:48 | |
| 7 | 2022/10/21 15:06:38 | |
| 11 | 2022/09/04 18:47:57 | |
| 21 | 2022/09/06 1:01:15 | |
| 14 | 2022/09/01 14:26:51 | |
| 7 | 2023/05/26 10:49:20 | |
| 5 | 2022/07/25 16:18:36 | |
| 6 | 2022/07/25 14:56:51 |
この製品の最安価格を見る
ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月11日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)


















