エオリア CS-EX222D-W [クリスタルホワイト]
- 新「ナノイーX」、「フィルターお掃除」を搭載した奥行きコンパクトモデルのエアコン、EXシリーズの2022年モデル(おもに6畳用)。
- 冷房時「快速・快湿」制御を採用し、快適な室温へ自動でシフトする。「50℃対応室外機」を備え、外気温が50度の暑い環境でも冷房運転が可能。
- 「快適除湿」(パーシャル制御)により、室内機の熱交換器の冷やし方をコントロールすることで、部屋を冷やしすぎずに湿度を下げる快適な除湿を実現。
エオリア CS-EX222D-W [クリスタルホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥114,800
(前週比:±0
)
発売日:2022年 1月21日
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX222D-W [クリスタルホワイト]
エオリア「CS-EX222D-W」と「CS-222DEX-W」に、違いはあるのでしょうか。
比較してみると「販売モデルの項目が、家電量販店用と住宅設備用」の違いだけにような気がします。
購入して設置してもらう際に違いはあるのでしょうか。
価格が約1万円違うので気になりました。
書込番号:25191833
4点
同じグレードの量販店モデルと住設モデルは基本同じだけど、デザインがちょっと違う、付属品がちょっと違う、一部機能が違うなんてのもあったりするかな?(これがどうかは確認してないけど)
>購入して設置してもらう際に違いはあるのでしょうか。
>価格が約1万円違うので気になりました。
ものが同じとか気になるほどの差が無い場合、だったら安い方がいいじゃんってなるけど、量販モデルと住設モデルだと、読んで字の如く売ってるお店(買えるお店)が違うわけで、買ってきてコンセント挿してはいおしまいみたいなやつだったらいいんだけどエアコンは取り付け工事が必要だし、何かあったときも店に持ち込む、メーカーに送るなんて出来なくて家に来てもらわないとダメ、量販店モデルが近所の電器屋さんで買ったり相談したり出来るけど、住設モデルは通販であんまし聞いたことないお店で買わないとダメ、この差をどう取るかってのが大きいと思うよ
書込番号:25191900
2点
回答いただきありがとうございます。
どちらの機種ともXPRICEで販売しております。今見たら、家電量販店用の「CS-EX222D-W」が売り切れで、住宅設備用の「CS-222DEX-W」は在庫がありました。
現エアコンの取り外し・回収、新エアコンの取付工事は当然別料金ですが、どちらの機種の同料金なので、1万円安い住宅設備用の「CS-222DEX-W」にしようと思います。
書込番号:25192053
0点
こんにちは。
どちらがいいのかという疑問ですね?
ご自分で取り付けをされるのなら、一番安いのが良いでしょう
でも専門業者に依頼するのなら分かりませんよ
あなたがお書きになったとおり、新しいエアコンの取付工事は当然別料金なのでしょう?
良心的な業者であればいいのですが、いつもそうであるとは限りません。
書込番号:25192080
1点
追伸。
ちなみにこちらの場合、以前に懇意にしている工事業者に聞いてみたことがあります。
メーカーによって多少の差別化を図っているだけで、おおむね本体のベースは同じらしいです。
ダイキンの場合は流通ルートが異なるだけなのですが、他のメーカーも同じかどうかまでは分かりません。
書込番号:25192090
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-EX222D-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/22 12:33:33 | |
| 5 | 2023/03/29 11:31:41 | |
| 10 | 2022/12/31 13:48:36 | |
| 5 | 2022/11/01 20:34:38 | |
| 0 | 2022/10/30 13:14:41 | |
| 7 | 2022/10/23 21:22:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










